RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



最近のできごと

今日はもう大晦日!!
すっかりご無沙汰してしまいました(汗)

そういえば、ワタクシ十何年かぶりに車の運転を再開しました。
娘の出産に備えてのことでした。

で、その車を運転して50分くらいの所に住んでいる母に週2回会いに行ったり、
又、たまには我が家に来てもらったり、最近ではデパートやスーパーにも行きたいと言うようになったので、
数回ほど連れていってあげました。
ほとんど車椅子なので、車がないと一人ではどこへも行けないのです。

娘が手首の腱鞘炎と腰痛を発症したので、こちらも娘の家まで20分くらいのところを
整骨院まで送り迎えをしています。

その間は孫の面倒を見たり・・と毎日バタバタしております。
で、そんな中、私も膝に水がたまり(どうやら、マゴを抱き過ぎたようで^^;)、
整形外科や整骨院に通う羽目に><

で、この車の中で聴く音楽ってサイコーです♪
なかなか良いホールだと気づきました(笑)


そんな中、今一番の不安事項・・

今晩の紅白!
DIVOは出演するのでしょうか???^^;

少し前にそんなニュースを読んで心躍ったのですが、
なんだか年末になっても全く盛り上がらず><

2年前の矢沢○吉さんのサプライズ出演は、いつごろ知ることができたのか調べてみたら、
12月20日ごろにはネットにアップされていたようです。

ということは、DIVOは・・あぁあ、ぬか喜び??


~~~~~~~~~~~~~~~~


この一か月半ほどの間の出来事をメモっておきます。

ピアノコンサートは、ラシュコフスキー、ダルベルトを聴きにいきました。
ラシュコフスキーは、今回が日本デビューになるのでしょうか。
ほぼケガもなく無難にこなしていて成功と言えるのではないかと思います。
マジメなベートーベン。ショパンでは時折おぉと思わせる技巧も聴くことができました。
20131104_155841 (2)
この写真では歯が見えませんが、白い歯がきれいに並んでその優しい笑顔とともに
とても印象的でした。


ダルベルトのシューベルトは圧巻でした。
若い頃にシューベルト全集をリリースしているので、いい意味で手馴れていて安定感があって、
時には若々しく疾走感もありとても聴き応えがありました。
20131122_163524-1-1_20131231033222379.jpg

今、写真をアップして思い出しましたが、フェニックスホールで友達と二人で座った席が
ダルベルトの背中が見える、それも最前列だったので、彼まで3メートルほどの距離でした。

結構ぴっちりした背広をお召しになっていて、背中の肉付きがよくわかりました。
贅肉が全くなく、ちょっとしたアスリートのような感じでした。
今50才台だと思うのですが、年齢よりとても若く見えました。

で、演奏が終わると私たちの席の方に向いて下手に帰っていくのですが、
ちょうど端に座った友達の脇を横切るので、友達はそのたびに軽く会釈をするので、
なんだか可笑しくて笑ってしまいました^^

あと、ツメ様もチケットをゲットしていたのですが、どうやらギックリ腰を発症されたようで、
公演が延期になり、私は日程が合わず行くことができませんでした。


~~~~~~~~~~~~~~


それから編み物ですが、マゴ可愛さで色々編みました。

秋用のジャケット風。
20131015_022333-1-1.jpg


初冬用のポンチョと帽子。
ポンチョは適当な編み図がなかったので、テキトーに^^;
20131109_160320 (2)   20131109_160306 (2)


娘の希望の色で手袋とルームソックス。
一対でできているものって案外難しいです。
右手・右足がうまく編めても、もう片方がなかなか同じ大きさにならず苦戦しました。
20131214_184234-1 (2)   20131204_021357 (2)

ネックウォーマー。
赤ちゃんのお洋服は丸首のものが多く、なんだか寒そうなのでコレもまたテキトーに。
写真は後ろ側です。背中が寒いかなと思って、ちょっと付け足しましたが、
なんか、変?^^;
20131230_141529 (2)
 

どれも大した出来ではないですが、愛用してくれています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あと今年、私の大親友が他界したことを書いておこうと思います。
こんなこと、あっていいのかと・・なかなか書けずにいました。

バースデーにはお互いにお祝いしあったり(記事にしたことも)、
相談に乗ってもらったり、なんでも話せる大切な大切な友達でした。

今年に入ってから体調を崩しながらも、3月まで頑張って仕事もこなしていたのですが、
下旬に入院して2か月ほどであっけなく逝ってしまいました。
それも、お母様より先に・・そして旦那様、子供たち、孫を遺して。

心の中にも、頂いたプレゼントなど家の中にも思い出があり過ぎて、
ことあるごとに思い出しています。
人生って何があるか本当にわかりません。

彼女の冥福を祈りたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~


ではでは、あと何時間かで今年は終わりますが、あまり更新ができず申し訳なかったです。
そして拙ブログを読んで下さった皆様、又色々お世話になった方々、本当に有難うございました。
皆様にはぜひとも元気で良いお年をお迎えくださいますようお祈りしています。


紅白、一縷の望みを託して最後まで見てしまいそうです^^;

Comment

NoTitle 

お忙しいのだろうなとは思っていましたが、スポンサーサイトは寂しかったですぅ。
お友達、残念でしたね、私ももう何年になりますか、、、、。思い出しても最近は失敗談の方が
多くなって、涙じゃなく思い出せるようになりました。思い出を大切に。
編み物!凄い!でも楽しみでしょうね?着ているところも見られるし。
DIVO情報、アチコチにばらまいてお詫びメールをまた入れて、、、一縷の望みってあるのかしら?無いでしょうねぇ。
失望のウチに年は暮れるのでしょうけれど、来年はコンサート、、、
マーシャさん、事故だけは起こさないでね。
来年もどうぞよろしく。
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2013.12/31  
  • [Edit]

NoTitle 

Abiさん

>スポンサーサイト
うわっ、本当にすみません💦
実はワタクシ、それが怖くてこのブログを開けることができず・・
(それならサッサと書けばいいのですが^^;)
いつも開けて頂いて有難うございます♪

お友達、Abiさんもご経験がおありなのですね・・
時折思い出すことが供養になるかもですね。

編み物は、マゴがまだ小さく市販ではなかなか思うようなものがないので、
ついつい編んでしまいます。
そうそう、着てくれるのを見るのも楽しみの一つです♪

DIVO、そうですか~
100パーセントないのですねぇ。
むむむ~~~~~
何故あんな情報が出てきたのかしら(プンプン)
気を取り直して、コンサートを楽しみにします。

「ミュージカル~」、車でよく聴いています。
あと「ANCORA」が大好きで、こちらの方がリピート率が高いかも~^^;

車、安全運転で頑張ります。
お気遣い、有難うございます♪

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
元気が何より!
Abiさんもお体、ご自愛くださいね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2013.12/31  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

