RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


強い気持ち

オリンピック、ピンポイントで観戦しています。

フィギュアの団体から見始めましたが、応援に力が入りました。

団体でのプルシェンコを上回る羽生選手の演技。
でも、それは序章でした~

羽生選手の個人ショート、気迫のこもった素晴らしい演技で100点越えの世界最高点。
今シーズンの彼は、自分自身に勝つという強い気持ちがステージに出ていく時の姿に感じられました。

フリーではさすがに緊張の面持ち。
でも、運も実力のうち。
見事金メダル

おめでとう~!!


それにしても、プルシェンコの棄権はとても残念ですが、
団体での演技を観れて良かったです。
ベテランらしい貫禄のあるさすがの演技でした。
腰痛、早く良くなりますように。


そして、次の日。
葛西選手のラージヒルのジャンプ。
こちらは、悲願のメダルをどうしても獲ってほしくてドキドキ。

葛西選手も金メダルを獲るという発言に強い気持ちが感じられました。
2回の大ジャンプで金メダル?かと思いましたが、
メチャ惜しい銀メダル
でもご本人の笑顔が見れて本当に良かった!

Comment

NoTitle 

冬のオリンピックは何だか歯がゆいものが多くて、、、前評判はどうしたの?ってのが多い気がします。世界の水準に届かないのなら前もって教えておいてくれればそんなに期待せずに
見られるのにって。フィギュア個人的には大ちゃんのファンですぅ、、、でも日の丸見られたし、良かった。
DIVOの公演も近くなって、無事に来られるかしら?関東方面のファンは大変かも?
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2014.02/17  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Abiさん

>前評判
オリンピックの前に世界選手権など大会があって、
その時に活躍した方が評判になるようですね。
なので、世界水準には十分届いているけれど、
逆にその評判が重圧になって残念な結果になることが多いのかもしれません。

メダルを獲れなくても世界で5番6番なんて考えると、やはりすごいなぁって思います。
大ちゃんも笑顔で終われて良かったですね!

DIVO公演、あと約2週間ですね。
色んな条件がうまく整うといいですね~
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2014.02/17  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

