RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


魅惑の夜~DIVO大阪公演

DIVOのワールドツァー、大阪公演の3日と5日を行ってきました♪

ファンなので、ひいき目もあるかと思いますが・・
いやいや、ひいき目なく客観的に聴いても!

素晴らしかった~ & 楽しかった~ 

今回は女性歌手、Leaさんが共演。
衣装などLeaさんのお人柄がうかがえて、その歌声も魅力的でした。

3日は、今回が初めてなので前半はなんだか構えて聴いてしまいました。
でも、3曲目?のセブの登場がフランス映画の男優さんのようで、とってもかっこ良かったです。

そして、「Somewhere」のサビでのディヴィッドが圧巻!!
後半の「The Music of The Night 」は、素晴らしく感動的でした。
Leaさんを交えてのハモリや入魂の歌声、心に染み入りました。
5人の音楽を愛する気持ちなどが伝わって、ブラヴォーと叫びたかったです。
5日の音響の良さを考えても、私はこの日の方が良かったです。

そして、そのあとの「Impossible Dream 」
カルロスのバリトンが素晴らしくて、ずっと一人で歌っていてほしかった。^^;

で、今回の一番エンジョイできたこと。
それは終盤のディヴィッド!
可笑しすぎ~
私は涙が出るくらい笑ってしまいました。

実は、ペンライトなのですが、
ディヴィットが歌いながら、自分の手で、こんな風に振って、とゼスチャー。
それを見た私たちがその通りに。
それを見たディヴィッドが笑って、又違うゼスチャー、
で、私たちは又その通り~、の繰り返し。
ディヴィッドは大笑い、私もそれにつられて大笑い、涙が出てきた・・・って、ワタシだけ?^^;

そうそう、「My way」でのパフォーマンスも微笑ましかったです。


そして、5日はフェスティバルホール。

音響が良く、さすが音楽ホール。
私の席からはお顔も良く見えて、ウルスが目の前のことが多く・・
もう、すべてを堪能しました。

その中で印象的だったのは、Leaさんの「I Dreamed a Dream 」
表現豊かで素晴らしい歌声でした。

城ホールではなかったスタンディング。
それを見たLeaさんは、Oh~!とばかり手を口にあて、少し飛び上がり喜びを表現されました。

ご自分のリサイタルではないアウェイでのステージ。
歌いづらい感じもしていたのかもしれません。
でも、そんな中、心を込めて丁寧に歌われていて心を打ちました。

ディヴィッドはいつもと変わらずフレンドリー。
ウルスは落ち着いた機嫌の良さ。
カルロスはちょっとふくよかになられたような感じがありましたが、
全体的にドヤ的な歌声が少々減って、協調性が増えたような・・って上から目線でスミマセン(汗)

で、気になるのはセブ。
心なしか、やつれたような感じがし、ちょっと元気がなかったように思います。
後半あたりで、カルロスがセブを振り返り、大丈夫?というような視線を送っていた?
私のとりこし苦労ならいいのですが・・。

日本公演もまだ3公演残っているし、ワールドツァーはまだ始まったばかり。
体に気をつけて頑張ってほしいですね。


今回は10周年ということでしたが、ベテランらしい落ち着いた雰囲気や
全体的にハモリの調和がよくとれていて、コーラスのレベルが上がったように思いました。

夢のような私のDIVO公演は終わってしまいましたが、
あとの楽しみは、wowowのライブ放送。

でも、生でもう一度聴きたいな~
・・ガマンガマン^^;

Comment

NoTitle 

言いたかったことぜーーーーんぶマーシャさんが!
良かったよねぇ~ひいき目差し引いても。
楽しかった!夢のような時間でした。
カルロスにずーーーーっと歌って欲しかった、」ほんと!
でもほっぺがちょっとアンパンマン風に?
また2年元気で居なきゃね。
Leaさんも好印象で歌も良かったし。あーーー
WOWOWは見るだけだしね。ペンライト帰りの
電車の中で空しく光ってました。
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2014.03/07  
  • [Edit]

NoTitle 

5日だけ行きました。フェスティバルホールは流石に
音が良かったですね?お隣は男性だったのですが、
終了後「感動しますね?」と、声をかけて来られました。(嬉)

今回は今まで観た中で一番観客が良かった。と、言うのは
拍手もスタンディングオベーションも。多分皆が気持ちを
こめて応援、拍手!十分伝わったのでは?

2階の端っこの席だったので、思い切ってゴールドチケット
買いました。ウルスと手を繋いだまま、フォト撮影。
4人とも笑顔が素敵。ウルスは特に(ファンなので)うつくしー

数日夢の中でした。今も歌声が頭の中を駆け巡っています♪

NoTitle 

言い忘れました。11日は

各地のイオンシネマで同時生中継しますね?

私は早速予約して、席をゲット♪♪♪

NoTitle 

☆Abiさん

本当に素晴らしいコンサートでしたね!
イケメンというのはもちろん褒め言葉なのですが、
音楽面をもっと強調されてもいいように思います。

10年経って、全員40才台になってしまいましたね~
体形管理も難しくなりそうですが、そこはイケメンの名をかけて死守してほしいところです(笑)

ペンライト、電池式なので次のコンサートまで置いておかねば^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2014.03/07  
  • [Edit]

NoTitle 

☆ pesutakoさん

フェスティバルでは、男性客もチラホラいらしてましたね。
終演後、ク○ス松村さんが私の横を歩いておられたので、
良かったですね、と声をかけてしまいました^^;

2階席は全体を見渡せて、いいかもですね。
DIVOたちに気持ち良く歌ってほしいという想いが伝わったのなら嬉しいです。

>ウルスと手を繋いだまま、フォト撮影。
え~~、それは羨ましすぎます~
今晩、夢でゴールドチケットを買います・・(/_;)

pesutakoさんは、映画館に行かれるのですね。
私は家でTVを見るつもりですが・・
うぅ、映画館に行きたいかも、、、。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2014.03/07  
  • [Edit]

NoTitle 

☆マーシャさん

お返事有難うございました。実はWOWOW の
契約をしてないので・・(涙)仕事帰りに、電車を
乗り継いで映画館に行くんです。

セブですが、当日憧れのウルスと写真撮影のとき
左隣がセブでした。お元気そうに見えましたよ。

ク○スさんは、どなたのファンなんでしょう?
全員なのでしょうね?

NoTitle 

☆ pesutakoさん

映画館、そうでしたか・・。
↓wowow、こちらで15日間無料試聴できます。
http://www.wowow.co.jp/join/free/
TVのBSー9チャンネルに合わすと、B-CASカードの番号が出るので、
その番号を入力すればいいようです。
ただ、TV環境にもよるようなのですが、そのあたりはあまりよく知らなくてすみません><
できればいいですね!
でも、大画面で見るのも迫力があっていいと思います♪
私の家は上映映画館が遠くて、仕事が終わってからでは間に合わなくて
家で観るしかなく・・

セブ、ちょっと痩せたような感じもあったのですが、
近くでお会いになって元気そうなら大丈夫ですよね^^

ク○スさんは以前からDIVOのファンだということは
存じ上げていたのですが、詳しいことは知らないのです。
前々回の東京では著名人の方々を会場で見かけたという噂も耳にしたのですが、
今回はどうなんでしょうね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2014.03/08  
  • [Edit]

マーシャさん♪今日は! 

pesutakoです。イオンシネマの衛星中継行って
来ました。168席満席でした。
他は当然(?)がら空きでした。
 片道1時間半は、仕事帰りできつかったけれど、
帰りは感動!また感動でした。
武道館では少し構成が変わってましたね。
セブがステージの先端に腰掛けたり、沢山MCを
やったり。
 隣に居られた方がセブのファンで、城ホールには
行かれたと言っておられました。

wowowの感想を良ければ、またお聞かせくださいね。

映画館ではアップで観ることが出来たし、
音量は十分でした。(ちょっと音質は?・・・仕方ない
ですね?
11月くらいまで世界を回るみたい。
時間が許せば、どこかの国に行ってみたいと思う
今日この頃(?)♪♪♪

NoTitle 

☆ pesutakoさん

大画面、やはり迫力が違いますよね!
遠くても行った甲斐があって良かったですね^^

武道館、日本公演の最後だからか、TV中継があるからか、あるいはそんなことはか関係なくか^^;
少し違ってましたね~
で、やはり素晴らしく&楽しかったですね~♪

>時間が許せば、どこかの国に行ってみたいと思う今日この頃(?)♪♪♪
おぉ、行かれますか!?^^
海外公演は制約が少ないそうなので、楽しみ方も違うようですよ。
もし行かれたらレポをよろしくお願いしますね!

wowowの記事、又書きますね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2014.03/13  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

