RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



オシャレなDIVO

DIVOから最新映像のお知らせがきました。

「The music of the night」



この映像、音楽はさておき?^^;
サロンガさんもDIVO全員も素敵ですね~

今回、スーツに着目。
ウルスのダブルもいいし、セブのノーネクタイのデザインもオシャレ。
デビの三つ揃えやカルロスの白黒もコントラストが効いていて清潔感があります。
(カルロスはいつもはセクシーという意味デスヨ^^;)

サロンガさんのアイメイクもオシャレです~

ところで、今回のツァーでウルスのソロパートが少ないと思うのはワタシだけ?
なんだか特筆することがないと思っていたのは、そのせいかも。

ウルスの歌唱は、どちらかというと直球なのでドイツリートの方が似合う気がします。
シューベルトの「冬の旅」などはどうでしょう。

❛菩提樹❜


ヘルマン・プライ、いいですね。
出だしなど、ウルスに似ているような感じがしますが、
バリトンなのでやはり少し声が低いですね。


同じくフィッシャウ・ディスカゥ


同じバリトンでも少し声が高く明るいですね。
ピアノ、もしかしてブレンデル?


ウルスはテナーということですが、明らかにデビとは違うし、
かといってカルロスのような低い声ではないし・・
あ!メゾテノール??^^;

声域というのは、出る音域で決めるもの?
声質は関係ないのかしら??

ま、どちらにしろ次のアルバムはドイツリートでお願いしたいものです。

それに、ウルスの菩提樹も聴いてみたいな。

Comment

NoTitle 

マーシャさんもANCORAがお好きだって、
あの路線で次のアルバムは行って欲しいわ。
ミュージカルのは私的にはイマイチでした。
ホントUrsの声は真っ直ぐ!
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2014.04/02  
  • [Edit]

NoTitle 

☆Abiさん

ウルスの真っ直ぐな歌唱法を生かした曲も聴いてみたいな、と思って・・。
ほら、「Over the rainbow」とか「panis angelicus 」みたいな。
ただ、そればかりというのは・・^^;

>ミュージカルのは私的にはイマイチでした。
わかる気がします。
私はミュージカル曲はあまり知らないので、
初めて聴いた時は、どれも似た感じがして???とちょっと思いました。
ただ、今は聴きわけられるようになったので、色んな発見をしながら聴いてますケド^^;

ANCORAの良さ、なんでしょうね~
今もリピート中♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2014.04/02  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

