RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


近況

随分、ご無沙汰してしまいました><

色々と忙しくしていたのですが、、、
一つは、仕事でのイベントが先日無事終わりました。
このイベント、今回は節目の回に当たったのでいつもの会が終わった後、
茶話会なるものも催しました。
なので、多忙に拍車がかかるということになってしまいました^^;

同じイベントを今まで何度もしてきていますが、毎回反省点が!TT
特に今回は、当日、防げるものを防げなかった後悔があり、とても残念に思っています。
もう一度、やり直したいという想いが沸々と湧き上がってきますが、
そういうわけにもいかず、、でも!次は例年より少し早目に実行しようかと思っています(待てない^^;)

そして、その合間には、母の顔を見に週2回実家に行っていましたが、
この2か月ほどは、母の体調に波がでるようになったり、面倒を見てくれている家族に
お祝いごとや、病院通いが重なったりで、行く回数も増えています。

母が調子のいい時は、デパートやスーパーに一緒に行ったりして、母も気分転換になると
喜んでくれるのですが、そのあと、どうも疲れるようで次の日は寝込んだりすることになり、
ムズカシイところです。

そして、その又合間には娘の腰痛治療のため、週2回孫を預かり、
はたまた、自分の膝(骨トゲがあり、そのため水が溜まっているという><)も痛みは無くなったのですが、
あと少しのところで一進一退で、やはり整骨院や整形外科に行っています。


そんな中、ニコライのコンサートチケット、二つとも無事ゲットできました!^^v
一時は、ホールのサイトから記述が消えていたのですが、
イベントが終わって気がついた時には、すでに発売されていて@@少々出遅れました。

☆10月24日(金)19:00 京都コンサートホール
京響定期公演
ニコライは、ショパンコンチェルト2番を弾きます。

京響の定期公演は人気があるそうで、最近は完売が続いているということを
3月のルガンスキーのTV放送で知りましたが、私が購入した時も残席が少なくなっていました。
友達にニコライのコンサートは誘ってね、と言われていて、
ゲットできた席は真ん中より少し後ろの席なので、音が飛んでくるか少し心配。


☆11月28日(金)19:00 いずみホール
ニコライ・ホジャイノフピアノリサイタル
前回は兵庫芸文ホールの小ホールだったのですが、
いずみホールはキャバが800席で少し大きいので、こちらは席が埋まるか、それが心配^^;
お時間のある方は是非~

それにしても、二つのコンサートは1ヶ月の間隔。
まさか1ヶ月間、日本に滞在ということではないですよね?


そして、同じいずみホールでファジル・サイがモーツァルトのソナタを弾きます。
☆10月17日(金) 19:00 いずみホール
ファジル・サイ(ピアノ)&須川展也(サクソフォン)

このチケット、イベント前にすでに購入していたのに、ニコライのチケットをとる時に、
まだだったと思って再度購入~!!
友達にゲットできたことをメールして気が付きました・・・
すぐにホールに電話しましたが、キャンセルできないと言われガックリ。

電話口で、どなたか誘って下さいと言われ、結局別の友達が行ってくれることになりました。
それにしても、あり得ないミス~~><;

Comment

残暑お見舞い申し上げます 

マーシャさん、こんにちは!

ニコライ@サントリーホール、昨日娘と行って来ました。
ソリスト3人並んでのサイン会もありました。
とても元気そうでしたよ^^

演奏は、チャイコンを余裕をもって楽々と弾きこなしており
安心して聴くことができました。
もうコンクール必要ないと思うけど…
ちなみにピアノはYAMAHAでした。

秋にはマーシャさんも是非楽しんでいらして下さいね^^

マーシャさん、お母様、お嬢様、お身体ご自愛下さいませ。
  • posted by yuuka 
  • URL 
  • 2014.08/21  
  • [Edit]

NoTitle 

☆yuukaさん

お気遣い、ありがとうございます。
私の膝は加齢によるものらしく(/_;)故障部分を労りつつ頑張っております^^;

チャイコンを楽々と!・・聴きたかったです~
サイン会では日本語が聞けたのでしょうか。
京都ではショパコン2番、ますます楽しみになってきました。

コンクールへの挑戦、集客やギャラに影響するから?
出るからには頑張ってほしいですね!^^

夏休みもあと僅かですね。
体調を万全に二学期をお迎えくださいね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2014.08/21  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

