RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


寝起き

昨日、ボイトレに行って、先生とひとしきりカイロプラクティックのお話しを
してきました^^;

帰宅して、用事を済ますと眠くなってきて
ソファでうたた寝をしてしまいました。
ふと、目がさめて・・・ん?朝?・・夜?・・窓の外はうす暗い・・
・・夕方だ~とようやく理解。

それで、思い出しました。
数年前のことですが、その時はふつうに夜に寝て、朝目覚めました。
ところが、
目が覚めるやいなや、
ハッ、遅刻?え?どうしよう・・そうだ、制服!!制服はどこ?
えっと、遅れる・・ン?ここはどこ?どこ?えっとえっと・・・どこで寝てるの、ワタシ・・
あ~~そうか・・・とだんだん我に返り、時計を見て起きなくちゃ~

卒業して何年も経っているというのに><
あの時の焦った気持ちが忘れられません。ふ~

Comment

 

こんばんは!

ワタシが知っているご婦人(たぶん70代後半)で、
午前中に出かけてお昼過ぎに帰って疲れて寝てしまったら朝になっていた、という方がおられます。^^

以前は昼寝をすると、よく怖い夢をみたり
金縛りにあったりしてたのですが、
そういえば最近あまりあわなくなりました…^^;
  • posted by SUZU 
  • URL 
  • 2008.08/27  
  • [Edit]

 

SUZUさん、こんばんは~^^

お昼すぎから、翌朝までですか~@@
起きた時は、朝だとすぐに気がついたのかしら~^^
ご年配の方はあまり眠れないとかって
聞きますけど、限らないんですね。

>>昼寝をすると、よく怖い夢をみたり
>>金縛りにあったりしてたのですが
眠りが浅いからでしょうか?
・・ということは、最近はぐっすり?(爆)

怖い夢、ワタシは仰向けで手をオナカにのせて寝ると
見ます。
なので、手の置き場所が定まるまで眠れません~><
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.08/27  
  • [Edit]

焦りますよね 

私はちょっと前まで学校の単位が取れてなくて卒業ヤバい!!という夢を見ていました(笑)
夢とか寝起きってフシギですよね。
今では休みの日に飛び起きて仕事と勘違いして焦ったりしてますw
焦ってる時って色んな事が走馬灯のように頭を巡りますよねw
上司の顔とか……v-12
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2008.08/27  
  • [Edit]

 

ともみんさん、こんばんは^^

夢、面白いですね~
よく考えると、楽しい夢ってあまり見ないように思います。
忘れるのかしら・・

寝起きはボケてるとしか説明がつきません~^^;;

>>休みの日に飛び起きて
わかります~。
ゆっくり寝れる日に限って、ガバっと起きちゃうんですよねぇ、
もったいない~^^

焦ってるときって、支離滅裂です(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.08/28  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

