RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



ラジオ ミハイル・プレトニョフ

ネットラジオのプレトニョフの演奏、録音ができてやっと聴きました。

☆ミハイル・プレトニョフ/Mikhail Pletnev(1957年生/ロシア)
13歳でモスクワ音楽院に入学し、ピアノをヤコフ・フリエールとレフ・ヴラセンコに師事。
1978年にチャイコフスキー国際コンクールで金メダルを獲得。
1990年に、ソ連で最初の私設オーケストラのロシア・ナショナル管弦楽団を設立して、
指揮活動を行っている。
指揮者として、またピアニストとして1度ずつグラミー賞に入賞している。
(Wikipediaより)

今回、グリーグの協奏曲でしたが、個性的というかちょっとアクが強い感じでした。
ここは、こうなんだよっ!・・みたいな(笑)

でも、好みはそれぞれなので、最後はブラボーの拍手がありました。
この曲、ワタシはやはりアンスネスのが好きです。

プレトニョフは数年前、コンサートに行きましたが、
その時の「展覧会の絵」(ムソルグスキー)がすごく良かったです。
オーケストラのような響き、カルチャーショックを受けたような気がしました。
あの演奏をもう一度聴きたいです。

私が持っている「MUSSORGSKY/TCHAIKOVSKY」のCDの演奏もいい感じです。
このCDは輸入版だからか、ア○ゾンにはなくて貼れませんでした。

↓こちらもその時のものではありませんが。
 「展覧会の絵」(ムソルグスキー)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

