RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


持ち越し~

ボーカルレッスンに行ってきました。
昨日は3週間ぶりで、先日来の「TI AMERO」を歌いましたが、
久しぶりのわりには良かった、と言って頂いて
キーを半音上げてみましょう、となりました。
で、半音上げると最高音が出たので、さらに半音上げることに。

若い頃は<二点イ~ロ>まで出たんですが(メゾソプラノでした)
習い始めた頃は<二点ハ>でもシンドかったです。
今回の最高音は<二点ホ>です。

こういうのって、声の老化現象ですね

ということで、「TI AMERO」は来週に持ち越し~と相成りました。
コレって良かったのかな^^;
バッグに次の「EVERY TIME I LOOK AT YOU」を
忍ばせていったのですが、出せなかったです。

よく考えると、この曲は歌詞が英語で歌いにくいデス、ワタシにとって(汗)
イタリア語やスペイン語の方がまだいいかも。
と、言っても語学はまるでダメですが・・念のため^^;;

なので、変更で~す。
「Unchained Melody (Senza Catene)」にしようと思います。
一音が長くのびるので息は苦しいかもしれませんが、前へ声を出す練習には
いいような気がします。
ただこの曲のCDは、輸入版「IL DIVO」と国内版「ANCORA」に収められているので
先生にプレゼントした国内版「IL DIVO」では、聴けません。
あのぅ、先生、すみませんがYTでお聴き下さいませ。
もしくは、このブログを~ってお知らせしていませんが^^;


「Unchained Melody (Senza Catene)」


この映像、セブから始まり、次はディヴィッドかと思いきやいきなりウルスに。
二人のコーラスなんですが、ウルス、カメラ目線ですね~ウフッ
ディヴィッドのソロ部分、息が長いですね。
後半の4人のコーラス、とってもいい感じ。
最後は歌い上げて本領発揮ですが、息が長~~~~~い!

Comment

こんにちは! 

レッスン、お疲れ様です。
歌のレッスンって、一時間でもかなり運動した位くたびれませんか?
って私が体力ないだけでしょうか;;
マーシャさんの歌、聴いてみたいなぁ。

因みに私はソプラノです♪
先生にレッスンしてもらってる時はうまい具合に高い音がでるんだけど、自分で歌ってるとなかなかです;
うーん、なんでだろ?
ま、まだまだ下手っぴって事ですね、つまり(笑)

でも正しい発声をしていればそれこそ70代になっても
美しい声で歌えるそうですね。
以前先生に70代の現役歌手の歌を見せて頂いた事がありますが、若い歌手にはない深みや艶もあってそれは素敵でした。
こんな魅力があるから歌ってやめられませんよねw

Senza Catene難しそう!
私だったら息継ぎできなくて呼吸困難に陥りそうですw
頑張ってくださいね!
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2008.10/08  
  • [Edit]

 

ともみんさん、こんばんは~!
ソプラノなんですね。
きれいな声、いいですね~
ワタシこそ、ともみんさんのスペ語の歌を
聴いてみたいです^^

ワタシは45分の個人レッスンなんですが、
疲れると先生に話しかけてこっそり休憩しています^^;

>>先生にレッスンしてもらってる時はうまい具合に高い音がでるんだけど
そうなんですよね。
一人だと力が入ってたりすることに気がつかないまま歌ってるのかなと思ったりします。
いつも先生が横にいてくれるといいのですけど(笑)

70代の方の歌、まだ聴いたことないですが、
頑張ればできるんですねぇ。
体も鍛えないといけませんね、特に腹筋!^^

>>Senza Catene難しそう!
やっぱり~~><
できるかな~(不安)
が、がんばります!!

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.10/09  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

