RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



旅へのいざない

昨日行われたN響定期公演でのアンスネスの演奏を聴くことができました。
(Mさん、感謝です

レイフ・オヴェ・アンスネス(Pf)
NHK交響楽団 指揮:ジャナンドレア・ノセダ

・ピアノ協奏曲 第2番 ハ短調 Op.18/ラフマニノフ
<アンコール>
・前奏曲集Ⅰより「西風のみたもの」/ドビュッシー 

コンチェルトは、壮大なドラマが奏でられました。
第一楽章
ユーラシア大陸を旅しているような気持ちになりました。
アンスネスのピアノは、淡々と進んだり切なく訴えかけたり。
第二楽章
一音一音の響きが良くて、空を浮遊している感じ。う~ん、良かった~
途中リズム良く駆け下りてきて色彩豊か。で、また優雅に上っていく~
素晴らしいデス!
第三楽章
明るくリズミカルに始まり、アルペジォ、高音の音はポロンポロンと
なんともいえずいい感じ♪そして再び旅に。
クライマックスに向けてオケとのバランス、絡み合い絶妙。

「西風のみたもの」
西風が強く吹き荒れている感じで和音が素晴らしく、立体的でした。

会場も大いに湧いて、ホントにブラヴォーでした。

3日のソロリサイタル、いよいよ楽しみです。
兵庫県立劇場で行われますが、こちらの会場はウッディな造りで こちら
コンサートのお値段もリーズナブルです。
チケットはまだあるようなのでお近くの方は是非!

Comment

 

マーシャさん♪
タイトルに座布団1枚w
ほんとに、放送でもこれだけすばらしいのですから
生だったらどんなにか。。
TVも要チェックです~

11月21日(金) am10:00~ BS2『N響演奏会』
11月26日(水) am9:00~ BSハイビジョン『N響演奏会』

来週のリサイタルのレポが待ち遠しい~!どうぞよろしく。

↓の記事ですが、力作の公開 楽しみデスw

  • posted by Mazurka 
  • URL 
  • 2008.10/30  
  • [Edit]

 

☆Mazurkaさん、良かったですね~

座布団、サンキュッでございます^^

お知らせもアリガトウゴザイマス♪
映像つき、さらに楽しめそうですね。メモメモ^^
生・・来週ノックダウンされてきま~す(^^)/

シリーズ、決心しましたよん^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.10/30  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

