RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


どうしよう・・

昨日、ボイトレに行ってきました。
先週はワタシの都合でお休みして、前の週はなかったので3週間ぶりです。
発声からはじめましたが、いきなりニ点ヘまで出ましたよん^^v
前回より半音高くなりました。嬉しい~^^

曲は、「Unchained Melody (Senza Catene)」を歌いました。
(DIVOの曲はこちら

前にも言いましたけど、この曲は一音が長く伸びる曲なので
心配しましたが、結構うまくいって(ワタシなりに^^;)よく響くようになりました。

コツはですねぇ、DIVO です。
彼らが歌ってるように声をだすとそんな感じに近くなります・・エヘ
ま、それでも言葉の多いところは難しいですが^^;

で、で、なんと2月に発表会があると。
“どうしよう・・”

ワタシの先生は、カラオケ教室やシャンソンなども教えておられるので
その方たちといっしょにするそうです。
「演歌やシャンソンもありますよ」
「え?じゃ、ワタシは?」
「イル・ディーボです^^」
「え~ちょっと恥ずかしい~~^^;」
「あ、ポピュラーミュージックです」
「でも~~まだ初心者だし~」
「いえいえ、皆さんそれなりに、です。いろんな方がおられます。」
「そうなんですか・・どうしよう」
「3時間くらいかかるので懐石料理を食べながらするんです」
「じゃ、演奏中も食べてていいんですか?」
「そうですよ」
「う~~ん~考えておきます~」
「是非~!!」

・・・しばらく考えますデス。

Comment

発表会 

是非ともおやりになるべきだと思います!!!折角習ってらっしゃるんだもの、発表の機会があれば更に上達する事間違いナシだと思います。
そして新たなDivoファンを開拓してきてください!!(笑)
私は最近大好きな声楽の先生が体調悪くてずっとレッスン中断したままです(´・ω・`)
参加されたら是非報告してくださいね~
因みにですけど、デイヴィッドの歌ってる時のお口の形ってとっても綺麗ですよね!
縦に綺麗に開いてなおかつ、口角がちゃんと上がってる!
お手本みたいな口だな~と。流石オペラ博士号!w
カルロスの場合はちょっとのけぞりすぎ、大げさな(笑)感じもしますがあれもエンターテイメントのプロ中のプロだからこそ許される業(?)なのかもしれませんねw
そうそう、そして新しいウルスの髪形、なかなかカコいいですよね!
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2008.11/12  
  • [Edit]

 

こんばんは~。
マーシャさん、発表会ですかー!
ワタシも発表会は是非お出になられるのがよろしいかとは思いますが、
え、演歌の方々もご一緒なのですか??
  • posted by SUZU 
  • URL 
  • 2008.11/12  
  • [Edit]

 

☆ともみんさん、いや~ん、赤い字だ~^^

発表会の意義はよ~くわかっているんですが、歌ですよ、歌^^;
お客さんの正面に立つんですよ、う~ん。

>>口角がちゃんと上がってる!
さすがともみんさん、よく見ておられますねぇ^^
ディビッドの歌い方、とても参考になります~

カルロスは上手だから誰も文句がいえないですね(笑)
ウルスの髪型、タニヤさんのアドバイスかしらん^^

>>新たなDivoファンを開拓してきてください
魅惑的なおことば・・グラリ(ちょっと傾いた)


☆SUZUさん、こんばんは~^^

そうなんです~ピアノではなく歌なんです。
あ、ピアノは今通ってないのであるわけないですが^^;

>>演歌の方々もご一緒なのですか??
ワタシのレッスンの次の方々が、おばさま方数名でカラオケ教室のようです。
たぶん、その方たちが演歌かも。

こういう発表会、初めてなので興味はあるんですけど、
3時間、演歌だとちとつらい~^^;
ひたすらお料理を食べようか、って出る方にグラ~リ(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.11/12  
  • [Edit]

追伸 

ともみんさん、自分のことばかりでスミマセン。

ともみんさんもレッスン早く再開できるといいですね。
先生の体調回復、お祈りしています。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.11/13  
  • [Edit]

えへへ。 

赤い字で強調してみましたw
人前で歌うって緊張しそうだけど、きっといい思い出になりますよ♪
…あ、でも演歌もあるのか~演歌はちょっと苦手な私(笑)
>タニヤさんのアドバイス
あ、そうか、そうかもしれませんね。
出産に備えてタニヤさんではなくウルスが髪を切った、と。
(ああ、スミマセン。でも出産に備えて髪切る方って多いですよね)
>声楽の先生
いえいえ、そんな、いいんですよ!!お気遣いありがとうございます(*^▽^*)
大体!体調悪いのにスコッチ倶楽部(スコッチを“すこっち”(少し)飲む集まり)なんかに所属してた先生が悪いんだー!!(T_T)
もう、パバロッティみたいになっても知らないゾ。
でも元気になってほしいですね、ホント。
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2008.11/13  
  • [Edit]

グラ~リ 

ともみんさん、こんばんは!

昨晩からオカゲサマでかなり傾いてきました~
ふと気がついたら、曲を考えている自分がいて・・アハ
ただ、ワタシも演歌が苦手なのでどうかなぁと^^;
次回先生に何人くらい演歌なのかお尋ねしようかと(失礼かな・・汗)

>>スコッチ倶楽部
初めて聞きましたよ^^
お酒はほどほどにお願いしたいですよね。
声にはタバコは良くないと聞きますが、お酒はどうなんでしょう。
どちらにしろ早く戻ってきてほしいですね、

タニヤさん、そろそろですかね^^
ウルスがパパって想像できないんですけど(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.11/13  
  • [Edit]

いいんじゃないですか? 

演歌を歌われる方って何人位おられるんですかーって
サラリと聞いてみても(笑)
全然失礼だとは思いませんよ~w
わわ、楽しみになってきましたね!
声とお酒、私も先生に聞いたことあります。
そうしたら、お酒自体は悪くないんだけど、お酒を飲んだ後に喉を使うのが良くないんだって言ってました。
だから合唱団の打ち上げとかで飲みに行くと皆飲めば飲むほど無口になっていくんですって(笑)うーん、ミステリーw
ウルスはきっと素敵なパパになるでしょうね!
ちょっと気分屋だけどwセブも双子ちゃんにデレデレみたいだし。
幸せそうでいいですね~w
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2008.11/13  
  • [Edit]

サラリ 

☆ともみんさん、でわ、サラリと聞いてみます~^^
何人までなら大丈夫かな、ワタシ(笑)

>>お酒を飲んだ後に喉を使うのが良くないんだって言ってました。
じゃ、宴会のドンチャン騒ぎが一番良くないですね。
あ、だからオジ(イ)サンたちの声はあんなふうなのかな^^;
それにしても合唱団の皆さんは飲んでもノドを労わるってプロ根性ですね。
でも、どんな雰囲気なんでしょ(笑)

ウルスもベビーができたら仕事にも張り合いが出て
今以上に頑張ってくれるかもデスネ^^

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.11/13  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

