RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


「L'alba del mondo」(IL DIVO)

この映像、最高です。
最近、DIVOの「L'alba del mondo」が気に入っててYTを探したら、
ありましたよ、いいのが・・作ってくれた方、アリガトウゴザイマス!

いいですね~、凝ってます。
もちろん舞台やテレビでまだ歌っていないので、
歌っている映像は他のものです。
みんながウルスのために歌っているような~^^

「L'alba del mondo」



で、実は昨晩、この映像を保存して寝たのです。
そしたら、そしたら、なんと
ウルスの夢をみました~
そばにウルスがいて、ワタシを見ている。至近距離!
ワタシもウルスを見ている。微笑んでいる。
・・・・あ~~起きたときはもうちょっと覚えていたのに・・残念。
でもシアワセな気持ちで起きましたよん♪

今日、近くのデパートのCD売り場をのぞいたら、
DIVOのコーナーがあって「The Promise」のCDが積み上げられ、
モニターでは、DVDが映し出されていました。

Comment

No title 

わわ、おめでとうございます!v-352
きっと素敵なお目覚めだったのでは(*^▽^*)i-178

いいなぁ~わたしも夢の中でデイヴィッドに「ハイ!」って言って欲しいです(笑)
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2008.12/10  
  • [Edit]

No title 

☆ともみんさん、こんばんは!

ウフ~ンでゴザイマース^^
起きた瞬間、ウルスだぁ~って思いましたi-176
ムチャ得した気分デス♪
まだ瞼のウラに残ってますよ~

ディヴィッドの映像を何度も見てともみんさんもお試しあれ~(笑)
         ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=LzZ_c03bdRM
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.12/10  
  • [Edit]

No title 

こんにちは!少々ご無沙汰いたしておりました。
コメントしようと思いつつ、
このところなんか気分が優柔不断で
書いたり消したりしてました(汗)

ワタシも昨日、出かけた帰りにCD売り場に寄ったんですが、
やはりDIVOのCDが前面に出ていました。ポスターも貼って
ありました。
そこのお店のクラシックの売り場で、「The Promise」が売り上げNo.1になってましたよ~

幸せな夢、いいですね~♪

あ、ワタシがCD売り場に寄った目的は、
ショパンのノクターン集を探していたのですが…。
もし何かオススメありましたら教えてください♪
(とりあえず7番が入っていればいいんですが^^)
  • posted by SUZU 
  • URL 
  • 2008.12/12  
  • [Edit]

ノクターン 

☆SUZUさん、こんばんは~^^

ワタシも気分だけ焦って何もできないのでゴザイマス^^;
DIVOが1位とは嬉しいお知らせ、ありがとうございます!
テンション上がります~^^

ノクターンですが、ワタシが持っているCDは、
アシュケナージ(ショパン全集)と中村紘子さん(ノクターン全集)です。
7番は紘子さんよりアシュケナージの方がいいと思います。
紘子さんのは左手と右手が同じ音色でメロディーが浮かび上がって
いないように思います。
あとは「THE ROYAL PHILHARMONIC COLLECTION」に7番が入っていて、
今回初めて聴きましたが、これが1番好きです。
ブレハッチさんならこんなふうに弾くのかなという感じです。
ピアニストは、存じ上げないのですが、Ronan O'Hora と書いています。
古いCDなのですでに廃盤のようです^^;;

それから、こんなサイトがあります。
http://www10.plala.or.jp/frederic3/index.html
CD聴き比べ→ノクターン をクリック。

すでに聴かれたかもしれませんが、YTです。
アシュケナージ
http://jp.youtube.com/watch?v=Aq4La2sOTYY
ルービンシュタイン
http://jp.youtube.com/watch?v=QAcAWWU_0mE&feature=related
ポリーニ
http://jp.youtube.com/watch?v=l3oyvfzkQY0&feature=related

参考になればいいのですが・・(汗)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.12/13  
  • [Edit]

No title 

おはようございます!

詳しく教えてくださってありがとうございますm(__)m

売り場にアシュケナージとバレンボイムがあって迷ってしまいました。
挙げて頂いたYTの中ではアシュケナージが一番いいなと
思いましたが、比べてみると
部分的にそれぞれベンキョになりました。

マリア・ジョアン・ピリス先生のCDもあるようですね。
(教えて頂いたサイトにありました)
全部聴ければ一番いいのですけど^^

>ブレハッチさんならこんなふうに弾くのかなという感じです。

今、執念?で探しましたら、
それらしきものが…合っているかな…。
もし入手できましたらまたお知らせしますね^^
  • posted by SUZU 
  • URL 
  • 2008.12/13  
  • [Edit]

あわわ^^; 

☆SUZUさん、こんにちは^^

Ronan O'Hora という方、調べたら一般的な曲集のCDをたくさん出しておられるようですね。
YTに↓こんなのがありました。
http://jp.youtube.com/watch?v=AJV0yDbfxRw

>もし入手できましたらまたお知らせしますね^^
あわわん、き、期待しないで下さいね(;;^^;;)←太った~
ブレハッチさんに叱られるかも(汗)

CD売り場で試聴させてもらえるといいですね。
以前、サラ・ブライトマンのCDを迷っていたら試聴させてくれました。
全曲、30秒ずつくらいですが、こんなことできるんだってびっくりしました。
ご存知かもしれませんが^^;

アシュケナージもいいですね。
楽譜に忠実なように思います。

ワタシもお陰様でベンキョになりました^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.12/13  
  • [Edit]

No title 

こんばんは!

クリックしたら浅田真央ちゃんが出てきてびっくり!
Ronan O'Horaさんの演奏、
彼女の演技のにも使われているのですね!

>あわわん、き、期待しないで下さいね(;;^^;;)←太った~

あ、大丈夫ですヨ~なので、もとのスマートなマーシャさんに
お戻りくださいね^^
それよりも違うCDだったりする可能性もあります(汗)

CD売り場に試聴コーナーがあるのは見かけますが、
どうやって使うのかわからなかったデス^^;
店員さんに言えばいいのですね。
試聴のために封を開けて頂けちゃうのでしょうか?
  • posted by SUZU 
  • URL 
  • 2008.12/13  
  • [Edit]

試聴 

SUZUさん、こんばんは^^

>彼女の演技のにも使われているのですね!
たぶんこの映像を作った方がRonan O'Horaさんの曲を
あてはめたのだと思いますよん^^
(真央ちゃん、優勝しましたね。ハラハラして見てました^^;)

>試聴のために封を開けて頂けちゃうのでしょうか?
いえいえ、開封はしないです。
(バーコードを読み込むのかも?)
棚のようなところにのせて、ボタンを押すとヘッドホンで聴けます。
全CDが聴けるのかどうか定かではないですが^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.12/13  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

