RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


クリスマス週間 Part2

年末の大掃除、今日は実家の掃除を手伝ってきました~
なので、自分チは何もできません><

昨日は昨日で仕事関係が忙しく、手つかず~^^;
原因は広島に行ったからですが(笑)

いやいや、クリスマスまで楽しむんでした。

ところが、あることが気になり始めています。
それは、年賀状でゴザイマス。
テレビのCMで“年賀状は25日までに出しましょう”と連呼しています。

え~、25日!?・・あと3日しかない~~
今まで、そうは言っていても29日位までに出せば、
元日に届いていたのです。

ところが昨年あたりから、本当にその日までに出さないと
元日には届かなくなりました。
あ!郵便局が民営化されたことと関係あるのでしょうか・・

そうだ、クリスマス、クリスマス!!
追記:
DIVOは、1月20日に行われるオバマ大統領の祝賀パーティーで歌うそうです。
(オフィシャルサイトより)
Il Divo has now been confirmed to perform at The Inaugural Purple Ball in Washington DC on January 20th. The event, which takes place at the Fairmont Hotel, is considered the most spectacular and elite inauguration celebration.

ディヴィッドは感無量かもですね^^

「Adeste Fideles」(神の御子は)


この曲、音源はCDと思います。
セブのアカペラから始まり、コーラスがいいです~^^

Comment

No title 

こんばんは。

年賀状…ウチも悩みのタネです。
民営化したらサービスが良くなるんじゃないかというのは甘いかしら~。
でももう間に合わないや^^;

Adeste Fideles、これも大好きな曲です!
大学がキリスト教系のガッコだったのでそのころ「賛美歌」を知ったのですが、
クリスマスの曲って他の曲とちょっと違って、やっぱりクリスマスって感じが
するのがフシギでした。
  • posted by SUZU 
  • URL 
  • 2008.12/22  
  • [Edit]

No title 

☆SUZUさん
こんばんは^^

>でももう間に合わないや^^;
同じく~~^^
年賀状って、お正月に書くのがいいと思うのですが、
どうでしょう。
ゆっくりくつろいで書きたいです。

賛美歌を聴くとクリスマスぅ^^と思うのは
日本人特有の気持ちなのかしらん(謎)

名曲がたくさんありますね~
子供の頃「もろびとこぞりて」を意味もわからず
歌っていました。
e-291しゅわきませり~しゅわきませり~
しゅわぁ~しゅわぁきませり~ (笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.12/22  
  • [Edit]

No title 

マーシャさん。

こんばんは。
私もここのところ、ちょっと、コンサート三昧♪
先日は、ローマ室内オーケストラのクリスマスコンサートに…。
とても優しく、美しい音色は慈愛に満ち、なんとも暖かい気持ちになりました。
パイプオルガン付きのゆったりとした「アダージョ」、私の心の中では、Divoが…♪
マーシャ・カレーラさんのソプラノも素敵で、マーシャさんもこんな感じでレッスンされてるのかしら?なんて、ふと思ったりして(笑)
音楽は良いですね。
ほんのひと時でも、心豊かになります。

そして、明日の「徹子の部屋」ドキドキ、ワクワク、楽しみですね~(^^)
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2008.12/22  
  • [Edit]

No title 

☆Roseさん
こんばんは~^^

室内楽、行かれたのですね。
パイプオルガン付きの「アダージョ」の演奏、良さそうですね。
聴きたかったデス^^

ワタシは洋楽に疎いので、知っている曲はDIVOの曲です。
なので、他で流れるとRoseさんと同じく、
頭の中はDIVOの声に変換しています(笑)

>マーシャ・カレーラさんのソプラノ
お~v-405同じマーシャでも大違いと思います~v-399
この方、知らなくて一瞬カレーラスさんの奥様かと思いました←早とちり^^;

>明日の「徹子の部屋」
もうホントに楽しみですv-345
友達にもメールするつもりでいます~^^
ここだけの話し、明日は臨時の仕事があるのですが、
時間を「徹子~」を観た後に設定しました(爆)
もちろんビデオも!!^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.12/23  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

