RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


新年明けましておめでとうございます!

今年も皆様と共に健康で幸せでありますように。
そして、たくさんのいい音楽との出会いに期待したいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お正月の朝、晴れわたっていいことがたくさんありそうな、
そんな予感のする年明けでした。

・・・午後からは少々曇ってきましたが^^;

さて、大晦日ですが一応「紅白」を観つつ、
NHK教育テレビで「クラシック・ハイライト!2008」をチラチラと観ました^^;
録画をしていたので、今ゆっくり観ています。

ピアノのリサイタルは、
ベレゾフスキー、リフシッツ、アンスネスはさわりだけ。残念。

アンドラーシュ・シフの「ワルトシュタイン 1楽章」が聴けました~
フレーズによって表情が変わるのが興味深いです。
きっと頭の中にイメージがあるのでしょうね。
シフのおすましな表情が好きです^^

ヴァイオリンは、
ジュリアン・ラクリンのリサイタルから(Pf.イタマール・ゴラン)
「序奏とロンド・カプリチオーソ」(サンサーンス)
この曲、好きです。
表現がすごく豊かで、主題でぐっと引いたりして心憎い演奏です♪

テノール、イアン・ボストリッジの「ひとりだけの旅」「20世紀のブルース」、
映画音楽のようで楽しかったです。
「冬の旅」を聴いたことがあるのですが、超一流ですね。
そんな方がこういう曲を聴かせてくれるなんて、ステキです。

庄司紗矢香さんの演奏は、指揮者とがチンコ勝負で聴き応えが
ありました。

最後の締めくくりは、
ウィーンフィルハーモニー管弦楽団(指揮:リッカルド・ムーティ)で
「交響曲第5番 4楽章」(チャイコフスキー)でした。
素晴らしかったです。

今晩、19時からウィーンフィルのニューイヤーコンサートが
ライブで放送されますね。
バレンボイムが初登場するとか。
楽しみです♪

Comment

あけましておめでとうございます 

はじめて、SさんorTさんのお宅から飛んでまいりましたとき、
イケメン4人組と「いい音楽ならなんでも!」が印象的でした。
今振り返って、エネルギッシュかつ緻密なお人柄を、
このブログの情報量と質が物語っているとおもいます。
今年もよろしくお願いします。

私もこの年末年始にむけてたっくさん録画予約をしてあります。
年末にリアル掃除は全然できてないのに
ハードディスクの掃除と整理に励みまして・・・。
でもまだ、あんまり見ることができていません。
気長に楽しみます。
  • posted by 入庵 
  • URL 
  • 2009.01/02  
  • [Edit]

おめでとうございます! 

☆入庵さん

昨年はいろいろお世話になりました。
ワタシが弦や室内楽に興味を持ち始めた頃、
入庵さんに素晴らしい奏者や音楽をご紹介頂き、
たくさんの感動がありました。
本当に有難うございました。

いろいろお褒め頂き恐縮でゴザイマス^^;
音楽を言葉で伝えるのはなかなか難しいですが、
入庵さん始め、皆さんのお陰様でいろいろ勉強させて頂き
嬉しく思っています♪

今年もよろしくお付き合い下さいませ。

>ハードディスクの掃除と整理に励みまして・・・。
ひゃぁ、うっかりしました~><
うちもそろそろヤバイです(汗)

年末年始は音楽番組が多く、うれしい悲鳴ですね^^
“録画”の恩恵は計り知れません。
ワタシもじっくり観ようと思います。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.01/02  
  • [Edit]

 

あけましておめでとうございます!

マーシャさんのブログの豊富な情報量に、
楽しませて頂きつつ、いつも処理能力が追いつかない
ワタシですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

年末年始、ワタシはウィーンフィルの
ニューイヤーコンサトをやっと録画で観たばかりです^^;
  • posted by SUZU 
  • URL 
  • 2009.01/03  
  • [Edit]

おめでとうございます! 

☆SUZUさん

今年もどうぞよろしくお願い致します。

ワタシも家族がいるとじっくり観れなくて、
ライブでは、BGM状態です。
結局あとで録画をゆっくり観るという方程式^^;

処理能力、ワタシもSUZUさんや皆さんについていくのが
やっとで・・ゼィゼィe-330
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.01/03  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

