RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


お祝い

オバマ大統領の就任式、無事終わりましたね。
眠い目をこすりながら、演説までを観ました。

オバマさん、とってもかっこ良かったですね。
長女の9才の娘さん、ものおじしなくて印象に残りました。
そして、200万人という人出。すごかったです。
お祝いにヨーヨー・マの4重奏の演奏もありました。

Itzhak Pearlman (Violin), Anthony McGill (Clarinet),
Yo Yo Ma (Cello), Gabriela Montero (Piano)

演奏者はかなり寒かったと思うのですが・・


あとの祝賀パーティーもゲストが大勢いて盛り上がっていたようです。
IL DIVOは、Purple Hall の祝賀会で歌ったようです。
式などその模様を伝えるTVです。DIVOの紹介が1分20秒でチラっと一瞬だけ出ます。



Comment

わーい! 

ジョン・ウィリアムスの曲ですね♪
これを聴きたかったんですよ~!さすがマーシャさん^^v
極寒の屋外での演奏、4人ともエライッ!
ヨーヨーなんてニコニコしちゃって。
パールマンも衰えたとはいえさすがに良い味だしてますね。
ピアニストは指出し手袋着用ですねって、この人!
ゴーチエ・カプソンのCDでピアノ弾いてた人だわっ。
ジャケット見て買うのやめた私w(だってくっつきすぎだわよ、いくらなんでも!)
アルゲリチが自分の後継者と言ったとか?
バロックから即興演奏まで出来ちゃうらしいです。凄いなあ。
新大統領はこういうクラシカルな曲より、ノリノリの方がお好きみたいですね。
  • posted by Mazurka 
  • URL 
  • 2009.01/23  
  • [Edit]

 

☆Mazurka さん

この演奏、リアルタイムで聴いた時は、全体に聴きづらくて?な感じでしたが、
この映像ではきちんと聴けてよかったです~^^
いい曲ですよね。
ヴァイオリンの音がきれいです♪
氷点下だったようなのに、よく指が動きましたね~びっくりです。

>ジャケット見て買うのやめた私w(だってくっつきすぎだわよ、いくらなんでも!)
あはは、見てきました~(笑)恋人のようですね!
でも、かなりお姉さんのようですね。(関係ない?^^)
モンテーロは’95 のショパンコン3位なんですね。
存知ませんでした^^;

>新大統領はこういうクラシカルな曲より、ノリノリの方がお好きみたいですね。
祝賀パーティの方では、Peter Cincotti というジャズピアニストが招待され、
パフォーマンスを行ったそうなのでそちらの方がお好みなのですね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.01/24  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

