RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


先生

・・ここ数日、ちょっと落ち込んでいました。


ノドの異常のため、初めての長期休暇。

体はしんどくないし、時間に追われることがなく、
本当に休養になってゆっくり過ごしていました゚.+:。(´∀`)゚.+:。


ところが、初診から4週目になってもノドの違和感がとれず・・



結局4軒の医院に行きました。

A先生、昨年12月、声帯が腫れていることを風邪だと言い、

B先生、お正月明け、ポリープと診断。カメラは2週間くらいあけた方がいいと。
予約日に再度行ってもカメラをしてくれない。申し出てようやく・・
ポリープは小さくなっていると言われるが、違和感がとれないし。

10日後、
C先生、カメラを入れるのも乱暴で、完治していると。
なんだか、カメラも古い感じで画像も精度が悪そう。

次の日はさらに違和感が増し・・

で、ちょっと遠いけど、
評判のいいお医者さんがいることを娘が知人から聞いてきて

D先生に。
でも前回のカメラから2日しかあいていないし。
思い切ってその医院へ電話で聞きました。
そしたら、カメラはレントゲンじゃないから、そんなにあけなくて大丈夫、ですって!!


電車に小1時間乗って行きました。

さすが!でした。もうね、診方が違います。ていねいできっちり。
絵を描いてくれて説明してくれました。
結局、ポリープは小さくなっているけど、変わったトコが腫れていると。

ナント、声帯のウラが腫れていると言われるのです。

・ウラ声を出したんと違うか?
え?・・

治るけど、一切声を出さんことや!
怪我でもいっしょやろ。使ったり触ったりしたら、治るモンも治らん。
うちはお宅から遠いから、近くの医院で毎日吸入してもらい!
・・・でも近くにいいお医者さんがないんです。

始めに行ったところ、声帯のウラが診れてる。
そこへ吸入してもらいに通ったらええ。
・・・でも、前に診てもらってるから行きにくいです。

そんなん、忙しいからなかなか来れんかったって言うたらええんや。
・・・でも、吸入してくれなかったら・・

それはやな、始めは絶対するから、気持ちええから又してくれ、って
言うたらええねん。
紹介状、書いてもいいけど具合悪いやろ。

・・わかりました。何から何まで^^;有難うございました。

自覚症状と診断が一致していてやっと納得しました。

で、A先生のところへ行き、忙しくて、と話したら、又カメラ。
わずかに小さいポリープがあるけど、手術するほどでもないし。
薬出すから吸入して、1週間したら、又来て下さい。
(は?声帯のウラは?言えないし><)

・・せ、先生、早く治したいから、又吸入に来てもいいですか?
ま、そうしたかったら別にいいけど。

ということで、吸入に通っています。
又しばらくしたら、D先生に診て頂くつもりです。


あ~それにしても、あとどの位かかるんでしょ?
仕事もだんだん、休みづらくなってきました。

あ~あ~~やんなっちゃった~あ~あ~ああ、おどろいた(古っ^^;)

教訓:先生は選ぶべし。
Tさんチで、学校の先生の話しがありましたが、
お医者さんは選べるだけマシですね。
学校の先生は選べない。人格形成の1番大事な時期だというのに。

でも、名医も尊敬すべき教師もなかなかいませんね。

Comment

医者嫌い 

……なーんて、医療関係者の私が言ったら怒られそうですけど(笑)
尊敬できるお医者さんなんて滅多にお目にかかれないもんですよね。
以前勤めていた医院に代診で来ていた先生がポロッと言ってました。
「医者なんて、9割がたハッタリですよ」
と。
勿論経験豊かで見立てのいいお医者さんもいらっしゃるんでしょうけど、
本当に患者さんの事を親身に考えるお医者さんって少ないですよね。
あとプライドが高くて患者さんに気をつかわせるしねi-232

マーシャさん、お疲れ様でした。
度重なる検査は体にも負担になりますし、精神的なストレスにもなりますよね。
早く良くなりますように。
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.01/31  
  • [Edit]

早く良くなります様・・・・。 

マーシャさん

少し、驚いています。
本当に、お医者さんによって、随分違いますもの。
私も、お医者さんには苦い経験があります。
もし家が近ければ、ご紹介したい先生がいますが、残念です。
あまりにも遠いですね。

どうぞ前向きに、マーシャさんが楽しい嬉しいと思えることを感じ経験し、
そのポジティブパワーで、不安やのどの不快感をやっつけちゃって下さい。
リラックス、リラックス。
David みたいに瞑想して治ったことをイメージするのも良いかもですねっ♪

早く良くなります様に・・・・☆”

クリスマスの時も感心したのですが、本当に良いお嬢様をお持ちでお幸せですね♪

Rose 
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2009.01/31  
  • [Edit]

ありがとうございます! 

☆ともみんさん

あれ?ともみんさんはお医者嫌いですか~(笑)

>「医者なんて、9割がたハッタリですよ」
え~~っ、そうなんですか!?
C先生はそんな感じです><こんなひどい先生初めてでした。
なのに、結構待合室がいっぱいで、考えられません。
でも、そんなお医者さんがウジャウジャいるとオソロシイですね。

逆にD先生は本当に親身で、待合室にまで出てきて他の患者さんに
再度言い聞かせておられました。

ご心配かけてすみません。
次は治った~のご報告をしたいです。


☆Roseさん

名医とまで言わなくても、普通な先生でさえなかなかいませんね><
ちょっと変わった症状を言うと、やはり経験豊富な先生が必要ですね。

Roseさんのお近くにはいい先生がおられるのですね。
ホント遠いのが残念です。

>David みたいに瞑想して治ったことをイメージするのも良いかもですねっ♪
そうなんですか~^^
DIVOを聴きながら、あんな声が出ますように~^^

>良いお嬢様をお持ちでお幸せですね♪
ありがとうございます。ワタシに似ず優しいですが、
ワタシよりオトナでよく叱られております^^;

ポジティブパワー、頂きました。有難うございます。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.01/31  
  • [Edit]

お疲れ様でした 

こんにちは。

マーシャさん、こんなに大変な思いをされていたとは
びっくりです。4軒も回らなければならなかったとは、
本当にお疲れ様でした。
原因がわかるまでに患者は疲れてしまいますよね。
でも、原因がわかって良かったです!
あとは早く治りますように!
何も知らないA先生、なんだか滑稽ですね。(爆)
でも、マーシャさんが治ればそれでよし!
  • posted by SUZU 
  • URL 
  • 2009.02/01  
  • [Edit]

ありがとうございます! 

☆SUZUさん

>4軒も回らなければならなかったとは

町の医院って、軽い症状の患者さんが多いからかもしれませんね。
D先生は、音大がある町なので、そこの学生さんがよく来られるらしいです。
なので、経験が豊富なんだと思います。
それに治してあげようという気持ちが伝わってきて嬉しかったです。

>何も知らないA先生、なんだか滑稽ですね。(爆)

2回目に行った時、“吸入で少し楽になった気がしたので、又お願いします”って
言ったら、機嫌が良かったです(笑)

ちょっと話しは違いますが、今SUZUさん宅に行ってきて
コメを残したのですが、反映されないのです。
時間が経つと大丈夫なのでしょうか?
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.02/01  
  • [Edit]

お疲れさまでした 2 

良いお医者さん、相性のいいお医者さんに出会うのは、なかなか大変ですよね。その過程で疲れちゃいますね。

先ほど、Sさんのお宅に書いてきたんですけど、先日の私の目眩は、結局、はじめて整体にお世話になり、コンサートにでることができました。
体全体のこりをほぐし、バランスを整えることも大切だなと思いました。

喉をいたわりつつ、ストレスはためないように
難しいですね。でも、いたわってくださいね。
  • posted by 入庵 
  • URL 
  • 2009.02/01  
  • [Edit]

早く良くなってね! 

マーシャさん
大変ですね。。
病院って、行くだけで気が滅入るのに
4つも回られて、さぞお疲れになったことでしょう。
ともかく信頼できる先生に巡り会えたことは良かったですね。
寒いので、この上風邪等ひかれないように 御自愛くださいませ~

ナントの放送、聴けましたか?
少しでも気晴らしになると良いですね!
  • posted by Mazurka 
  • URL 
  • 2009.02/01  
  • [Edit]

ありがとうございます 2 

☆入庵さん

原因がわかってちょっとホッとしていますが、
なんだかこれからって感じです^^;

入庵さん、無事コンサートを終えられて良かったですね。
整体、ワタシも時々行きますよ^^(肩こり症なんです)
気持ちよくてクセになりません??^^
でも、目眩に効果があるってちょっとビックリです。
血のめぐりに関係があるのかもしれませんね。
入庵さんもお大事になさって下さいね。

>喉をいたわりつつ、ストレスはためないように
ありがとうございます。
もう開き直って、ゆっくり治すことにします。



☆Mazurkaさん

ナント、今聴きながら書いています。バッハ祭りなんですね。
カンタータ、いいですね。やはり、バッハ、好きです~♪
フランスの番組、探されたことにびっくりです。
恩恵にあずかっていますi-178m_ _m

>寒いので、この上風邪等ひかれないように 
ありがとうございます。
そうなんです。ポリープがセキによるものだっただけに
今風邪をひいたら大変なことに><
なので気をつけています。

Mazurkaさんも体調すっかり戻られましたか?
寒さや多忙も影響があるかもしれませんね。ご自愛下さいね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.02/01  
  • [Edit]

はい! 

>ともみんさんはお医者嫌いですか
まあ、大体わたしにとってDrはボスなので、というせいもあると思うのですがv-356
母の病気の関係でも色んな先生と話しますし。

医者って人と話す仕事なのに、コミュニケーション能力乏しすぎる人多いですよね。
患者さんの話、聞いてるようで聞いてない人多い~i-232

でも思い出の中に数人は良い先生だったな~って方もいらっしゃいます。
たまたまそういう先生にめぐり合えると良いのですけどね☆

テンプレートが春っぽくなってますね!
可愛いです~(*^▽^*)
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.02/01  
  • [Edit]

 

☆ともみんさん

いろんな先生を見てこられたんですね。
お母様もいい先生にめぐり合われますように。

>コミュニケーション能力乏しすぎる人多いですよね
同感です~ もしかしたら、子供の頃から、ベンキョばかりしてきたからかも
しれませんね。子供の頃は遊ぶのも仕事ですよね。

お医者さんて、たまたま勉強ができるからとか、親の跡継ぎだから、という人が多いのかしら。
やはり人助けがしたいという信念を持ってほしいですね。

>テンプレート
気分も新たに明るく~^^
気に入ってもらって良かった~i-189
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.02/02  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

