RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



ベートーベン ピアノコンチェルト4番

最近、ブレハッチの来日コンサートのプログラムの1つ、ベト4を
グリモーのCDで繰り返し聴いています。結構好きです。
ワタシが聴いているのは、ニューヨークフィルで指揮はクルト・マズア(と書いてます^^;)。
YTは2楽章しかなくて残念です。こちらは、指揮者はエッシェンバッハですね。

「コンチェルト4番 2楽章」(ベートーベン)




他の方はどんなかしら、と探しました。
日本人の若手女性ピアニスト、小菅優さんの2005年10月の映像がありました。
時期的にちょうどブレハッチさんのショパコンの頃ですね。

小菅さんはこの時22~3才。
そして、今回ブレハッチさんは23才。

☆小菅優 (1983年生/東京)
1993年よりヨーロッパ在住。
2000年、ドイツ最大の音楽批評誌「フォノ・フォルム」より
ショパンの練習曲全曲録音に5つ星が与えられた。
2002年第13回新日鉄音楽賞
2004年にアメリカ・ワシントン賞
2006年第8回ホテルオークラ音楽賞
2007年に第17回出光音楽賞を受賞。
ザルツブルク音楽祭など数々の音楽祭に招かれている。


「ピアノコンチェルト4番」(ベートーベン)


大らかというか、ダイナミックな感じがします。
少々荒削りなところもありますが、お見事ですね。

Comment

 

こんばんは!

ブレハッチさん、いよいよ明日からですね。
明日は福岡公演。もう日本にいるんですねぇ。
良いツアーとなりますように!

小菅優さんのこの曲、ラフォルジュルネで聴きました。
彼女の演奏、大好きです。何か説得力を感じます。
  • posted by SUZU 
  • URL 
  • 2009.02/05  
  • [Edit]

 

☆SUZUさん、こんばんは!

ベト4から始まるのですね。
いい演奏会になるといいですね。
そういえば、東京公演は2回するんですね。
最近知りました。どちらにしろ、行けませんが^^;

>小菅優さんのこの曲、ラフォルジュルネで聴きました。
うわぁ、生で聴かれたのですね。
迫力あったと思います~ベトベン、お似合いですよね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.02/05  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

