RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


愛車

以前は自動車の運転が好きで、車ばかりだったのですが、
足腰が弱くなると困ると思って、車の運転はやめました。
今やペーパードライバーです^^;

それ以来、ワタシの愛車は20インチの電動自転車です。
(家の周囲は なだらかな坂が多いのです)

買って14年、よく乗りました。

買った頃は止めていると、よく町の人に話しかけられました。

その頃、ヤ○ハやブリ○ストンが多い中で、ワタシのは ホ○ダ なのです。
買ったポイントは、ママチャリっぽくないこと、
バッテリーが大きくて前についていること、でした。

でも、そろそろ買い替え時期がきたようです。
どこか故障しているわけではなく、バッテリーの充電が弱くなっているんです

前かごにバッテリー入れがあって、電池状態はボタンを押すとわかるのですが、
○○●●●の状態にも関わらず電動が作動しません。

もちろん、ランプ4つ以上なら動きますが、そろそろ時間の問題かと・・。

作動しない時のペダルの重いこと、重いこと
のぼり坂は、全く上れません。下りから勢いをつけてもダメです><;

バッテリーを変えればいいのですが、
ホ○ダでは、もう電動自転車を生産していないのだそうです。

とっても残念ですが、14年!長持ちした方ですね。



これがワタシの愛車です!

2自転車090207_145342


Comment

 

あ、素敵!
いいですね、電動自転車!
って、壊れかけちゃってるんですね;;残念;;
14年とは!大事に使っておられたんですね。

私は実はパソコンが壊れかけてます∑(;`∀´)
液晶が死に掛けちゃってて、こうしてタイピングしている間も揺れる揺れる~
結構使ったのでそろそろ買い替えかしら。
ああ、懐が痛い(笑)
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.02/09  
  • [Edit]

 

☆ともみんさん

この自転車、電動だからと思い、雨にぬれないように置いていたので
長持ちしたように思います。
バッテリー、どこかに在庫がないか問い合わせてみようと
思ってます。

ともみんさんはPCですか@@
ツライとこですね~

>ああ、懐が痛い(笑)
買い換えるとなれば、ワタシもイタイ~^^;

でも長く使ったものって愛着がありますよね^^

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.02/09  
  • [Edit]

あら? 

と、思ったら今日は復活したようです(笑)
とまあ、こんな感じでここ1~2年騙し騙し使ってるんですがw
新しいパソもいいだろうな~と思いますが、やっぱり愛着はありますよね!
モノを大事に使うって、いいですよね(ノ´∀`*)

マーシャさんのバッテリー、見つかるといいですね♪
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.02/10  
  • [Edit]

 

☆ともみんさん

電気製品ってその日のご機嫌による、みたいなところがありますよね~^^

でもPCって、データが消滅したら大変なんですよね。
ワタシもバックアップとかって、しておいた方がいいですね^^;

電動自転車、昨日空気を入れたら、電池切れでもちょっとはマシに
なりました~(笑)

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.02/10  
  • [Edit]

部品 

こんばんは!

電動自転車、残念ですね。写真ではまだ全然きれいなのに…。
部品がないって本当に勿体無いですよね!
ワタシの電子ピアノも、付属のヘッドフォンが壊れて、
廃棄まではいかなくても音が変わっちゃって…
(って前にブログに書きましたが^^;)

電気製品の部品って生産中止になるまえに壊れそうなものは
補充しておくのがいいかもって思っちゃいました。
でもきっと、そういうものに限って予想外ところが壊れて
無駄になったりするんですよね^^;
  • posted by SUZU 
  • URL 
  • 2009.02/11  
  • [Edit]

 

☆SUZUさん、こんばんは~

>補充
ホントですね。買っておけばよかったです^^;
SUZUさんのヘッドホーンもお気に入りでしたよね。
それにしても、部品だけでもしばらく置いておいてほしいです~

新しい電動自転車(アシスト自転車というらしい^^;)も見てるのですが、
ほとんどはバッテリーがサドルの下にあって、
停車したまま方向転換のため持ち上げるのが重いのです。
ワタシが買った時もそれが重要なポイントでした。

もし、今回バッテリーの在庫がなければ普通の自転車にしようかと・・><
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.02/11  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

