RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ツィメルマン H15年コンサート疑問判明

H15年5月24日のコンサートでツィメルマンが、
6つの小品(ブラームス)の2~3曲目の出だし3小節くらいのところで
いきなり演奏を中止して舞台袖に引っ込んでしまいました。

5分くらい出てこないのです。会場はずっとシ~ンとしていましたが、
さすがにざわめいてきた頃、お見えになりました。

ピアノのイスに座りながら何かを言われたのですが、
言葉がわかるはずもなく・・><

そして、演奏は続きから始まりました。
(この後、最後まで曲に入り込めませんでした^^;)

なぜ?とずっともやもやしていました。

・・・が、

中断の原因、判明 しました。

鼻水が垂れてしまったそうです!

・・・コンサートのハプニング、いろいろありますね~

まぁ原因がわかって、スッとしましたが(笑)

Comment

公人はつらいのだ 

マーシャさん、こんにちは。

くすっと笑っちゃいました。
ご本人は笑い事じゃないですね。葛藤があるでしょうね。
でも、鼻水気にしながらじゃ、演奏に集中できませんものね。
リセットで正解でしょうね。

前に、N響の第九をテレビで見ていたら、
指揮のアシュケナージが鼻水がたれてきて、
左手でぬぐいながら最後まで振りきってました。
指揮者がひっこむわけにはいかないんですね。
大変です。
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2008.05/07  
  • [Edit]

は、ハナミズ~ 

こんばんは!

きゃー、ツィメ様、鼻水ですかー。^^;
でもお察しいたしますわー。
鼻水、侮りがたし、ですよね。
師匠、お風邪だったのでしょうか、
それとも温度差(寒い日にラーメンを食べた時
みたいに^^)かしら、
アレルギーだったら親近感すら湧きそうです。
(でもアレルギー性鼻水は緊張するとなぜか
止まるんですよね。)
  • posted by SUZU 
  • URL 
  • 2008.05/07  
  • [Edit]

切り抜けるのだ(^^)/ 

きりんさん、こんばんは^^

お~、指揮者ですか。
指揮者の場合、片手があいているとはいえ、気になったでしょうね。

ブーニンは演奏中にすごい汗をかいていて、何かの拍子についに鍵盤の上に落ちたんですよ。
どうするんだろうと見ているしかなかったのですが、
何事もなかったのように弾ききりました。りっぱ!^^

それにしても、みなさん、ホントに大変ですね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.05/07  
  • [Edit]

ツィメ様~ 

SUZUさん、こんばんは~^^

あはは、ツィメ様のファンの方は知らない方がいいかもデス。(書いちゃった^^;)

私の席は1階の後方だったので、見えませんでした。
というか、見えなくて良かったデス。
目に焼きつくと忘れがたい~(笑)

アレルギーの場合の鼻水って、いきなりスーと水のように流れる^^;ので、
可能性高いですよね。

>でもアレルギー性鼻水は緊張するとなぜか
止まるんですよね

そうなんですか、知りませんでした~^^

万全を期していても、人間何があるかわかりませんね。


  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.05/07  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

