RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


IL DIVO 紹介 

IL DIVO のファンと言いながら、紹介を忘れが遅くなりました。(^^;)

IL DIVOには、2006年10月頃に出会い、2ヶ月後ディヴィッドの歌声にはまりました。
そして、2007年2月、ワールドツアーの大阪公演コンサートへ。

お気に入りの1曲を!

   「PANIS ANGELICUS」(天使の糧)
   
ご存知ない方のために、イル・ディーボのことを少し紹介したいと思います。

Divo IlDivo-Borders4

“IL・DIVO”とは、イタリア語で “神のような声をもつパフォーマー” のことを言います。
2004年のイギリスでデビューしたクラシカルオーバーを歌う4人のグループです。
2年の歳月をかけてイギリスのプロデューサー、サイモン・コーウェルが
オーディションで発掘した4人です。
デビューアルバムは、イギリスで初登場1位、その後十数カ国でも1位を獲得。
アルバム総売り上げは世界中で1300万枚をとうに超えているらしいです。

そして、メンバー! 写真左から

☆ウルス・ブーラー Urs Buhler (1971年生)スイス人 
    テノール。宗教音楽のための芸術院で勉強。オラトリオを歌ったり合唱団に参加。
    ビブラートの少ないまっすぐな歌声。第二テナーとして難しいパートを担当。
    話す声、一番好きです。あの目に吸い込まれそう(^^;

☆カルロス・マリン Carlos Marin (1969年生)スペイン人  
    バリトン(ヴェルディ・バリトン)数多くのオペラやミュージカルで主要な役で出演。
    歌唱力、抜群。ささやくように歌うところも、大音量で張り上げるところも満点。(^^)/

☆セバスチャン・イザンバール Sebastien Izambard (1973年生)フランス人 
    ポップス出身。シンガーソングライターとして活躍。DIVO前にCDアルバムもリリース。
    セクシーな低音、のびのある高音、最近気に入ってます~(^^)

☆ディヴィッド・ミラー David Miller (1973年生)アメリカ人 
    テノール。オバーリン音楽大学を卒業し、「ラ・ボエーム」など数々のオペラに主役出演。
    中音から高音へあがる声が素敵すぎ!歌声、一番好きです。(^^)v


そしてこの4人のコーラスも大好きです。ハーモニーの組み合わせは幾通りも!
    「UNCHAINED MERODY」(SENZA CATENE)

当分、熱は冷めそうにありません^^

Comment

じっくり鑑賞 

マーシャさん
Il Divoのご紹介、ありがとうございました!
ご案内の映像で、じっくり研究させていただきました。(笑)
その結果、私のお好みの男子はセバスチャンに決定!
私、面食いなんです。がはは
いや、セバスチャンと言う名前に弱いのか?(笑)
歌声で言えば、マーシャさんと同じディヴィットかな~。
4人ともバラバラの国籍ってとこも面白いですね。
いやー、それにしてもすごい人気なんですね!^^
  • posted by トミ子 
  • URL 
  • 2008.05/15  
  • [Edit]

 

トミ子さん、じっくり~^^有難うございます。

お~、セブですか。
二枚目の王道は、セブですかね^^
ワタシの好みのタイプは、カルロスと思っていたのですが、
この映像を観て、ウルスにはまりました。
アップ映像で胸がドキンと鳴りました。
http://www.youtube.com/watch?v=Ztjo2VmFdZ0

音楽ではなく、芸能人ではまったのは、生涯で初めてでゴザイマス。
ってことは、初恋かも~(*^ ^*)

国によって、人気ナンバー1は違うみたいです。
日本では、ウルスと言われています。

ディヴィッド、いいでしょう?なんちゃって^^;
DIVO、これからも時折登場すると思いますので、観てやって下さいませ。
又また、なんちゃって(笑)

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.05/15  
  • [Edit]

 

ウルス人気者ですよね(笑)
私は……迷うなぁ。(え?)

因みに私はコノ↓映像を見てセブ好きになりました。
http://www.youtube.com/watch?v=TLbhX48Y_QQ

セブってあんまり大口開けて笑うイメージじゃないんだけど。
爆笑、いいですねw
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2008.05/15  
  • [Edit]

 

ともみんさん、え~っつ!!
セブなんですかぁ?
ディヴィッドじゃなかったんですか??

冷静だなんて、まことに失礼しました~(><)

生セブはですね~、
顔が小っさくて、モデルさんのようでしたよ。
セブの映像、セブ・オンパレードですね~(笑)
私の周りは、セブがタイプという人多いです~。

友達にするなら、セブ。
恋人なら、カルロス。
夫なら、ディヴィッド。
おや、一人余りましたね^^
・・・ウルスは息子に、と思っていたのですが、
恋人を息子にするわけにはいきませんしねぇ、う~ん^^;

あ~、いい年をしておバカなことを書いてしまいました。e-330
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.05/15  
  • [Edit]

 

トミ子さん、今頃気づきましたよ。

セバスチャンつながり!

ヨハン・セバスチャン・バッハ

脳内のスイッチが蛍光灯タイプのようです~(大汗)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.05/15  
  • [Edit]

 

いえいえ、とんでもない!
実は……

全 員 好 き な ん で す v-352

じゃあ、マーシャさんに便乗して私も♪

付き合うならセブ。
結婚するなら絶っっ対カルロス!
友達になるならデイヴィッド。

ウルスは……遠くからそっと見ていたいです(笑)
あ、でも髭が生えてる時だったら話しかけられるかも!
(何だそりゃ)
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2008.05/16  
  • [Edit]

 

ともみんさん、全員好き、ワタシもです^^

結婚相手は、よく考えて選ばないといけません(笑)
カルロスですか~大事にしてくれそうですね。でもお料理うまくなさそうだしねぇ。
ディヴィッドは何でもできていいですよ・・フフ

>ウルスは……遠くからそっと見ていたいです

これって、高嶺の花ってことでしょうか、
それとも、さわらぬ神に~ってことでしょうか(笑)

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.05/17  
  • [Edit]

 

料理ですか……ううう。
確かに重要ですね、そこ。
私の周りの男性諸君は料理上手な人が多いから確かにそこはキツいかも……。
(↑やってもらおうという魂胆丸見えw)
デイヴィッドかぁ。
確かに顔とか、どストライクなんですけどね(笑)

ウルス……ええ、さわらぬいえ、高嶺の花です(笑)
でもお髭の時は心なしか表情がリラックスしているようなのでいいかなぁ~なんてw
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2008.05/18  
  • [Edit]

 

ともみんさん、結婚は超日常なので、‘マメ’って大事です~^^;

ウルスはとっつきが悪そうだけど、気を許すといいかも~。
でも、そこからが大変かも~。
毎日、毎日「ともみ~ん、ともみ~ん、・・・」って(爆)

やっぱり、遠くからそっと見ていたい、大正解デスね!

ワタシは、近くからずっと見ていたい(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.05/18  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

