RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


DVD「アット・ザ・コロシアム」

予約注文していたDIVOの新しいDVDが届きました~^^

表紙、ちょっと見づらいですが、わかるかしら?
メンバーの写真がいっぱい貼り付けています。

アット・ザ・コロシアムアット・ザ・コロシアム
(2009/03/25)
イル・ディーヴォ

商品詳細を見る


ワタシが持っている CD 「PROMISE」は、輸入盤なのでDVDがありませんでした。
なので、これで揃いました^^

DIVO DVD 2 090330_013316

内容は、プーラでの5曲とインタビューです。
プーラでは、トークも入っています。
日本語字幕付きなので嬉しいです。

DVDはPCで観ました。
ワタシのPCはノート型なので、机に斜めに置き、右ひじをついて、
画面から2~30cmのところからインタビューを聞いていると、
DIVOといっしょにカフェ?のようなところでお茶しながらお話しを
聞いてる気分になって、すっごく良かったです

それから、ウルスの話し方はナレーターのようでしたよ。
単語とか文節の間のあけ方が、すごく上手です。

字幕が下に出るので、読んでいると映像に目がいかなくて・・
あ、画面に近づきすぎ?・・アハ、今気づきました^^;

今4人は本当にいい関係なんだと思います。


このあと、これから買う方はネタばれなので続きを読まないで下さいね。

デイビーが「DIVOは成功すると思った?」の質問に、全員が「ノー(笑)」

カルロスが「LA PROMESSA」が好きだ。イタリアの香りを感じる」と。
ウルスは「この曲は僕の声の持ち味を発揮できると思った」と。

ですよね~^^この曲、ウルスがとってもいいです♪
他にもそれぞれ選曲への思いなど語っています。

そうそう、控え室の鏡の前でウルスがタニヤさんに髪をセットしてもらってる映像が
チラっと出るんですけど、タニヤさんのお腹にベビーがいることがよくわかります。

赤ちゃんはもう、とっくに生まれてますよね。
このことに関しては、全く話さないウルスですが、それもアリかな、とも思います。


本文に書いたカフェのようなところ、というのは、
こういう↓テーブルを囲んで話してるのです。(今回のライナーノートを開いています)

   DIVO DVD 090330_012939

あ!重大なこと、発見!
ライナーノート日本語の方のメンバーのプロフィールで
CARLOS MARIN,Tenor(USA) となっていますよ。ありゃ~!

Comment

マーシャさん…… 

>机に斜めに置き、右ひじをついて、画面から2~30cmのところからインタビューを聞いていると

メロメロじゃないですか!!i-189
そしてやはりウルス絶賛ですねi-179

>それもアリかな

なるほど~
セブのように家族色を全面に押し出すのも愛情なら、
ウルスのように沈黙を守るのもまた愛情なのかもしれませんね。
因みに私だったら全面に押し出してくれる人がいいですi-178
(え?聞いてない?ですよねぇ~i-239i-201

>CARLOS MARIN,Tenor
あれまー。
何時の間に転向?(笑)
無理やりテノール・ドラマティコで……?違うか(笑)
しかもアメリカ人て♪
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.03/30  
  • [Edit]

アハ!^^; 

☆ともみんさん

>そしてやはりウルス絶賛ですね
いえね、ファン目線抜きでもあの話し方はちょっと違うんですよ~
同じ英語なのに、不思議です。

>因みに私だったら全面に押し出してくれる人がいいです
ウフッ、ともみんさんは妻目線ですね!?^^
ワタシはファンとして知りたい、という気持ちはあるんですが、
スターって私生活はヒミツ!がいいかなと思ったり・・
人間歴が古いもので^^;
永遠の王子様~~みたいな(ちと恥ずかしい><;;)

そうそう、CARLOS のミスプリント、表題?のところなんですよ。
いいのかしらねぇ。

あと、休暇の1年間、何をしていたかという話しで、
ディビーが、ギターとチェロを練習していたけど・・って言ったら、
横からセブが“バンドでもするのかい”って冷やかしたのですが、
珍しくもディビーは全くそれにのらず、最後まで真剣に語っていたのが
印象的でした。
10年はかかるって、かなり本気のように思いましたよ。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.03/30  
  • [Edit]

なるほど~ 

ウルスはとっても言語能力高そうですものね。
羨ましい☆

>永遠の王子様
あ!ウルスは王子様にピッタリですね!
眉目秀麗、容姿端麗(同じような事かしら;;)

ミスプリントで国籍まで変えられちゃったら困りますね~(笑)

ギターとチェロですか。
デイヴィッドは日本語習ってみたり新しい楽器を始めたり、いつも新しい事にチャレンジし続けるんですね!
見倣わなくちゃ☆
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.03/31  
  • [Edit]

 

☆ともみんさん

>ウルスはとっても言語能力高そうですものね。
せっかくの能力、日本語にも挑戦してほしいですねぇ。
あの声で日本語・・聞きたい~^^;

ディビーは、10年後にはウルスとギターデュオができるかもですね。
あ、セブもギターが弾けるんですよね。
カルロスは歌オンリーかな^^

ディビーの写真撮影の様子、とってもカッコよかったです。
やはりプロですね。
他のみんなもばっちりキメテました。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.04/01  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

