RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


一流

なんでも一流ってすごいですね。

昨日の侍ジャ○ン、すごかった~

日頃ベースボールはあまり見ないワタシですが、
今回のWB○は第1次リーグの時から、ちらちらと興味が。
勝った、負けた程度ですが^^;
選手も5~6人しか知らず。

でも!昨日の試合はすごかったですね~
手に汗握る、とはこのことです。

それにしても、球のスピードや投げる時のフォーム、
いくつかのファインプレー、華麗でさえありました。
みんな体の動きが流麗で、見とれてしまいました。


夜の特集番組でいろんなことを知りました。(今頃^^;)

・HARA監督
ジャパンのネーミングについて、過去の偉大な先輩たちのように
自分の名前を冠するのはやめてほしいと申し出たこと。
自分はまだ先輩たちの横に並ぶほどの輩ではないからと。
そして選手たちには、常に前向きに決してネガティブな言葉は口に
しないようにと言っていたこと。

・怪我で途中帰国の村○選手
金メ○ルが自分にも貰えるのか心配していたこと。
なぜなら、2才くらいの自分の息子に金メ○ルを持って帰って
胸にかけてあげることを約束していたから。
で、決勝を外で見て帰宅したら、その息子が手作りの金メダルを
用意していて、村○選手にかけてあげたこと。

追記:村○選手への金メダルは、帰国会見でHARA監督が
渡しました。

・イチ○ー選手
試合直後のインタビューでは今まで苦しみがあり、それがつらさになり
さらに心の痛みになって、やっと今日気持ちが晴れたというようなことを
言っていました。目が赤かった・・
山あり、谷あり?の問いに、谷、谷、谷、やっと山に登ったと答えていました。
打ち上げでは、もう少年のようですごいハイテンション!!
シャンパンをかけられながら、もういいよ~やめてくれ~~(笑)
さらにかけ続けるメンバーのことを、こいつら尊敬すべき先輩にこういうことを
平気でするんだから・・だから勝てた!と。

この人の勝負への固執や垣間見る人柄、
意欲・エネルギー・自信といったもののすごさ、
並外れたものを感じずにはいられません。


ホントに、一流選手の集団!魅力ありすぎデス!!
それにチームプレーっていいですね。


そうそう、一流のピアニストを集めたコンサートをしてほしいと思い、
せめてこのブログにと、ピアニストを集めたワタシでした。
あれから、半年?いいピアニストはまだまだいました。
そのうち書き足そうと思います。

Comment

いやいや、 

良い試合でしたi-179

今回イチローは不振でしたが、それを乗り切っての最後の大活躍
(↑本人も美味しいとこどり、と仰ってましたがw)
見事でしたね!
ある意味順風満帆の状態のイチローを見るより、いいものを見せてもらいました。
イチロー叩きをしていた人達、ノムさんはじめ、黙っちゃいましたね(笑)

個人的には小笠原選手のヒット、内川選手のファインプレー、ホームランも印象に残ってますw

久々に良いニュースでしたね♪
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.03/25  
  • [Edit]

良かった~ 

☆ともみんさん

ドキドキしたけど、良かったですね~
イチローって、ここぞという時に力が発揮できるって、
やっぱり神が降りてきたんですね~それも実力のうち?^^
紆余曲折の中でもがいて、這い出して・・
人生と同じかな・・んちゃって^^;

>ノムさんはじめ、黙っちゃいましたね(笑)
つくづく、優勝して良かったデス!^^
勝ってなかったら、どうなってたことか(笑)
原監督の涙は見たくないのです、ワタシ^^

内川選手、大活躍でしたね。
失礼なことにこれまで存じ上げず(汗)
もう、忘れませんよ・・と思います^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.03/25  
  • [Edit]

見てました^^ 

実は野球ファンのわたし。
しかも隠れ虎ファンだったりするのです。
(ピアノ愛好家では珍しいかも?)
WBCカブリつきで見てました~。
前回の優勝の時 まぐれかと思ってましたが(失礼)
ホントに実力あったんだなあ!と今回すっかり
侍たちを見直しました。
何かに向かって ひたむきに頑張る姿 美しいです。
惚れちゃいました~^^
結局 わたしって カッコよけりゃ何でもいいのか?
こんなトコでも節操のなさを発揮しちゃってます(恥
  • posted by mimosa 
  • URL 
  • 2009.03/25  
  • [Edit]

 

☆mimosaさん

おぉ、野球ファンなんですね。それも、虎ファンですか~
じゃあ、熱いんですね!!(笑)

>ホントに実力あったんだなあ!
メジャーで活躍する選手が増えていることを思うと、
底力があるんですね。

>惚れちゃいました~^^
いやぁ、ホントかっこよかったデス♪
しびれましたね!

>こんなトコでも節操のなさを発揮しちゃってます(恥
いえいえ、同じく~でゴザイマ~ス(笑)
ここだけのハナシ、これが若さのヒ・ケ・ツ・・ウフッ

あ、今スポーツニュースで原監督が村田選手に金メダルをかけましたよ。
良かった!^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.03/25  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

