RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ディヴィッドのメッセージ

今日から4月ですね。
少し寒かったので、桜も小休止のようです。

DIVOたち、今の時期に日本に来ればいいのにネ。
前回は冬だったので、桜咲く日本、知ってほしいですね。

今日はベルギー、次はスペイン、ポルトガル、スイス、フランスと続くようです。
おや、母国めぐりですね。
やっぱり、嬉しいのでしょうね~^^


3月26日、セルビアからディヴィッドのメッセージです。

David from Serbia!

We're currently arriving at the airport, on the way to Ljubljana, Slovenia but I just wanted to say hi and let you know what's going on. Things have been really busy but luckily we have great people around us who just tell us day to day where we need to be.

僕たちは、スロベニアのリュブリャナへ行く途中で、空港に現在到着しています。
私は何が起こっているかということをお知らせしたかった。本当に忙しかったけれど、
幸運にも、我々の回りに偉大な人々がいて、僕たちが必要である日を教えてくれます。


Last night we played Belgrade in Serbia and it was great. It was our first time playing there and we had a fantastic response. There were over 8, 000 people there who had come from all over - Croatia, Yugoslavia and Serbia. It really shows the universality of music in general and that for all of the racial, political, national or whatever boundaries people put up, music pushes past that.

昨晩、僕たちはセルビアのベオグラードで演奏した。そして、それは最高でした。そこでは初めての演奏でした。僕たちは素晴らしい反応をしました。クロアチア、ユーゴスラビアとセルビアの8000人以上人々が来ていました。それは一般的にすべての人種、または国家の政治的な境界線を張る人々に音楽の普遍性を示しています、音楽はそれら過去を押し流します。


We're really far into the tour now but we're still keeping it fresh. The set remains the same but we do do our best to communicate to whatever country we're in, for example when we're in Germany we'll speak German, Carlos spoke German and I attempted some of my broken German that I learnt in college.

僕たちは今までのところ、ツアーは、まだ新鮮さを保っている。セットは、これまでと同じだが、どこの国でもコミュニケーションをしベストを尽くしている。例えばドイツにいるときはドイツ語を話します。カルロスはドイツ語を話しました。そして、私は大学で学んだブロークンドイツ語のいくらかを試みました。


Otherwise when I have a bit of down time to myself I spend it trying to recuperate! I'll go to the gym or get a massage. Otherwise I'll do yoga. I also read a lot and currently have eight or nine audio books with me that I'm listening to. I'm reading one called 'The Power of Now' by Eckhart Tolle. It's all about not living in the past and not thinking too hard about the future as they are only imaginary, you have to focus on the now.

それ以外は僕は疲れを癒すことに私自身のわずかな時間を費やします。私はジムに行くか、マッサージを受けます。さもなければヨガをします。僕はたくさん読んだり、現在8、9枚のオーディオブックを持っていてそれを聴いたりしています。エックハルトテレによる『The Now of Power』と呼ばれている1つを読んでいます。それは過去の人生や思考についてのすべてです、そして、それらが想像上のものであるだけで、あまり一生懸命に将来について考えないで、あなたは現在の生活に集中しなければなりません。


That's about it for now. But looking forward to seeing you all on the next leg of the tour,

では今のところはこれでおしまいにします。でも、ツァーの次のところであなた方全員に会うことを楽しみにしています。

Love David

(訳のおかしいところがあればご指摘ください)


セルビアのベルグラードのコンサートから
「SENZA CATENE」


↑ビデオを撮っている方、かぶりつきの席じゃないですか?
羨ましい限りデス♪
歌のあと、カルロス節が聞けます(笑)

スロベニアのリュブリャナのコンサートから
「CARUSO」

Comment

聴かせていただきました 

映画ゴーストのテーマ曲、私 大好きなんです。
いつもは バリー・マニロウが還暦の時に出した
CDで聴いているんですけど 
ぜ~んぜん違うものですね~!
ヨーロッパの香りがします。
カリフォルニアワインとフランスワイン?イタリアワイン?の違いでしょうか。
甘い声と言っても いろんな声質があるものですね~!
マーシャさんはクラッシック以外にもお詳しいみたいなので これからも紹介していただくのを楽しみにしてます。
  • posted by mimosa 
  • URL 
  • 2009.04/01  
  • [Edit]

 

☆mimosaさん

今、ご邸宅から帰ってきたばかりです^^
聴いて頂いてありがとうございます~♪

>クラッシック以外にもお詳しいみたいなので 
と~~んでもないですよ~~(叫)
現に、ゴーストのテーマ曲?・・え、どちらの曲が??
バリー・マニロウ?・・甘い声??
もう何もわかりません(大汗)

このIL DIVO というクロスオーバーを歌うグループに
恋をしてしまっただけなので、
どの曲もまず、DIVOありきで、元歌は何も知りません。
いい曲だわ~と思っていると、超有名だったりして、
やっぱり~みたいな感じです^^;

今から、バリー・マニロウをYTで聴いてきます(イソイソ)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.04/02  
  • [Edit]

追伸 

☆mimozaさん

行ってきました~^^
「Unchained Melody」ですね。
バリー・マニロウさん、拝見したことありました。
お顔と名前が一致しなくて^^;

言語が違うことと、発声が違うということで随分違うものですね。
ベンキョになりました♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.04/02  
  • [Edit]

同じなんですね~ 

・・・って何が同じかというと・・・v-22
ピアノの曲が演奏家によって 全然違って聴こえる様に
歌も その曲を歌う歌手によって全く趣が変わるってことが なんですけど。

当たり前のことかも知れないけど なるほどな~って
改めて思いました。
だから ピアノも歌もいろんな聴き比べをしてみると
より深く楽しめるんですね。
それを可能にしてくれるYTがあるなんて
ホント いい時代になったものですね!v-238
  • posted by mimosa 
  • URL 
  • 2009.04/02  
  • [Edit]

YT 

☆mimosaさん

>その曲を歌う歌手によって全く趣が変わるってことが なんですけど
DIVOの場合、ポップスをオペラ出身の歌手が言語を変えて
その発声で歌うので、コレ同じ曲?みたいに感じることもあります^^;

でもホントに便利な世の中になりましたね。
YTでは、コンサートで見えにくい表情や手元まで
、それも何度もみれて有難いことですね。
聴き比べは日常茶飯事というぜいたくさデス^^

友達にまだ知らないとか、観たことがないという人も
います。
このネット時代、大いに活用しないともったいないですね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.04/02  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

