RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


タカラ○カ

3ヶ月ほど前に行くことになっていたタカラ○カ、行ってきました。
ノドがまだ完治していないので、キャンセルしようか、迷ったんですけど
4人だし、道中は一人で行くことにして劇場の前で待ち合わせし
観るときだけいっしょに、ということにしました。

そこまでしても行くという^^;

今回は雪組「風の錦絵」と「ZORRO」でした。
始めは和風のショーだったのですが、音楽は洋風で、
リズミカルな音楽に和服姿でダンス!です。
ちょっとマツケンサンバを思い出しました(ファンの方々ごめんなさい^^;)

「ZORRO」は、例の“怪傑ゾロ”のミュージカルです。
お話しはおいておいて^^;
正義の味方、黒ずくめのゾロ、かっこ良かったです。

皆さん、声がよく伸びていて、ワタシも歌いたくなりました。

今日は11時から休憩をはさんで14時終演。
次が、15時から始まります。
休む間もなくデスネ~パワフルです。

雪組トップの水夏希sanの昨年の映像を。トップさんは最後の最後ですよ^^


Comment

幅広いご趣味ですね! 

マーシャさん ヅカふぁんでいらしたんですか~?v-252

私もテレビで見ることはあって ベルバラのころは結構見てましたけど 一度も劇場に足を運んだことはないですぅ。
誰かに誘われたら行ったかも ですが
友達にも そっち方面の趣味のひとがいないので・・・

テレビで見るのとは またひと味も二味も違うんでしょうね。
幅広いご趣味で いろんなことエンジョイされてますね
v-238

  • posted by mimosa 
  • URL 
  • 2009.04/03  
  • [Edit]

おおう!? 

宝塚ですか~!!
私、そちら方面は全く未経験です~
でもお好きな方は本当にお好きですよね!
きっと一度観たらハマっちゃうのかもw

>ワタシも歌いたくなりました。
マーシャさん~もう少しの辛抱ですね!
ファイト!オ~ッ!
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.04/03  
  • [Edit]

 

☆mimosaさん

ヅカファンというほどではなく^^;
友達が月1回は行くという熱烈なファンなので、
都合が合えば、という感じなんですよ。

>テレビで見るのとは またひと味も二味も違うんでしょうね。
もうね、夢の世界ですよ♪
豪華絢爛、男装が又カッコいいんです~

mimozaさんは、歌には興味ないですか~^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆ともみんさん

あれ?ご覧になられたことなかったですか~
演目によって少々充実度は違いますが、現実を忘れ
ストレス解消~デス^^
ともみんさんも、一度どんなかなぁってどうですか?^^

>ファイト!オ~ッ!
アリガトウ~~TT
がんばりま~す。

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.04/03  
  • [Edit]

聴くのは好きです 

歌を聴くのは好きですv-238
プッチーニのアリア集とか・・・ かなり好き!

中・高時代のクラスメートで 
ひと年取ってから なぜか仲良くなった友人がいます。
(上京するたびに会っています)

彼女、あの聖☆女子大時代にお歌のクラブに入っていて
今もそのOG会に所属・・お歌の練習をしています。
な~んとあの美☆子さま もそのクラブのOGとして
時々練習に参加されるそうです。
「私たちと一緒に紙のお皿でケーキを食べてくださるのよ~」なんて嬉しそうです。

こんなこと言っちゃっていいのかしら??
美☆子さまエピソードも聞きました。
友人の先輩(って言っても60代の方だとか)
に「お家に遊びに行ってもいいかしら?」
とおっしゃられ、その方は お断りする理由がないので
お受けしたところ「陛☆もご一緒してもいいかしら?」
これもお断りする理由が無いということで・・・ お二人で鎌倉のお家へいらっしゃったそうです。

なんでも その時その辺りは交通規制がされたとか・・・。
やんごとないご身分の方は ちょっとお友達の所へ
と思っても 大変なことになるんですね~

その友人は 毎年そのクラブのOG会の方たちと
東京のちょっといいホールで発表会に参加しています。
ドレスを着るのが何よりの楽しみだとか(羨

田舎に住む私には遠い遠~い世界です。

  • posted by mimosa 
  • URL 
  • 2009.04/04  
  • [Edit]

 

☆mimosaさん

うわぁ、アリアとかお好きですか^^
それもプッチーニ!
「誰も寝てはならぬ」「ラ・ボエーム」とかですかね~

ご友人も歌がお好きなんですね。
美☆子さまと同じコーラス部員i-84
ワタシ、結構皇室ファンであります^^;

美☆子さまは、ピアノもハープもお弾きになられるのは
知っていましたが、コーラスもお好きなんですね。
でも庶民のいろんな楽しみを味わうのは大変なんですね~

ワタシは男声コーラスが好きなんですよ。
小人数から合唱団までハーモニーを味わえるのが醍醐味デス!^^

そういえば、「ミモザ」i-185
ゴスペラーズの歌を思い出しました。

e-291ガラスの~靴で~踊るミモザ~

ゴスペラーズのコンサト行きましたが、バンドがうるさくて
ちょっとがっかりでした。
アカペラが聴きたかったのに><;

「ミモザ」、ゴスペラーズのCD「G10」に入っています。
今久しぶりに取り出して聴いています。

http://www.youtube.com/watch?v=Y0kupMQoudM

以上、“mimosa”さんつながりでした~^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.04/04  
  • [Edit]

聴いたことありました 

この曲 何度もテレビなどで聴いたことがありました。
素敵な曲ですね~
そういえばMimosaって題名だったんですね。
なんか嬉しいです。
1年前からの にわかmimosaですけど^^
  • posted by mimosa 
  • URL 
  • 2009.04/05  
  • [Edit]

お花 

☆mimosaさん

「ミモザ」、いい曲ですよね^^
CMにも使われていましたね。

>1年前からの にわかmimosaですけど^^
4月に生まれたんですね。
お花も4月頃。
mimosaさんとしても大きな花を咲かせてくださいね♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.04/05  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

