RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


パソコンワールド

昨日、パソコン教室を無事卒業しました。と言ってもホームコースです。
ある程度は使えていたのですが、同じ通うのなら始めからやり直そうと思った事と
仕事で少し高度なワードをこなす必要があったので、10ヶ月通いました。
途中、講座そっちのけで、ワードとエクセル両方を使うウラ技などを教えてもらいました。
インストラクターの方々がいい方ばかりで、気持ちよく通うことができました。
ありがとうございました。

ホームコースメニュー
・パソコン入門講座(全10回)
・ワード入門講座(全6回)  ・ワード基礎講座(全11回)  ・ワード応用講座(全7回)
・インターネット入門講座(全3回)   ・インターネット活用講座(全6回)
・電子メール入門講座 (全4回)   ・電子メール活用講座(全5回)
・デジカメ入門講座(全6回)

もう少し詳しいことを習いたいのですが、次はパソコン検定取得講座のようです。
今まで習ったことを自分なりに使いこなせるようになってから、受けるのがいいかなと
思っています。・・・熟成期間^^

私は仕事での必要から、ずっとワープロを使っていました。
数年前、長年使ったそのワープロが壊れてしまい、今の時代、ワードかなと思い
初めて自分用のパソコンを買い、恐る恐る^^;ワードを使いだしました。

まあ、ワードといっても、お手紙のようなものを書く程度なので、事足りていて、
時々、わからない言葉を検索したり、年賀状をつくる程度で数年が過ぎました。
そうこうするうち、ブログを読むようになりました。

なんてこった!(**;)

知らない世界があふれている
外国語がうようよ、外国人がうろうろ。
ちんぷんかんぷん!><

ワタシって今まで何をしていたんだろう・・・。

カルチャーショックです。
でも、ワタシのPCちゃん、時々言うこと聞かないし、いきなり質問されるし、
すればするほど、できない事が増えてくるし?

でも、お陰で楽しいことがいっぱい増えたし、情報満載だし、買い物もできるし、
いろんな音楽も聴けるし。

世界が広がりました~^^v




Comment

しゅごい・・・ 

マーシャさんは音楽だけじゃなく、こういうことも学ばれてたんですね。
すごいです。お仕事とかお忙しいのに・・
ひたすら尊敬デス。
私は事務仕事が全くできない人なので、よけいそう思います。。。

気をとりなおして(笑)
無事に日々が過ぎたので、私のブログでもリンクをつけさせていただきました。
ブックマークの機能がないので、「リンク」という記事に記入させていただきました。よろぴく、です。
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2008.05/18  
  • [Edit]

 

きりんさん、こんばんは~!

ぜんぜんすごくないです~。
皆さんが当たり前にできることに追いつきたくて^^

リンク、有難うございます。
何事もなくてよかったですね。
早速、私の方でも、お引越し先の方をリンク貼らせて
頂きました。
これからもよろしくお願いしますね♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.05/19  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

