RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


コーラス・グループ

コメでのmさんとのお話しで思い出しました^^;

ゴスペラーズです。

「Be as One」のアルバムに入っているお気に入りの曲。
アカペラで「Platinum Kiss」



「G10」のアルバムの中では、こちらのサビのハモリがgood!


それにしても、Backのバンドのアレンジ、いいですね。
シンセサイザーのオブリガートとか、ピヨピヨとか^^
他の曲でもよく聴いていると、トライアングルがわずかに鳴ったり、
グロッケンが聴こえたり。
何もないところから生み出す力、素晴らしいです。


この記事を書いている最中、友達からメールが来て教えてもらいました。
今注目のグループだそうです。

jammin Zeb(ジャミン・ゼブ)です。


よくハモってますね。
ジャンルはJAZZなんですね!

2006年結成。
平均年齢は24~5才で3人がハーフ(メキシコ・オーストラリア・日系アメリカ)とか。



こういうコーラスグループって、声が似ているとハーモニーはきれいなんだけど、
ゴスペラーズのように、よほどのヒット曲を出さないと飽きられる可能性が・・
頑張ってほしいですね。
DIVOは、そういう意味でコーラスとして飽きないけれど、
サビでボリューム全開というパターンをどこかで打ち破らないと
ヤバイ気が致しますデス(´A`;)

Comment

 

>jammin Zeb
ちょっと気になります~(*^▽^*)
良い感じのハーモニーですねw

>サビでボリューム全開というパターン
うふふふふふ。
確かに~(*′艸`)

メンバーそれぞれのソロ曲を作るとか、あっと驚くようなアレンジを施してみるとか。
セブのソロでフランス語オンリーの曲が聴いてみたいです♪
やってみたらいいのになぁ。
アルバム4枚、皆クロスオーバーの王道系ですもんね。
何だかんだ言って私はやっぱり1stアルバムが一番好きですけど☆
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.04/06  
  • [Edit]

 

☆ともみんさん

>jammin Zeb
>ちょっと気になります~(*^▽^*)
お気に召しました?^^
オウェンザセ~ンがなかなかいいなと思いました。

>セブのソロでフランス語オンリーの曲が聴いてみたいです♪
出ました!セブですね(笑)
セブってよく伸びる声ですよね。ワタシも聴いてみたいです。
カルロスの最後まで囁く歌も(笑)

>メンバーそれぞれのソロ曲を作るとか、あっと驚くようなアレンジを施してみるとか。

是非是非お願いしたいものです。
今回のステージも?さんの演出で随分変わったから、
アレンジャーやプロデューサーも変えると違うのかなと思ったりします。

>アルバム4枚、皆クロスオーバーの王道系ですもんね
今回のアルバムでサプライズして欲しかった・・するべきだった、かな??ナンテ^^;

>何だかんだ言って私はやっぱり1stアルバムが一番好きですけど☆
いいですよね♪
ワタシも聴き倒しました~(爆)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.04/06  
  • [Edit]

ありがとうございました^^ 

ここに来て これまでに聴いたことのない曲を
色々聴かせていただくのがすごく楽しいです。

昨日は 本当に心のこもったメールをいただき
ありがとうございました。
昨日 お礼のメールを送ったのですが届きましたでしょうか?
実は 昨日、他の人に送ったはずのメールが
送信済みの欄に入っているのに「届いてないよ」
と言われ マーシャさんに送ったメールが届いたかどうか心配になりました。
届いてなかったら大変失礼なことになってしまうので。

これからも宜しくお願いいたします。
  • posted by mimosa 
  • URL 
  • 2009.04/08  
  • [Edit]

届いています^^v 

☆mimosaさん

自分の好みの音楽ばかりですが、聴いて頂いて
大変嬉しいです。

メール、7日の午後に確かに頂きました♪
ご丁寧にありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.04/08  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

