RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


フランスのブレハッチ

2ヶ月半ぶりにブレハッチのピアノを聴きました。

いきなりイタリアコンチェルトが鳴り出してびっくりしました~^^;
ブレハッチさんの音、懐かしい~(*^ ^*)

ネットラジオ放送

1.イタリア協奏曲(バッハ)
2.ソナタ17番(モーツァルト)
3.主題と変奏曲(シマノフスキ)

4.バラード3番(ショパン)
5.マズルカ Op.17-1,2,3,4(ショパン)
6.幻想ポロネーズ(ショパン)

<アンコール>
・火花(モシュコフスキー)
・前奏曲4番(ショパン)
 ↑わかる方、教えて下さい・・汗) Iさん、感謝です♪

進境、著しかったです~♪いろいろ工夫されていましたね。
ワタシとしては、心憎い~と思うところと
ん?なところと両方ありましたけど・・^^;

今回、面白く聴けました。

いいなあと思ったのは、
シマノフスキとマズルカ、ポロネーズ、火花・・^^
バラード3番は、前半、あまり好きな曲想ではなかったです。
後半が良かっただけにちょっと残念~

「火花」のスケールっぽいところ、すごかったです。胸キュンです♪
対話のある演奏で興味深かったです。

それにしても、ブレハッチさんにしか出せない音色、至宝ですね。

Comment

ありがとうございます 

マーシャさんに教えていただいたおかげで聴くことができました。

いきなりイタコンで、興奮しました。
思わずTさんも聴いていらっしゃるかしらと、馳せ参じてしまいました。そしたら、サロンが開かれたのでしたよ~。
私は,バラ3さえ、曲を知らないので,教えていただきながらで,よかったです。

ラファウさん、何と言っても響きが、彼ならではで、その道を一途に進んでいらっしゃるなと思いました。
教会でオルガンが響くような、ベイスから倍音が限りなくたくさん重なった響きが移ろっていく感じ。そういう彼ならではの世界が,進化しているのを感じました。

アンコール、小人の踊りという曲なんですね。楽しく鮮やかでした。
もう一曲は、前奏曲4番ということでしたよ。対比がすばらしく、ぐ~っときました。

  • posted by 入庵 
  • URL 
  • 2009.04/21  
  • [Edit]

 

☆入庵さん

聴けてよかったですね♪
リサイタルを全曲聴けるなんて、贅沢なことですよね~
どんどんお願いしたいですが^^

>いきなりイタコンで、興奮しました。
ワタシもプログラムにマズルカって書いていたので、
なんとなくそのつもりでいて、びっくりしました。

ちょっとテンポが速めで主張がありましたね。
ブレハッチさん、なんとなく優しいイメージがあるので、時々驚かされます^^

>サロンが開かれたのでしたよ
そうでしたか~
解説付きっていいですね。
一緒に演奏会に行った気分で楽しいですよね♪

>そういう彼ならではの世界が、進化しているのを感じました。
響きが素晴らしく、独特で個性的ですね。

何度も聴く曲もあったのですが、いろいろ工夫していて、
今回少々、男性的な面を感じました。

>前奏曲4番
あ、そうだ^^;
有難うございます。あとで直します。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.04/21  
  • [Edit]

情報ありがとうございました 

マーシャさん
昨日はワタシもラジオ聴きました。
サロンに行ったら、何人かの方もいらしてくださって、一緒に聴いたんですヨ。
でも本当のファンは、一人で集中して聴かれたことでしょう。^^

いきなりイタコンで、心の準備が出来ていなかったので、焦りました。(笑)

練習中の3楽章、ラファウさんと自分のは、大分視点が違っていたように思います。
もうちょっと研究したかったです。
  • posted by トミ子 
  • URL 
  • 2009.04/22  
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/22  
  • [Edit]

 

☆トミ子さん

サロン、ワタシもちょこっとでも覗けばよかったです~^^;
残念~!

>いきなりイタコンで、心の準備が出来ていなかったので、焦りました。(笑)
ワタシもプログラムがマズルカだったので、えっ?と思ってるうちに、
始めの方、聞き逃したように思います(汗)

3楽章、聴き応えがありましたね~
でも、1回じゃ、へぇって思ったら終わってしまって・・
又、聴きたいですね。

バッハって特にいろんな弾き方があって難しいですよね。
練習、頑張って下さいね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.04/22  
  • [Edit]

 

☆カギコメさん

きぇ~~~~~~~
そうでした、でした、でした!
モシュコフスキー、って言ってました、ました、ました!!
はっきり耳に残ってます。

なのに、勘違いしましたよ・・(恥)
本当に有難うございました。ペコリ

入庵さん、「小人~」ではなく「火花」でした。
誤情報ですみません><;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.04/22  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

