RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


さすがベテラン

「母に感謝のコンサート」 ~大阪城ホール~ に行ってきました。

出演順(曲目)
  夏川りみ (涙そうそう 他)  ・かりゆし58 (アンマー)  ・智子 (?^^;) ・木山裕策 (home)
  kiroro (未来へ 他)  ・由紀さおり/安田祥子 (童謡数曲)
  南こうせつ (神田川 他)  ・秋川雅史 (五月のバラ、千の風になって)
  森山良子 (この広い野原いっぱい、さとうきび畑、あなたが好きで 他) 
                      *森山/夏川(秋桜) 全員で(涙そうそう)


4時から始まったコンサート、終演は7時20分過ぎでした。
たっぷり聴かせてくれました。

夏川りみsanがトップバッター。彼女はきれいな声なのですが、pとfの移行に少し問題があるように
思われ、マイクの使い方にもひと工夫があればなあと思いました。
その次が沖縄のロックバンド、かりゆし58で、ヴォーカルがヤンチャな体験を話され、それに基づいた
楽曲「アンマー」(母の意)を聴かせてくれたり、
智子sanが現在52才で、30年ぶりのステージで往年のフォーク歌手のような歌声を聴かせてくれたり、
木山裕策sanは、現在40才で病気をきっかけにプロを決意。トークの時から平井堅を思わせるいい声で
これからもっと伸びていく気配?を感じさせてくれたり。
シークレットゲストのkiroroは産休明けで、少々苦しげな高音が気になりましたが、それなりに^^;

母の日にちなんだ盛りだくさんの内容です。

そして、ベテラン勢!
由紀さおりsan、良かったです。お姉さんとのハーモニー、素晴らしいです。
南こうせつsan、TVで聴くことはありましたが、生で聴くと味わい深くさすがでした。
秋川雅史san、正直にいうと、この方音程が不安定なところや発声にこもるようなところがあり
う~んと思っていたのですが、今日はそういうところは目立たないし、お人柄がしのばれて良かったです。
森山良子san、感動しました。「あなたが好きで」は元々好きな歌ですが、
今日は特に思い入れがたっぷりで、涙が溢れそうになりました。
   「あなたが好きで」

トークも楽しくて、3時間半近く、全く退屈することなく満喫しました^^v

Comment

 

母の日、満喫されたんですね(*^▽^*)

これだけ盛りだくさんな内容ならきっとあっという間の三時間半だったんでしょうね~w
秋川雅史、声がこもるってちょっと分かります^^;
でもめっちゃ面白い人らしいですねw
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2008.05/12  
  • [Edit]

 

ともみんさん、こんばんは~^^

「母」の話しになると、皆さん饒舌です(笑)

>めっちゃ面白い人

そうなんです。
秋川さんのおばあさまが92歳でご健在で・・・。
「昨年、祖母をコンサートに招待しました。
“千の風”を歌う時に、祖父を亡くして2年位なので祖母の顔を見たら、
胸がつまって歌えなくなると思い、ずっと目をそらして歌っていました。
でも3番に入る時、思わずおばあさまを見てしまいました。・・・祖母は寝ていました。」(大笑)

ハンサムだし、ファンに、いえいえウルスを裏切るわけにはいきません(^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2008.05/12  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

