RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


セブのダンス

出ました~セブのダンス!

GWはカナダのトロントだったんですが、4人とも元気そうですね♪
くれぐれも健康に気をつけてほしいです。

セブのダンスって、なんだか洗練されていてオッシャレ~に見えます
さすが、ポップス出身ですね!



セブは左から2番目です。
あれ?始めあたり、歌が変?
カルロスが“どうかした?”みたいにセブを覗き込んでますね。
でも、大丈夫なようです^^

そういえば、男性ってポップスもクラシックも声の出し方は変わらないそうですね。
セブもクラッシクでいうテノールで、のびがあっていい声です

そして!カルロスもダンスが上手になってます♪
教えてもらったかな?^^
そういえば、以前ステージでウルスがセブに教えてもらっていたけど
うまくいかなかったですね^^;

コレってリズム感に関係があるような・・^^


Comment

La vida sin amor 

やはり踊るのはこの曲と決まってるのですね!
カ、カ、カルロスが踊ってます~~~!!
お父さん頑張ってる!!(笑)

それにしても凄いセットですね!!i-183
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.05/09  
  • [Edit]

No title 

☆ともみんさん

この曲、ダンスの定番になりましたね~
“ANGELINA”もダンスに向いてると思うんだけど、踊ってるかしら。
ウフ、お父さん、上手くなりましたよね^^

>それにしても凄いセットですね!!
このセット、日本でも見れたらいいですね!
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.05/09  
  • [Edit]

ダンス 

ダンスってリズム感と関係あるんですね?
私がピアノより前に習ってたのがバレエでした。人生初のお稽古事でした。
多分そのころから 音楽に合ってなかったのかも~(汗)
大人になってジャズダンスと
エアロビクスなど習いましたが
下手なりに楽しかったです。
(やはり音楽に合ってなかったかも~ですが^^;A.....滝汗)

男性の場合 クラッシックと
ポップスの発声法が変わらないというのは初耳でした。
ベンキョになりました^^
  • posted by mimosa 
  • URL 
  • 2009.05/09  
  • [Edit]

No title 

☆mimosaさん

シンクロナイズドスイミングのように、大人数で動作を合わすのが大変なのは、
それぞれの持つリズム感が違うからだと思います。
ピンク○ディのお二人を見るとよくわかると思うのですが、
明らかに右にいるケイさんの方が細かくリズムを刻んでいて
リズム感がよくシャープですよね。

>私がピアノより前に習ってたのがバレエでした。人生初のお稽古事でした
おぉ、ワタシと同じです^^
ワタシはそれ以来、ダンス的なものを習ったことがないのですが、
大人になって習うお稽古事は、違う楽しさがあるようですね♪

>発声法が変わらないというのは初耳でした。
ワタシも最近知ったのです^^;
もうちょっと詳しく知りたいと思っています。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.05/10  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

