RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


母の日

今日はいいお天気で、最高気温29度!

母の日ですね。
娘たちからのプレゼントです。

ありがとう
09年母の日090510_103806          09年口紅090510_103909


右の口紅は、キャップのところにワタシの名が刻まれています^^
色も好みの色ですごく気に入りました。

先日、娘たちがワタシのお化粧法が古いんじゃないかと^^;
バースデーにくれたアイシャドーなどを使って、二人でお化粧をしてくれました。

“ここはブルーにする?グリーンの方が・・キャハハ”
“あ、でも春らしくなったやん”
“口紅の色、古いんちゃう?”
“じゃ、私のコレを塗って、グロス・・アハハ”
二人でわいわい、それって遊んでる?

ホットビューラー?なるもの、初めてしましたよ。
目だけ見ているとカワイくなるのはわかるのですが、全体に見ると、
年が~~・・つり合ってる??ワタシ><;

その後、そのお化粧をしてどこかへ出かけましたが、
数年前のワタシなら行けなかったかも、恥ずかしくて^^;
平気で出れるっていうことは、それだけ年をとったのかもデスぅ

・・ということで、口紅をくれたのね!


で、ワタシの母ですが、いつもなら電話をかけるのですが、
今年はできません><

少し前に母から治療について伝えたいことがある、と電話がありましたが、
“何も返事しなくていいから・・~ということで大事にしなさいよ” ガチャン!

ワタシがわかった、という前に切られていました。

心配をかけていることに申し訳ない思いでいっぱいです。
まずは、完治させることが親孝行ですね。
ガンバロウ!

Comment

No title 

素敵なプレゼントですね~!
口紅に名前を入れるなんて、とっても粋な贈り物ですねi-178

幾つになっても母親の存在って、ありがたいものですね~
つくづくそう思います。

メイク、楽しげなマーシャさん宅の様子が目に浮かぶようです(*^▽^*)
若者(笑)とよく接触すると良い刺激を受けて綺麗になれますよね~!
私も誰かからお裾分けをもらおう!(笑)
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.05/10  
  • [Edit]

No title 

☆ともみんさん

キャップに名前を入れるのは、無料サービスだったそうです^^

私の母は高齢でこちらが心配しないといけないのに、
ホントに有難いことです。

>私も誰かからお裾分けをもらおう!(笑)
ワタシはともみんさんからも、貰っていま~す^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.05/10  
  • [Edit]

No title 

う~ん、いいお嬢様たちですね(^^)
読んでいてこちらまで嬉しくなってしまいました。

私にも娘がひとりいますが(12歳)、もう母の日の行事は飽きたらしく、完全スルーでした。

母親はほんとにありがたいです。かかわり方は年とともに変わってくるけれども、困ったときに力になってくれる、一番の味方だと思います。
  • posted by かもたぬき 
  • URL 
  • 2009.05/10  
  • [Edit]

お幸せですね^^v 

お嬢様方から口紅&メイクの
プレゼント・・・
とっても幸せな光景が目に浮かびます。
どこへお出かけになったのでしょう?
メイクがいつもと違うと気分も華やぎますよね♪
(私は若い時はメイクに興味なかったですが 年齢が上がるにつれて興味が湧いてきました。だんだん濃くなっていて・・そのうちサマンサのママみたくなりそうです~)~~;A......

お母様が心配して電話をしてくださるのですね。幾つになっても
母親にとっては かわいい子供なのですよね~。
早く全快してお母様を安心させて
差し上げてくださいね^^
  • posted by mimosa 
  • URL 
  • 2009.05/10  
  • [Edit]

No title 

☆かもたぬきさん

有難うございます。
娘も大人になると、友達感覚になって共通の話題も多くなります。

かもたぬきさんの娘さんのお年頃は、肩たたき券は卒業して、
わかっちゃいるけど照れくさいという感じかもしれませんね^^

>一番の味方だと思います。
本当にそうですね。
母からのメッセージは涙が出るほど、有難かったですTT
親孝行しなければ・・
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.05/10  
  • [Edit]

No title 

☆mimosaさん

メイクで発覚した口紅の色の流行遅れを見かねて
今回プレゼントしてくれたんですよ^^

>どこへお出かけになったのでしょう?
今、思い出しました~^^;
娘が4月生まれで、プレゼントの買い物に行ったのでした。

>そのうちサマンサのママみたくなりそうです~
お化粧の時間が1時間とか?^^
拝見したいです~♪

>お母様が心配して電話をしてくださるのですね
1月に喉を痛めてからは、その1回だけなのです。
それまでは、週1くらいの割合であったのですが、
お喋りさせてはいけないと考えていてかかってこないのです。
治るのをじっと待ってくれているようです。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.05/11  
  • [Edit]

No title 

マーシャさんとお嬢様方のような関係になれたら最高ですね~♪

こちら肩たたき券世代真っ只中^^
派手なママ、アルバイトママ、水泳ママなどママ七変化のイラストの横に
おてつだい0円券が付いていました。

そうそう、マーシャさんツメ様行かれるんでした?
もし行かれたら感想お聞かせ下さいね!

あと、YTでいいもの見つけたので又お知らせしま~す!
  • posted by ユウカ 
  • URL 
  • 2009.05/11  
  • [Edit]

No title 

☆ユウカさん

ここにくるまではいろいろありましたが、今となってはいい思い出です^^
先輩ママに聞くと、あと1つ超えるべきカベがあるようです~^^;

>イラスト
子供ってよく見ていますよね~
ワタシも拝見したいな^^

>おてつだい0円券が付いていました。
そういえばありましたね。
すっかり忘れていました^^;
カワイイですよね~懐かしいです(*^ ^*)

>ツメ様
いろいろありまして^^;

>あと、YTでいいもの見つけたので又お知らせしま~す!
なんでしょ・・ゴックン(生○バ)
楽しみに待ってますね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.05/11  
  • [Edit]

No title 

こんにちはー!

心温まる母の日でしたね!
やはりマーシャ家は素敵です♪

ワタシ自身はかもたぬきさんのお嬢様みたいに、大きくなったら
スルーしてました~。^^;
でも別々に暮らすようになると、また
変わってくるんですよね。

マーシャさんの喉が早く良くなって、またお母様とたくさんお話
できるようになりますように!
  • posted by SUZU 
  • URL 
  • 2009.05/11  
  • [Edit]

No title 

☆SUZUさん

こんにちは!
うちは、相変わらず姦しいです^^;
女3人、お!字の通りですね。

そういえばこの間の子供の日に、長女が今日って何かイベントがあるん?
ですって!(爆)

母の日って、変遷がありますよね~
ワタシも小さい頃は肩たたき券など思いもつかず、
大人になって始めた記憶がありますが、
昔は今ほどCMやデパートに煽られず、のんびりしていたように
思います。

>またお母様とたくさんお話 できるようになりますように!
有難うございます。
それはそれで、又大変な時も・・イエイエ、しっかり話しを聞こうと思います^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.05/11  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

