RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


第3回 母の日感謝コンサート

日曜日は、第3回目となる「母の日感謝コンサート」に行ってきました。


でもここで、ちょっとカミングアウトしなければなりません^^;

2月頃、上記の「母の~」のコンサートの案内がきました。
昨年がすごく良かったので、今年も行きたいと思っていました。
そこで、友達を誘ったらいっしょに、ということでチケットを2枚取りました。

数日後、代金も払い込み、チケットが送られてきました。

やった!と思った瞬間、5月10日・・ん?見たことある、この数字。

ぎゃ~、ツィメルマンだ~~~~~~~~~~~~~
5月10日のこの日、ツィメルマンのコンサートのチケットを・・
ワタシはゲット(1枚)していたんですぅ><


どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開演時間、ツメ様は兵庫芸文センターで17時。
かたや大阪城ホールで16時~19時

う~ん無理!!

ずっと悩んでいました。

ツィメルマン、行きたい!!
でも、「母の日~」を誘った友達になんと言えば?・・言えない。

で、仕方なく知人・友人に譲ろうと決心し探しましたが、
1枚だし行ける人がいませんでした。

結局、ツメ様を売りに出すことに・・カワイそうツメ様(違^^;)
タイムアウト、ぎりぎりで行ってくれる人が見つかりました。


ということで、「母の日感謝コンサート」、良かったです^^;

☆プログラム
・夏川りみ・・・涙そうそう、他
・南こうせつ・・・妹よ、他
・奥華子・・・?
・初田悦子・・・きみのママより
・海援隊・・・贈る言葉、他
・茉奈・佳奈・・・いのちの歌
・由紀さおり、安田姉妹・・・童謡、他
・秋川雅史・・・千の風になって、他
・加山雄三・・・海その愛、他
・森山良子・・・さとうきび畑、他
(順番があいまいデス^^;)

秋川雅史さんは、シークレットゲストでした。
やはり、なかなかのイケメンさん^^

加山雄三さんも仰ってましたが、フォーク組のトーク、
お上手です。
武田鉄矢さん、亡くなられたお母様、幽霊でもいいから
会いたいそうです。でも、お父さんは出てこられたら、困るとか(笑)
南こうせつさん、お父さんが亡くなられた時、兄弟でお母様を
励ましていたら、お母様が一言・・お父さんのこと、好きじゃなかった~

加山さん、声がよく出ていて、存在感がすごいです。

森山良子さんは60代になっているそうですが、
声には全く衰えがなく、絶品です♪
ドレスは背中が大きく開いていましたが、贅肉がなく
鍛え抜かれていました。
日々、努力されているんですね。脱帽です。

母の日にちなんで、それぞれの歌やお話しに胸が熱くなり
でも楽しいコンサートでした。


・・・ツメ様

Comment

No title 

うわ、重なっちゃったんですか?
それはたいへん。ツィメルマンさん、もったいなかったですね。
では六月、マーシャさんの分もしっかり聴いてまいりますです。

あ、それから先日はすてきなアドバイス、どうもありがとうございます。
ネット注文しておいたCDがそろそろ届くので、教えていただいたことをうまく生かしたいと思います。
  • posted by はれるやん 
  • URL 
  • 2009.05/12  
  • [Edit]

書き忘れ 

連続ですみません。
「母の日感謝コンサート」のメンバーは、すごく豪華ですね。
楽しい時間を過ごされたようで、よかったです。
  • posted by はれるやん 
  • URL 
  • 2009.05/12  
  • [Edit]

No title 

☆はれるやんさん

ツメ様、あんなに楽しみにしていたのに、あり得ないことを
してしまいましたTT
はれるやさん、ワタシの分まで楽しんできて下さいね。

「母の日~」は、3時間余りをたっぷり聴かせてくれました。
聴き応えありました~

>アドバイス
お知りになりたいことに、うまくお答えできたかどうかわかりませんが^^;
完成を楽しみにしています。
それにしても、いくつかを併走して書かれるってすごいです@@
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.05/12  
  • [Edit]

No title 

お近くでしたらワタシが行きましたのに…よよよv-406

でも大丈夫!
これから毎年コンサートが聴けるのですから(もう来日とは言いませんよね^^)

それより、今後新型インフルの影響で演奏家の来日に影響が出ないといいですがv-390
  • posted by ユウカ 
  • URL 
  • 2009.05/12  
  • [Edit]

よよよ 

マーシャさん、コンニチハ!^^

ぎょえぇぇ~、ツィメさまを蹴って、お友達との約束を守られるなんて・・・
マーシャさん、なんて義理堅いお方!
ワタシだったらツxメさま取るかも。(薄情者エゴイストv-15

でも「母の日感謝コンサート」も豪華な歌手揃いで、
(ワタシも知っているような古い方々もいらして^^)
楽しまれたようでヨカッタすね。v-264^^
  • posted by トミ子 
  • URL 
  • 2009.05/12  
  • [Edit]

マーシャさんエライっ! 

トミ子さんが上に書かれてますけど・・・
ワタシだったら絶対!
何だかんだ理由つけて
ツィメさま取っちゃいそうです~

(友達は後から何とか丸め込んじゃえばいいかな?な~んちって
実はスゴイ薄情者デス)

友情を大切になさるマーシャさんはエライっ!と感服しました~

きっと神様が見てらして
ツィメさまのコンサートにいらっしゃる次のチャンスが近いうちに巡って来ると思いますよ^^

  • posted by mimosa 
  • URL 
  • 2009.05/12  
  • [Edit]

No title 

☆ユウカさん

>お近くでしたらワタシが行きましたのに
そうですよね~^^
一応、ブログ仲間の皆さんの顔を思い浮かべたんですが、
やはり遠いですよね。

>これから毎年コンサートが聴けるのですから
ホントですか。
それなら嬉しいです^^気長に待ちま~す♪

>演奏家の来日に影響が出ないといいですが
なかなか収まる気配がなく気がかりですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆トミ子さん

一番遠い人(笑)
ぎょえぇぇ~、友達裏切るんスか~@@
友達も楽しみにしているようだったので、
とても言えませんでした^^;

>古い方々
皆さん、現役バリバリで渋い味があって
良かったです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆mimosaさん

又また、遠い人~(笑)
ぎょえぇぇ~2!
もしワタシがそうされたら、イヤかな~なんて^^;

>次のチャンスが近いうちに巡って来ると思いますよ^^
そう信じて待ちまする~^^v
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.05/12  
  • [Edit]

No title 

あぁ~究極の選択をなさったのですね;;
でもお友達との約束を大切にされるマーシャさん、素敵だと思います☆
チケットも、無駄にならずに良かったですね!

大阪城ホール(噂の!)のコンサートも、かなり充実の内容だったんですね。
南こうせつさんは時々テレビで見かけるときに、トークの面白い方だなぁと思ってました(*^▽^*)

いつかまた、お目当ての方のコンサートに行けると良いですね~!
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.05/12  
  • [Edit]

No title 

☆ともみんさん

チケットを手放したくなくて、ギリギリまで手元に置いていたんですよ^^;
行って下さった方が、とっても聴きたかったって言って下さったので
ちょっと救われました^^
次の機会にはガンバリまっす^^

>南こうせつさん
トーク、お上手でとっても楽しいです。
歌もなんとなくしか聴いたことがなかったんですけど、
昨年初めてじっくり聴いて、長い間続けてこられたことが納得でした。

大阪城ホール、友達と話してたんですよ。
DIVOがするなら、ここしかないかな~って。
大当たりでした^^v

ここに書いてアレですけど、CM流れたんですかー
あと半日、待ってほしいデス^^;←心の狭いワタシ
明日又、報告しますね!
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.05/12  
  • [Edit]

No title 

おはようございますー。
遅ればせながら…それは究極の選択でしたね^^;
でも、お友達をお誘いしたのに行けないとは言えない…お気持ちよくわかりますー。
ええ!?皆さん、それでもツメ様行きますかー!
で、お友達には何て言えばいいんでしょう?正直に当たって砕ける?



  • posted by SUZU 
  • URL 
  • 2009.05/13  
  • [Edit]

No title 

☆SUZUさん

こんにちは^^
そうなんです。
誘った当人なのでどうしようもなく^^;

>正直に当たって砕ける?
アハハ、長か半か!みたいな?(爆)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.05/13  
  • [Edit]

もちろん・・・ 

究極の選択は、状況を現実的に考えたら、
私もツィメさまは泣く泣く諦めたと思いますヨ。
お友達を誘った言い出しっぺは自分だし、
日程が重なっているのに気付かなかったのは自分のポカだし。

・・でもホント、残念でしたね。i-241




  • posted by トミ子 
  • URL 
  • 2009.05/13  
  • [Edit]

私がお友達の立場なら・・ 

私がマーシャさんのお友達の立場なら・・・
「いいよ、気にしないで せっかくのツィメさま 聴きに行って」
となると思います。

ワタシはホントにあっさりしてるので
誘っておきながら・・・って
根に持ったりはしません^^
お気楽者なので たぶん
傷つくこともないデス。

その代わり もう1枚のチケットを格安で譲ってもらったりすれば
ちゃっかり一緒に行く別の人を見つけちゃうかも~。

でも もちろん傷つく人はいるので この場合マーシャさんのなさったことが正しいと思います。

コンサートはまたの機会があるけど友情は一生ものですからね^^
  • posted by mimosa 
  • URL 
  • 2009.05/13  
  • [Edit]

No title 

☆トミ子さん

こんな悩ましいことは久しぶりでした(笑)
言い訳も一切思いつかず^^;
でも、こういうのって好きさや立場など人によって違うけれど、
その時になったら少なからず葛藤しますよね。

来年もあるらしいので良かったです^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆mimosaさん

mimosaさんがワタシの連れだったら良かった、と一瞬思いましたが、
その前に言い出せない^^;

でも、いろんな考え方があるんですね。

これからは、こんなことのないように
気をつけたいと思います。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.05/13  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009年 母の日

母の日も終わって 気がつけば母の日も終わって。 子供の小さい頃には、何でも手伝い券、とか肩たたき券とかいろいろ考えて楽しませてくれました。今は子供達がそういう楽しみをもっていることでしょう。 身近では母、母、母とただ今三代の母がそれぞれの母の日を送ったん...

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

