RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


絆創膏のグールド

ルガンスキーのイタリアコンチェルトを聴いた後、グールドを聴こうと
思ったら、イタコンの録音の模様がありました。

新発見~~!左手2の指のツメのところに絆創膏!
(2分58秒くらいから見れますけど・・見たい方おられるかな^^;)

左利きのグールド、ケガかやけどでもしたのかしら?
案外、サカ剥けだったりして~



この映像のグールドって、ちょうどカラヤンとのベト3の頃のような。
姿形、ワタシの一番好きな時です♪

ちょっと音ずれが残念!
足を組んでいきなり弾き始めますね。
イスがゆらゆら、音を立てています。
そして、お得意の“パッパッパッパ、パラヤンヤン”とリズムを口で言う(笑)

最後の演奏、テイク5?テンポが前倒し気味なように思いますが、OKなんですね。
ワタシは始めのあたり、テイク1の演奏の方がいいように思ったのですけど・・^^;

Comment

No title 

若鹿時代のグールド、ステキですね♪

絆創膏…弾き難くないのかしらん?
神経質な割に大胆ですよね^^

絆創膏といえば、ブレンデルも全部の指?をテーピングしているのを見たことあります。
爪を保護するためなのか、何ででしょうね?

ところで今晩、エリックのラフ3が深夜に、ゴル君のエンペラーが早朝に控えてますってよ!
どうしましょ、マーシャさんe-447

なら早く寝ろよ~~




  • posted by ユウカ 
  • URL 
  • 2009.05/15  
  • [Edit]

No title 

☆ユウカさん

グールド、野卑なところがなく、愛嬌があったとか♪
お目々がカワイイ^^

絆創膏、ケガをしているんなら録音を延期するとかしそうですけどね~

>ブレンデルも全部の指?をテーピング
全部の指とは、いったい?
指の補強?
普通に弾けたのかしら~

>エリック、ゴル君
1番手とトリですよね~
つ、つら~><;
頑張りたい気持ちはあるんですが、
どうなることやら・・^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.05/16  
  • [Edit]

No title 

ブレンデルの絆創膏映像、探してみましたよ^^

http://www.youtube.com/watch?v=GkX4MyDeIqI

どうでしょう?よーく見ると、全部の指にバンドエイド巻いていませんか?

ブレンデル、お茶の水博士みたいで可愛いですよね!
(美男子とは言えないけど味があって好きデス^^)


あ、それから・・・
Real Playerダウンロードしたら昨夜の演奏全部聴けましたよ!

  • posted by ユウカ 
  • URL 
  • 2009.05/16  
  • [Edit]

No title 

☆ユウカさん

うわぁ、有難うです~^^

絆創膏、確かに~
すべての指は確認できなかったんですが、
親指を見ると、ツメにトラブルがあるように見えますね。
でも、さりげなく弾いておられますけど、
すべったりしないのですね@@

>お茶の水博士
まさしく~^^
白衣を着せてみたい(笑)
前に知人の中学生がジャケットを見て
ちょっと驚いていたんですが、見慣れると^^;
味わいがありますよね^^

>Real Player
迷っていたんですが、勇気を得て
先ほどダウンロードしました。
二人飛ばして、先にゴル君を聴いています♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.05/17  
  • [Edit]

素敵~♡ 

確かに若いころのグールド
なかなかのイケメンですね~^^
ジェームス・ディーンより好みかも~?!

絆創膏どうしたんでしょうね?
それでも全く問題なく弾けてるところがさすがっ!ですね♡

私もブレンデル好きです。
超長期ブランク中 私が買った
たった数枚のピアノのCDのうち
2枚がブレンデルのハイドンでした。
なぜ買ったかというと
お洒落なティールームのBGMで流れていて・・ 雰囲気があって、す~っと気持ちが落ち着くところが何とも心地よかったからです。
シューベルトもいいですね!
またCD欲しくなりました。
  • posted by mimosa 
  • URL 
  • 2009.05/17  
  • [Edit]

No title 

☆mimosaさん

>ジェームス・ディーン
おほっ、雰囲気が似てますね^^
この頃のグールド、好みですぅv-398

絆創膏してピアノを弾くと、鍵盤に接着剤がついて
あまり好きくないのですが、痛ければ仕方ないですね。
弾きにくいと思うのに、全く影響がないようでびっくりデス@@

>2枚がブレンデルのハイドンでした。
ワタシ、ブレンデルのハイドン聴いたことないです^^;
ステキなんですね~
又、機会があれば聴こうっと^^

ユウカさんご紹介のシューベルト、好きな曲で~す♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.05/17  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

