RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


どうなるのでしょう

新型インフルエンザ、コワイですね。

こちらでは、小・中・高が1週間の休校になりましたが、
昨日は、お昼から休校になった小学生が、数人ずつ道路や公園で遊んでいました。

兵庫や一部の大阪で発症が報道された翌日に
ミナミに用事があって行ったのですが、マスクをされている方はチラホラでした。
ワタシは喉のこともあるので、マスクはしていましたが、
鼻の下に汗をかいてきて・・。
これから暑くなるとマスクも大変です。

予備のマスクを買っておこうと、3軒のドラッグストアに寄りましたが、
すべて売り切れでした。
(結局、近くのスーパーに少しありました)

でも、1週間も外出自粛って子どもにはかなり苦痛だと思われます。
共働きのお母さんも困ってるそうです。
知人に地方の実家へ帰った方もおられます。
子どもが退屈するからということらしいですが・・
(まさか感染していないと思いますが)
娘も今週はコンサートの予定がありましたが、中止に。

マスクは感染者がするのは、咳の飛散を防ぐので有効だけど、
予防目的では、あまり効果がないとか。
でも、発症の1日前から感染の可能性があるということなので、
自分は感染していないという根拠のない自信で、マスクをしないのは
困りますね。

少しずつ拡大しているようで、これからどうなるんでしょう・・

早くワクチンができてほしいです。

Comment

マスク 

マーシャさん こんばんは。
こちらでもマスクが売り切れでした!
感染が拡大するのは時間の問題、と思った人が多いかも。
娘さんのコンサート、中止になってしまったのですね。残念ですね。非常時なので仕方ないとはいえ、準備されていた方は落胆されたと思います。
一昨日私が行った演奏会のピアニストが「これから中止になってしまう会があるかも」というようなお話をしていました。気持ち的にもリスクが高いですね。。

ほんとに、早くワクチンを!です。マーシャさんも くれぐれも御自愛下さいね。
  • posted by Mazurka 
  • URL 
  • 2009.05/19  
  • [Edit]

No title 

関西方面、大変そうですよね。
もっとも、直ぐに関東にも入ってくると思いますがi-182

今は毒性の弱いウィルス、と言われていますが突然変異したりしてパワーアップしたりしなければいいんですが……心配です。

マスク、こちらでもほぼ売り切れ状態です。
医院勤めなので一応買っておくか…と思って行ったら最後の一箱くらいでした;
早く終息してくれるといいですね。
マーシャさんもくれぐれもお気をつけて!
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.05/19  
  • [Edit]

No title 

関西では新型インフルエンザが
本当に現実になっているのですね。
お嬢様のコンサート中止になったとのこと残念です。
早く終息して 日常の生活が元に戻るといいですね。
マーシャさんも お気をつけてください。



  • posted by mimosa 
  • URL 
  • 2009.05/19  
  • [Edit]

No title 

こんばんはー。

インフルエンザ、いろいろな影響が出て大変ですねv-12
って、こちらも既に罹っている人がいる可能性は高いですよね。
昨日、皮膚科の薬をもらいに薬局に行ったら、待っている間に、マスクを
買いに来た人が何人もいました。調剤薬局にわざわざ買いに来るということは、
やはりドラッグストアなどでは売り切れってことなんでしょうか。

ホント、どうなるんでしょう。いつまで続くのでしょうね…。
真夏のマスクなんて暑くてかなわんです!v-15
  • posted by SUZU 
  • URL 
  • 2009.05/19  
  • [Edit]

有難うございます! 

☆Mazurkaさん

マスクがなくなったら、コレ又どうなるのでしょう><;

娘のコンサトは先週土曜日に同じものをしたので、1回でもできて良かったです。
演奏会やイベントなど、準備を進めておられた方々には本当に
お気の毒です。
見通しも立たない状態ですし・・

体力をつけて気をつけたいと思います。
Mazurkaさんも今から体力つけておいて下さいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ともみんさん

>直ぐに関東にも入ってくると思いますが
なんとか関が原で食い止めたいものです。

>突然変異したりしてパワーアップしたりしなければいいんですが
秋口にはそうなるようなことを新聞に書いていて、ぞっとしました。
予想がはずれることを祈るばかりです。

マスク、あって良かったですね。
でもそちらでは使わずに済めばいいのですが・・

人ごみには行かないようにしようと思います。
ともみんさんも栄養つけておいて下さいね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.05/19  
  • [Edit]

No title 

☆mimosaさん

ありがとうございます。
対岸の火事のように思っていましたが、
えらいことになってきました。
娘の中止になった分はいつか又すると言ってますが、
早くその時がくればいいと思います。

mimosaさん周辺は比較的安心でしょうか。
飛び火しないことを祈るばかりです。
ニュース、要チェックですね。
気をつけて下さいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー----


☆SUZUさん

こんばんは^^
今TVで、隠れ患者がいるように言っています。
SUZUさんも気をつけて下さいね。

最近は調剤薬局にも置いていますよね。
こちらではドラッグストアもコンビニも
ほとんど売り切れです。
そうそう、SUZUさんチは支給があったんですよね。
そのお話しの時は、マスク買っておかないと~となんとなく
思っていただけだったのに、まさか・・って感じです。

マスクってあんなに暑いって今まで知りませんでした^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.05/19  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

