RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ヴェルビエ:ランラン・マイスキー・レーピン

昨晩のヴェルビエ、時間的に聴けなかったのですが、
今朝覗いたら、流れていました。ラッキー^^v
次のコンサートまで流れているのかもしれません。

<トリオ>
ラン・ラン(Pf)
ミッシャ・マイスキー(Vc)
ワディム・レーピン(Vn)

☆プロブラム
Rachmaninov(ラフマニノフ)
Trio Elégiaque pour piano, violon et violoncelle N° 1 en sol mineur

Piotr Ilitch Tchaïkovski(チャイコフスキー)
Trio pour piano, violon et violoncelle en la mineur « A la mémoire d’un grand artiste » op.50
「偉大な芸術家の思い出のために」
- I. Pezzo elegiaco – Moderato assai – Allegro giusto
- II. A) Tema con varazioni
- II. B) Variazone finale e coda

ヴァイオリンのワディム・レーピン(1971/ロシア)さんは、
ロシアの期待の若手?の一人だそうです。こちら
非公式ファンクラブもあるようです。人気なんですね。

「偉大な芸術家の思い出のために」というのは、初めて聴く曲でしたが、
いい曲ですね。
ところどころ、もう少し弦のボリュームが欲しいところがありましたが
(あるいは、ピアノが大きい?)聴き応えがありました。

マイスキーにも引けをとらない27才のラン・ラン!
すごいです。

Comment

No title 

聴きました!
もう、とんでもない組み合わせにのけぞりデス~
レーピンくん、最近ベビーを授かったそうで、貫禄出ました^^
ランラン、ますます充実してますね。室内楽は初めて聴いたけど、ブラボーです!
  • posted by Halumi 
  • URL 
  • 2009.07/22  
  • [Edit]

No title 

☆Halumiさん

ワタクシ、レーピンくんを存知ませんでしたので^^;比較的冷静に聴けました^^

レーピン、71年生まれと知って少々ビックリです。
だって、あのウルスと同い年なので(笑)
そういえば、キーシンも同い年ですよ!!

それにしても、ランランは当たり外れがありませんね。

先ほど仕入れた情報によると、30日には、キーシン・ジョシュアベル・マイスキーが
同じ曲を演奏しますよ!!
期待大デス^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.07/23  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

