RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ヴェルビエ:サイモン・トルプチェスキ / お詫び

昨晩はとんだことでございました。
ヴェルビエのキーシンのコンサート、頑張って2時まで起きていたのに
始まらない。

アレ?と思って、横の黄色いタグを見ると、ティボーテさんの
写真と共に、時間が8Pm(日本時間3時)となっています。

ウワッ、しまった~時差の計算を間違えたかも、と冷や汗をかいて
記事の訂正&お詫びを書こうとしたら、PCの調子が悪く、クリックしても
カーソルが現れず動作も遅く四苦八苦。やっと書けたのが2:30頃。

その後、HPを確認しにいったらやはり日本時間で2:00になっています。
おかしい??

・・結局、キー様は、ライブの配信はなかったのです。
そういえば、Bさんがリサイタルのライブを拒否していると言われていました。

それを思い出したのが、3:00過ぎ><;

私の記事を読んで、2:00にスタンバイされた方がおられましたら、
本当に申し訳ありません。

あとは、オンデマンドがあるといいのですが・・

ということで、疲れと睡魔でティボーテさんは聴かずに寝てしまいました^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先ほど、シモン・トルプチェスキのオンデマンドを聴きました。

ピアノ:Simon Trpčeski

Frédéric Chopin
Quatre Mazurkas op.24
Mazurka en la mineur op.17 N° 4

Claude Debussy
Children’s Corner

Serge Prokofiev
Toccata en ré mineur op.11
Sonate pour piano N° 7 en Si bémol majeur op.83

<アンコール>

・連弾          連弾 グリーグの「ノルウェー舞曲」??
・             「ベニスのゴンドラの唄」??  ←Yさん情報なので正解率高いです^^ 
 ↑ これしかわかりません(恥)        
   曲目が出てこない、あるいはわからない、日常茶飯事でゴザイマス^^;;

追記:
Yさんが調べて下さいました。
アンコール
連弾は、グリーグ「ノルウェー舞曲第1番」
3曲目は、メンデルスゾーン無言歌集より「ベニスの舟歌」op19-6

正解率100パーセントでした。お見事です~^^


*シモン・トルプチェスキ(1979.9.18/マセドニア)
1995年ヴァルセーージア国際音楽コンクールで3位。


端正で好感のもてる演奏でした。
お顔立ちも素敵ですね。
ラファウパパに似ているというウワサも・・確かに(笑)

そういえば、ブレハッチさん、新しいCDがショパンコンチェルト1・2番とか。
どんな演奏でしょうね~^^

Comment

No title 

ライブ無し録画あり。
ライブあり録画なし。
ホントにややこしいです。

マーシャさんがまとめて下さらなければランランのチャイコンを
観ることは出来ませんでした。
改めて感謝申し上げますm(  )m

昨夜は寝てしまったのですが^^;
キーシン、録画されてるといいですね。

それから…
トルプチェスキさん、今年30歳だったんですね~
もっと上に見えました~(汗)
じゃあご子息のワケないわ^^;
いい加減なこと言ってスミマセン…

連弾は、グリーグの「ノルウェー舞曲」??
次は「ベニスのゴンドラの唄」??
またいい加減かも^^;
  • posted by ユウカ 
  • URL 
  • 2009.07/27  
  • [Edit]

No title 

☆ユウカさん

>ホントにややこしいです。
ですよね~
ふと思ったんですが、もしかしたらHPにこういうこと
書いてるのかしら?読むのが大変で・・いや無理で^^;

>昨夜は寝てしまったのですが^^;
正解です~^^
ランランの方も“良かった”という証人がいないと
幻のコンサートに(笑)

>トルプチェスキさん
ちょっとググってきたら、イギリスですごい人気があって
チケットをとるのが難しいらしいです@@
年令、1979年?!え?30?いや40いや30だ・・計算難しい(爆)

>連弾は、グリーグの「ノルウェー舞曲」??
あの横開きの楽譜、それっぽいですね~
?をつけて二つとも載させて頂きますね^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.07/27  
  • [Edit]

No title 

通りすがりですが、
ラン・ランのチャイコン、
http://liveweb.arte.tv/fr/video/Le_Verbier_Festival_Orchestra_interprete_Tchaikovski_et_Chostakovitch/
で視聴できるようになりましたよ~
  • posted by ケン 
  • URL 
  • 2009.07/28  
  • [Edit]

No title 

☆ケンさん

うわぁ、有難うございます。
今覗いてきました。
後ほどゆっくり拝聴したいと思います。

感謝、感謝です♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.07/28  
  • [Edit]

No title 

わたしも、実は夕べからarte見てます~
こっちの方が、私にはずっとアクセスしやすくて良ので、
さっき、(やっと)備忘録書きました。
  • posted by 入庵 
  • URL 
  • 2009.07/28  
  • [Edit]

No title 

☆入庵さん

いろんなサイトがあるのですね@@
皆さんからいろいろ教えて頂いて本当に嬉しいです。

今年はmeditiも今のところ機嫌が良くて聴きやすいです(昨年はブツブツ途切れて><)

ここに書いてアレですが、入庵さんが書いておられたPCを冷やしながら
つなげるって、そんなことができるのですね。
確かに長時間使っていると、キーボードの手元が熱くなってきます^^;

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.07/28  
  • [Edit]

No title 

マーシャさん、次々と予定を整理してくださって、たくさん聴いて、感想もと、感服しています。

わたし、ようやくダビッドさんのシューベルト&バッハ聴きました。
シューベルトは飽きちゃうことが多いんですが、よかったです。
とっても濃いメンバーの濃い音楽の中だけに、こういう一貫して淡々とせつせつとうったえてくる音楽の良さも身にしみるような気がしました。

さて、PC冷却作戦ですが、
私のPC、ファンの音があまりにうるさくなって、音楽どころじゃなくなっちゃうんです。
去年だったか、Sさん邸で、PCの音がうるさくなったと思ってたら故障したということをうかがって以来、休み休み、だましだまし使っているのです。
そういえば息子の前のPCも(数年使ったあと)、夏の暑い日に調子が悪くなると言って、冷やしていたことがありました。

今、
小さい保冷剤をタオルに包んで、熱くなるあたりに置く、
& 扇風機をその辺りにあたるようにする、
という対策を講じてます。
やらないより、はるかにいいようです。
  • posted by 入庵 
  • URL 
  • 2009.07/28  
  • [Edit]

No title 

☆入庵さん

私の記事は、自分が忘れっぽい&怠惰なため有言実行&
皆さんのようないい耳を育てたい・・の理由で敢えて恥を忍んで
書いています^^;;;
少しでも何かお役に立つことがあれば嬉しいです。

>ダビッドさん
>とっても濃いメンバーの濃い音楽の中
一服の清涼剤のような感じで聴かれたのですね。
それにしても、音楽ってフシギですね。
根本的に好みは変わりませんが、その時の自分の気分によって、
しっくりくるものが変わったりしますよね。

>PC冷却作戦
いいことを伺いました。
有難うございます。
PCは暑さに弱いのですね。
こんなにお世話になっているので(笑)
可愛がって気持ちよく働いてもらうことが大事ですね♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.07/28  
  • [Edit]

No title 

トルプチェスキさんのアンコールの曲目をユウカさんが調べて下さいました。
正解でした!
?マーク、必要なかったです~^^

追記しておきました。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.07/29  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

