RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ヴェルビエ:キーシン・ベル・マイスキー/梅雨明け

昨日、近畿地方はやっと梅雨が明けました。

史上1番遅い梅雨明けだそうです。
でも、こちらでは梅雨といっても、ずっと朝から晩までしとしと降っていたわけではなく、
結構夜に降っていることが多かったことと、気温があまり高くなかったので、
比較的しのぎやすかったです。

早速昨日、今日は朝からカンカン照り!!

付近の小・中学校は、1学期のインフルエンザの影響で25日あたりから
2学期が始まるそうです。
ということは、夏休みもあと3週間くらいですね。

そうそう、インフルエンザも終息していないようで、イヤですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ヴェルビエは音楽祭としては終わりましたが、オンデマンドでしばらく聴けるようです。


キーシン、ベル、マイスキーのトリオを聴きました。

☆プログラム
・Félix Mendelssohn
Trio pour piano, violon et violoncelle N° 1 en ré mineur op.49

・Piotr Ilitch Tchaïkovski
Trio pour piano, violon et violoncelle en la mineur op.50 «A la mémoire d’un grand artiste»
「偉大な芸術家の思い出のために」

メンデルスゾーンの演奏は こちら

チャイコフスキーの演奏は こちら


端正で品良く、魂のこもった演奏でした。
ジョシュア・ベルさん、汗びっしょりで、頭からシャワーを浴びたかのよう。
まぁ、あれだけ体を動かせば仕方ないかもですね。
それに比べ、キー様は終始涼しげにこなされていました^^

マイスキーさんは、前のランラン、レーピンとも同曲で共演されていますが、
どんな風に感じられているのか、感想をお聞きしたいです~^^;

Comment

No title 

マーシャさんのお宅のあたりって近畿地方になるんですね。
無知~すみません;;

雨続きも嫌ですが、暑いのも参りますね。
まあでもお野菜にはお日様がないと困りますしねー。
野菜が高くて困っちゃいます。

インフルエンザ、大流行しなければいいんですが。
心配事は絶えませんね~
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.08/04  
  • [Edit]

No title 

☆ともみんさん

>近畿地方
そうなんですよ~
近畿も近畿、ぴったしキンキ・・です(笑)
そういえば、お天気関連ではなぜか関西地方とは言わないんですよ(??)

今も外はカンカン照りで、美容院に行くのを躊躇しています^^;
お野菜も高いですよね。
伸びた手が引っ込んでしまいますね。

インフルエンザ、心配です。
DIVOの公演も心配になってきました。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.08/04  
  • [Edit]

近畿 

キンキキッズって
もう少しで ユニット名を
関西ボーヤにされるところだったって テレビで言ってました。

関西出身だから その意味での
キンキ=近畿だったんですね!

ってクラッシックとは関係なしのお喋りですが。。。

マーシャさんが貼り付けていらっしゃるランランと弦のユニットの演奏を拝聴しました。
ピアノ独奏より 弦と組み合わせた方が実は好きだったりします。
なので 有名どころのピアノ協奏曲は 殆ど全て好きです。

ピアノ独奏の曲に関してはかなり
選り好みが激しいのに。。
弦はやっぱりいいです~♡
  • posted by mimosa 
  • URL 
  • 2009.08/05  
  • [Edit]

No title 

☆mimozaさん

>キンキキッズ
私も思い出していました^^
確かお一人は奈良県出身だったような・・

でも、近畿!は知名度が低いのですね。
発見です(笑)

>ピアノ独奏より 弦と組み合わせた方が実は好きだったりします。
そうだったんですね。
私は・・う~ん、それぞれ違う魅力があって決められません^^;
いい音楽ならなんでも!デス(笑)

そうそう、mimosaさん、歌はどうでしょうか?
例えば、DIVOとか(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.08/06  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

