RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ブリザード・フラワー/ 豆・マメ

ちょっとお久デス^^;
先週はイベント後の休みも終わり、仕事が始まりました。
やっぱり仕事好きかも~と思った1週間でした。


知人に頂いたブリザードフラワーです。

ブリザードフラワー090810_014426  羽根090809_113605
                                 ↑この羽根でほころを掃うそうな。
夏らしい爽やかな色合いです♪             
ブリザードフラワーは生花に特殊加工を施していて
寿命は2~4年だそうです。
湿気には弱いらしいのですが、4年経ったらどんなふうになるのでしょう。
大事にしたいと思います。

花の命は短くて~でもその美しさを永く楽しみたい!という
“必要は発明の母”から生まれた賜物なんでしょうね。
その恩恵に与れてシアワセ^^


こちらは友達に頂きました。

20090809_0095.jpg
豆専門店「Nuts DOM」(まめ新)のビーンズナッツです。

左から、“豆乳きなとりゅ” “むらさき芋まめ” “めんたいっ子” “さくっとピスタ”です。
写真を撮ったあと、食べてみました^^v
“豆乳~”はきなこの味で中の豆はわりと固く、“むらさき~”は豆が何しろ固い^^;
“めんたい~”は特に明太子の味ではないですが、美味しく歯ごたえは普通。
“さくっと~”はえんどう豆味で歯ごたえは、少し柔らかい、といった感じです。

お店のHPはこちらです。
このお店は2FがCafeで豆の入ったサラダやカレー、スープ、ケーキなど興味津々デス。
機会があれば行ってみたい~♪

そうそう、関西では、お豆さん です!
“アメちゃん” よりお姉さん!?(爆)


最近思うに・・
よそ様のブログを拝見していると、お料理の写真をアップされていて、
本当に美味しそうだなぁと見とれています。
が、ワタシは、と言いますと・・
ここ2週間の間にイベントの打ち上げの食事会や実家での父の誕生日会のご馳走や
友達とのランチなど、結構お料理を写真に撮る機会はあったのですが、
食べるのが先でつい忘れてしまいます^^;
あと、音楽に傾けるような情熱に欠ける><;;


つくづくマメでない自分を実感しました。
頑張っておマメさんを食べます~ってお正月も食べたはずなんですが(笑)

Comment

音楽に傾ける情熱! 

マーシャさんの音楽に傾ける情熱は凄いってホントにいつも尊敬しています!

マーシャさんのブログは
コンセプトがハッキリしてて
「音楽のブログ」としていつも拝見しています。
いろんなコンサートの情報とか
テレビで放映される音楽の番組とか 良く情報を集められていて
きっと参考になさってる方が
いっぱいいらっしゃると思いますよ。

なのに私のブログときたら・・・
自分でも何を言いたいのか良くわからん・・^^;という状態になってます。
今回なんか クマの映像だったし~^^;A...
ピアノだけでなくブログも迷走中です。

プリザーブドフラワー&お豆さんのお写真 とってもお洒落っぽく撮れてますね!
こういった記事を拝見するのも楽しいです^^


  • posted by mimosa 
  • URL 
  • 2009.08/10  
  • [Edit]

ひぇ~ 

☆mimosaさん

恐縮デス~~~~~~^^;;

>コンセプト
最近思うのですが、皆さんのブログのタイトル、
うまくネーミングされてますよね~
やはり、始めにコンセプトありき!なんでしょうか。

私は、好きな音楽を共感しあえたらいいなぁと
漠然と始めました^^;
タイトルは音楽用語で、といろいろ考えましたが、
どれもしっくりしなくて、ある時、ピアノを弾いている時にピ~ンときました^^v
1楽章より3楽章が好きなワタシ。
結構気に入っています。
でも1楽章が好きなオトナにならなければ、とは思っていますが^^;

前おき、長くなりましたが、
“mimosa days”、ステキなネーミングです♪
ブログも楽しいです^^
迷走だなんて思ってもみませんでしたよ。
タイトルどおり日々の出来事、楽しみにしています。
今の楽しいブログを続けて下さいね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.08/10  
  • [Edit]

No title 

素敵なお花ですね~!
しかも何年も楽しめるなんて!
すごい技術ですねi-189

料理の写真、わたしもよく撮り損ねます(笑)
だって美味しそうなんだもの。
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.08/10  
  • [Edit]

No title 

☆ともみんさん

ブリザード~って最近流行っているようですね。
趣味の習い事としてもいいですよね。

>料理の写真
私もどうしても、花より団子です^^;
食欲を抑えてでも撮ろうという気力が・・><
それに、あ、食べちゃった~というのが多いんですよね(汗)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.08/10  
  • [Edit]

No title 

マーシャさん、残暑お見舞い申し上げます。

ブログへコメントありがとうございます。
しかしながらドリコムブログさんがトラブっているらしく、お返事コメントが書けずにいます。
しばらくそのままらしいです。申しわけございません。

お花、すてきですね。
時間がたつと色あせしたりしますから、あまり光が当たらないところに置かれるといいかもしれません。
  • posted by はれるやん 
  • URL 
  • 2009.08/11  
  • [Edit]

No title 

☆はれるやんさん

暦の上では、すでに残暑なんですね。
でも実際にも暑中の日は数えるほどしかなかったですね。
しのぎやすいけれど、ちょっと寂しいような・・
はれるやんさんも不順なお天気、体調に気をつけて下さいね。

トラブルのお知らせ、有難うございます。
又、時々覗かせていただきますね^^

>光が当たらないところに置かれるといいかもしれません
おぉ、そうでした。
気をつけます。長持ちさせなくっちゃ♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.08/11  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

