RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ニュゥ・ニュゥ(牛・牛)

今日「徹○の部屋」で、12才の中国のピアニスト:ニュゥ・ニュゥくんが
出演します。
演奏もするそうです。





結構大人っぽい風貌だと思いましたが、素顔になるとやはりカワイイですね。
そういえば、ラン・ランも少年の頃、髪を七三に分けていましたね~

というか、「牛・牛」って芸名なんですね!
ということは、もしかして、「郎・朗」も!?

Comment

No title 

見ました見ました!

才能はもちろんですが、どれだけ意識を高く持てるかも
大事だと思いました。

・現状に甘んじてはいけない
・ピークは短い
・自分はまだまだ下手でもっと上手くなりたい

これってお父さんにいつも言われていることなんでしょうね。

ランランもそうですが、中国ってスポ根系(お父さんによる)が
多いと思いませんか?
指で石を叩く練習をしていたとか、自分は4時間だけど10時間
練習するのは(この世界では)当たり前とか・・・

ホントにこの100分の1でいいから向上心を持ってほしいですわ、
はぁ~~(ため息の意味はもうお分かりですね^^;)
  • posted by ユウカ 
  • URL 
  • 2009.09/03  
  • [Edit]

No title 

☆ユウカさん

こういう番組を観ると、どうしても母親目線になりますね~
私も彼がどう育ってきたか、耳ダンボで聞きましたよ(笑)

>これってお父さんにいつも言われていることなんでしょうね。
娘がいっしょに観ていて、同じことを言いました(笑)

>中国ってスポ根系(お父さんによる)が 多いと思いませんか?
全体に才能のある男の子の場合、お父さんが密着される確率が高いような気がします。
叱咤激励の程度はわかりませんが。

それにしても、石を叩く!って@@
血は出ませんが・・!って@@
それをガマンして乗り越える根性も才能のうちですかね~?

>ため息
私もつきまくりました~(爆)

褒めゴロシか、はたまた、短所を突いて負けん気を呼び起こすか?
押してもダメなら引いてみな、引いてもダメなら・・^^;
根気くらべデスぅ・・・(爆)←スミマセン、うちはもう終わったので^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.09/03  
  • [Edit]

No title 

天才くんの奏でるピアノって
凡人とは全く違うんですね~

もう別世界です~!!!

幼い時から…習い始めた時点から即、音楽的に演奏してるんでしょうかね~?

素晴らしい才能が それを適切に育てる環境に出会ったとき こんな奇跡が生まれるんでしょうね!

もっと聴いてみたくなりました。

それにしても ピアニストに芸名ってものがあるとは知りませんでした。中国だけなのかな?それとも他の国のピアニストで芸名使ってる人もいるんでしょうか?

  • posted by mimosa 
  • URL 
  • 2009.09/04  
  • [Edit]

No title 

☆mimosaさん

こういう才能は、凡人から見れば羨ましい限りですが、
それはそれなりに、苦悩も大きいと思います~

>習い始めた時点から即、音楽的に演奏してるんでしょうかね~?
そうだと思います。
歌心は必須かと思いますので~^^

>芸名
私も知りませんでした。
「牛・牛」は、牛年生まれだからだそうですよ。
今年は初めての年男ですって!
本名は、張勝量くんです。

コンクールから有名になった方は、本名だと思いますが、
どうなんでしょうね~
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.09/04  
  • [Edit]

にゅうにゅうくん 

マーシャさん、こんにちは!^^
DIVO公演、もうすぐなんですね。
興奮の毎日をお過ごしの事と存じます。^^
めっちゃ楽しみデスね!

ところで牛牛君v-529(笑)、
またまた中国の天才君現る、ですね。

ホント、素の彼はまだまだ少年なのに、演奏中は熟練ピアニストのスタイルと貫禄が出来上がっていますね。

>ピークは短い
って、どういうことでしょう?
まだこんな若いのに、もうそんなこと悟った様な事を言うなんて。w

オバチャンたちのピークはこれからだじょー!(爆)

マーシャさん、コンサート気絶しないように(なんかすっごいサプライズなお楽しみもあるようで^^)
存分にフィーバーしていらしてくださいね。v-264e-349

  • posted by トミ子 
  • URL 
  • 2009.09/07  
  • [Edit]

No title 

☆トミ子さん

DIVO記事、読んで下さっているのですね。
ありがとうござりまする~

>興奮の毎日をお過ごしの事と存じます。^^
げっ!わかりますか~^^;
実は、コンサートの後にオフ会がありまして、
地元ということで幹事なる大役を賜り^^;DIVO一色の時間を
過ごしております。

>コンサート気絶しないように
おぉ、そうです。気をつけます~(笑)


牛牛くん、なんで又、二頭も、と思ったり^^;

>またまた中国の天才君現る、ですね。
友達が彼のコンサトに行くと言ってました・・話しのネタに、だそうです(笑)
又、感想を聞いておきます~

>ピークは短い
う~ん、通訳の方がイマイチでよくわからないです。
だから、頑張らねば~みたいな^^;

周りのオトナたちの言うことを素直に信じているように思いました。

あと、神童と呼ばれるのはイヤだとか・・
内田光子さんが好きだとか・・

>オバチャンたちのピークはこれからだじょー!(爆)
ピーク時には、世界ツァーなどいかがでしょう^^
ファンの一人として、追っかけます~(笑)

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.09/08  
  • [Edit]

No title 

>トミ子さん
ながら聞きだったのであやふやですが…
ピークは短い=演奏家としての最盛期には限りがある=今すべきことをしっかりやる
みたいな感じかな?

お父様がピアノと声楽?の先生だそうで、しっかりフォローされているなぁと思いました。

↑のYTよりずっとハキハキ受け答えしていましたよ。
スタジオで「トルコ行進曲@ヴォロドス編」を演奏しました。
コンチェルトのレパが40曲!?だとか@@
「トットちゃん」も読んだんですって^^

>マーシャさん
いよいよ明日ですか!?
楽しんでらして下さいね~!
幹事さんもご苦労様です^^
  • posted by ユウカ 
  • URL 
  • 2009.09/08  
  • [Edit]

No title 

☆ユウカさん

おぉ、フォロー、有難うございます。

そうそう、そういえば、コンチェルトは2~3回弾いたら、
覚えるとも言ってましたね~@@
やはり、ピアニストは読譜力&暗譜力に長けていますね。
まぁ、それでないとプロとしてはやってられないかも、ですが^^;

それから、ラン・ランは本名だそうです。
↓こちらに牛・牛くんのことも少し・・
http://jasminium.blog45.fc2.com/blog-entry-8.html

>いよいよ明日ですか!?
ハイ!明日もあさってもデス(笑)
ここしばらく、プログラム作りに勤しんでおりました^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.09/08  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

