RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


David からのメッセージ

IL Divoのオフィシャルにディヴィッドのメッセージが出ていました。


10/09/2009
Last night the guys began the second half of their world tour in Osaka, Japan. They are playing Asia and Australasia before heading off to South America.

We can now announce that the guys will be playing a date in Argentina!

David says, 'Last time we came to Argentina I had the flu and was sick as a dog. So I'm really excited about not being confined to my bed this time. South America is always a lot of fun and I think this year will be no different. When we play Peru I really want to take everyone up Machu Picchu.'

昨晩、彼らは大阪(日本)で、彼らの世界ツァーの後半を開始しました。彼らは、南アメリカに見出しの前にアジアとオーストララシア(?)で演奏するでしょう。

我々は、現在、彼らがアルゼンチンでの日程を発表することができます!

デイビッドは言います ― 『我々がアルゼンチンに来た前の時、私は風邪(インフル?)にかかっていて、ゲーゲー吐きました。それで、私は今度は私のベッドに縛られていなくて(元気で)本当に興奮しています。南アメリカは常に多くの楽しみです、そして、私は今年が少しも異ならないと思います。我々がペルーで演奏するとき、私は本当にマチュピチュに誰でも連れて行きたいです。』
(by Yahoo翻訳)

え~~、風邪?インフル?いつのことでしょうか?
大変だったんですね。
それにしても、あの熱唱、体力がいると思われます。
くれぐれも体に気をつけて、ツァーを乗り切ってほしいです。


もう1つ。

10/09/2009
David said, 'Last night was brilliant, they were a great audience. It's very different to other countries where we have played because instead of everyone shouting, the Japanese wave. There's a very different feel to the gigs. I am fascinated with Japan. I began to learn Japanese about three years ago and I always get to a certain point then stop. I know chapters 1-8 in my workbook really well but the rest is uncharted land. It felt great to get back on stage. So much has happened in between playing last that it feels a long time ago. I have been involved in our wedding and the honeymoon and it's weird getting back in to Il Divo world.'


デイビッドは言いました ― 『昨晩はすばらしかったです、彼らは素晴らしい観客でした。それは、我々が演奏するほかのどの国とも違っています。なぜなら、日本の観客はウェイブするから。非常に違う感じが、ギグ(?)にあります。私は、日本に魅了されます。私はおよそ3年前日本語を学び始めました、そして、私は常に同じところで立ち止まります。私は私の学習帳で1-8章をよく知っています、しかし、残りは未知の世界です。それは、ステージにお返しすることはすばらしい感じがしました。多くのことは、かなり前のことのように感じました。私は我々の結婚式と新婚旅行がありました。そして、イル・ディーボの世界に戻ることは不思議です(by Yahoo翻訳に少し手を加えました)



すみません^^;きっちり訳す時間がなくて・・(言い訳><)

と、とにかく、ディヴィッドは日本の観客を素晴らしいと感じてくれて
とても嬉しいです♪
日本語もすごく上達していて、ステージでのMCはほとんど日本語でした。
感謝のことばに満ち溢れていました。

最後あたりでは、手を合わせ何度もお辞儀してくれました。
日本を愛してくれるディヴィッドがいてくれて、他のメンバーも日本を
より身近に感じてくれていることと思います。

ウルスが、“あまり日本語ができなくでゴメンナサイ”と英語で言いました。
いえいえ、とんでもない・・(心の声:日本語、できるようになってネ。発音がいいんですから^^;)

って、私が英語を勉強するべきですね(大汗)


ディヴィッド以外のDIVOたちの今回の日本語
コンバンハ。アリガトウ。おおきに。ダイスキ。アイシテマス。長いあいだ。

・・あと、なんだったかなぁ?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

