RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



栽培

今日は9月最後の日、ヴェルビエ音楽祭の配信が終わる日です。
すばらしい演奏の数々、PCに取り込むことができればいいのに~
もしかしたら、できるかも、と思いますが、方法がわかりません><;

気分も新たに、明日から10月ですね。
気合、入れなければ・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


母の日に娘達からもらったお花を、枯れていくのから順番に取り除いていくと
このアイビーが残りました。
あれから、4ヶ月余り、水の中でカワイイ新芽が出てきました。

栽培2 20090928145419



そして、こちらはいつのものだったか記憶がないのですが、同じ頃同じように
挿しておきました。
写真の撮り方で小さく見えますが、アイビーよりかなり大きいです。

栽培1 20090928143315

根が伸びて、コップ?からあふれ出そうになったので、昨日プランタンに植えました。

栽培3 20090930145328
植えて丸2日経っているのですが、昨日からしとしと雨続きで、急に成長したように
思います。


ブラックハンド(植物栽培の上手な人をグリーンハンドと呼ぶらしいです)の私としては、
ここからが勝負です^^;
土の中でうまく育ってくれるかなぁ~



ちなみに母の日に貰った花束。この時のアイビーです。
09年母の日090510_103806

Comment

大事に、、、 

いいですね、貰った花の名残があって。
私は子供が居ないので姪が母の日に
叔母の日として花を贈ってくれます。
今年はユリだったので今は根を太らせて、あわよくば
来年咲かせようと、、、、。今まで成功した試しが
無いのです。来年はサボテンにしてくれれば、、、、。
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2009.09/30  
  • [Edit]

 

☆abiさん

私もこんなに長く育ってくれるとは、思っていなかったので
少々びっくりしています。

姪っ子さん、素敵ですね。
ユリ、成功するといいですね♪

>来年はサボテンにしてくれれば、、、、。
うふふ、確実性狙いですね!^^
母の日の前あたりから、何気に話題にするとか・・(笑)
又は「サボテンの花」を歌うとか・・(笑々)
(ご存知かしら?財津和夫sanの歌、私この歌好きなんです^^;)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.10/01  
  • [Edit]

ブラックハンド 

その道では私も負ける気がしません!!(爆)

何しろサボテンも枯らしてしまってv-356
一度水をやらなすぎて枯れてしまったので、今度は気をつけて
いたんですが、どうやら水のやり過ぎだったようで
腐ってしまったんですーーー!!v-406
もう、ほんとに。

アイビー、素敵ですね♪
大きく育つといいですね☆

さて、10月も色々頑張ります!
(↑色々?)
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.10/01  
  • [Edit]

 

☆ともみんさん

いやいや、私だって負けません!!(爆)

>何しろサボテンも枯らしてしまって
あはは、最高ですね^^

水加減って難しいですよね。
父がグリーンハンドなので、聞いたりするのですが、
言われたとおりにしてもうまくいきませんTT

アイビーは毎日、水だけ替えていればいいので、やりやすいです。
大きくなったら、嬉しいです~

10月、色々??頑張って下さい^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.10/01  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

