RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


DIVO:ライヴDVD発売予定

あちこちで話題になっていますが、今回のツァーのコンサートが
CDとDVDで発売されるようです。

予約しようかと思ったのですが、アマゾンでは見つけられなくて、
HMVをのぞいてみたら、次のように書いていました。

☆「Live In Barcelona 2009 」 新譜 限定盤CD

フォーマット : CD            レーベル : ソニーミュージックエンタテインメント
発売日 : 2009年11月25日      発売国 : 日本
組み枚数 : 1
その他 : DVD付き, 限定盤, ライブ盤


でも、組み枚数が1枚!で、DVD付き、ってどういうこと?

で、CDの方は・・
☆「Live In Barcelona 2009 」 新譜CD
フォーマット : CD            レーベル : ソニーミュージックエンタテインメント
発売日 : 2009年11月25日      発売国 : 日本
組み枚数 : 1
その他 : 通常盤, ライブ盤


DVDの方、わかりにくいので、TOWER.JP の方へ。少し詳細がわかりました。

☆「Live In Barcelona 2009 」

こちらは、<2枚組>と書いています。発売日、お値段(¥3990)は同じです。

【収録予定曲】
1. サムホエア(ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」より)
2. アンブレイク・マイ・ハート(レグレサ・ア・ミ)
3. ラ・プロメッサ
4. アンチェインド・メロディ(センツァ・カテーネ)
5. ナイト・イン・ホワイト・サテン(サテンの夜)
6. ウィズアウト・ユー
7. ハレルヤ
8. アダージョ
9. マイ・ウェイ
10. アメイジング・グレイス

※収録曲・曲順は変更の可能性があります

<DVD>
ライヴ(曲未定)、バックステージ、インタビューなどを収録予定。

全世界で2500万枚以上のアルバム・セールスを記録! 来日公演も大盛況だったIL DIVO、初のライヴCDを発売! 2009年にバルセロナで行われたライヴから10曲を収録。2枚組み限定盤は、ライヴ、インタビュー、バックステージ映像などを90分近く収録したDVDをカップリング。 [コメント提供;ソニー・ミュージック]


DVDの方は曲は未定なんですね。でも、90分あるようです!!
いろいろ入って90分だから、ライヴすべてではないんですね。フクザツ^^;

CDの方の曲は<DVD>以外はすべて上記と同じように書いていました。

ちょっとすっきり。

DVDの方はバルセロナのコンサートの映像なんですね。
探してきました。



この「Mama」は、収録されるのかしら~


いろいろ探していると、オマケが見つかったり^^
こちらは、ジャカルタの空港でのDIVOです。



YT関係ですか??

Comment

CD/DVD 

何だか確認もしないで予約してしまいました。
どこで収録したものなんて考えても無かった、、、。
マーシャさんが見せてくださったOSAKAの映像が
、例え1分少々でもイチバンです。マーシャさんは前回の大阪(2年半も前!)はDavidのハプニング付きをご覧になったの?
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2009.10/06  
  • [Edit]

 

☆Abiさん

おぉ、予約済みですか^^
バルセロナはステージセットが違うので、自分の記憶と合わないですが、
私もこれはコレ、それはソレと思うことに^^;;

>前回の大阪(2年半も前!)はDavidのハプニング付きをご覧になったの?
そうです、そうです。大阪の1日目です。
“ハプニング付き”、今や代名詞ですね(笑)

私はこのときの一般発売のCMを観て、初めてDIVOを知り、
チケットをとったんですよ。(チケット争奪戦、すごかった・笑)
なので、ファン歴は浅いです。
Abiさんも同じ空気を吸っておられたのかしら~

1回しか観ていないので、アッという間でした^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.10/06  
  • [Edit]

そうです! 

私はもうちょっと前からのファンです(微妙に優越感?)
同じホールで同じ空気を吸っていた仲間です!
Davidのページで客席からの画とDavidのビデオの
画がシンクロされてるのを見た時自分の悲鳴が
聞こえたように、、、、。キャーっって可愛い声では
無かったはず、ぎゃっ!かも、、、。
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2009.10/06  
  • [Edit]

 

あーーー、バルセロナはちゃんと(?)円形の花道だぁ。
いいなぁ~。
あの豪華な花道、生で観たかったです。残念。

バルセロナって、きっと盛り上がったのでしょうねw
DVDで堪能したいと思います(笑)

そしてデイヴィッド、ファンに優しいですねi-178
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.10/06  
  • [Edit]

 

☆Abiさん

あは~先輩だったんですね^^

>自分の悲鳴が聞こえたように、、、、。
え~、ってことは、席が前の方だったんですね。
私は後ろから数えるほどの席なので、残念なことに
私のカワユイ声♪は入ってなかったと思います(爆)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.10/06  
  • [Edit]

 

☆ともみんさん

花道は、スタンドから見るのがいいみたいですね。
生では見れなかった分、DVDに期待デス!

>バルセロナって、きっと盛り上がったのでしょうねw
カルロスがとっても盛り上がって最高!とか書いてましたよ^^
歌、ちゃんと聞こえるのかしらね~^^;

ディヴィッドの優しさは、極上ですね♪

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.10/06  
  • [Edit]

 

あ!
私も~。
前回、大阪でホールの空気を吸ってましたよー!
ハプニングの日は2階でしたがv-356
2階だからこそ(?)よく見えました・・・!
Davidが飛びましたよね。

LIVEのDVDが発売になるんだと思っていたら、CDなんですね。
これは買うならDVD付きですよね~。
でも、いろいろ含めて90分ですかあ。

CDとセットじゃなくて単体でいいから、
LIVEを1回分まるまる収録したDVD出して欲しいです~。
  • posted by ヒナツ 
  • URL 
  • 2009.10/07  
  • [Edit]

 

☆ヒナツさん

ヒナツさんも遠征してらしたんですね~
へぇ~あの時も一緒だったんですねぇ・・と思うと、何か赤い糸が・・(爆)
ディヴィッド、一瞬ドッキリしましたが、逆にいい思い出になりました(笑)

>でも、いろいろ含めて90分ですかあ。
そうなんですよね~
バックステージなども興味あるので、ライヴすべてで3枚組!というのも
アリだと思うんですけどねぇ。

前回のライヴDVDが16曲(102分)の収録で同じお値段でした。
今回、CDも付いてるってことで割安感がありますが、曲数どうなんでしょう。
90分のうち、曲は60分位だとしたら、10曲程度かしらね。
それに、CDと同じ曲なのかどうか、気になります~
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.10/07  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

