RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



水都大阪2009

この連休はよく晴れて、行楽日和でした。

その最終日、友達のお誕生日をお祝いしようと前からデート♪の約束をしていました。

前から一度行きたいと思っていた“つるとんたん”という淀屋橋近くにある
おうどんやさんでランチを。
そして、そこから徒歩10分位の中之島で開催されている「水都大阪2009」を見に・・
そのあと、梅田マルビルの居酒屋“豆助”でディナー?をしました。

「水都~」が開催されていた中之島は、その名の通り川に浮かんでいる島です。
このあたりは、大阪の中心地、梅田から電車でひと駅のオフィス街で市役所や
官公庁も多いところです。

大阪城南側の大井川から西に流れている川がこの中之島によって2つに分断、
北側は堂島川、南側は土佐堀川になっています。


都会のオアシス、中之島にあるバラ園です。
20091012_0022.jpg
花はチラホラでした。


その西側にある中央公会堂です。
20091012_0024.jpg
昨日は、その前で“ハーレー・ダヴィッドソン(ヴィンテージ)”の展示会をしていました。
(ウルスに見せてあげたかった~^^;)
中はホールなので、日頃は音楽会などが催されています。


今回、公園となっているところで「水都~」が催されていました。
市民参加のアートの展示が主です。
20091012_0021_20091013023023.jpg

チラ~と見た後^^;暗くなってライトアップされるまで、喫茶店でお茶をしました。
まぁ~しゃべる、しゃべる(笑)
私は主に怒涛のDIVO週間の話しなど~♪

暗くなってきたので、会場に戻り、こんなんや(砂の城)
20091012_0026.jpg

こんなん(手作りの灯明)を見て、
20091012_0027.jpg



いよいよ、今日のお目当て!

ナイトプログラム「水の回廊・時空の架け橋」の始まり、始まり~

“ウォーターカーテンに時空を旅する子供の物語を展開”
(写真は失敗したので、パンフレットから)
時空の架け橋02_c02_p02

私たちは中央までは人が多く進めなかったので、左側から見ていました。
なので、上の写真の左半分だけが見えていました。

音楽にのって時空を旅?・・そうだったんですか?><;
この写真ほど、クリアーには見えず、しかも小さい。
まぁ、無料なので良しとすることに。

そして、会場を後にして、20分ほど歩いて梅田のマルビルに。
(先日オフ会をしたところです)

で、お誕生日をお祝いするのに相応しい居酒屋へ(爆)
又また、しゃべる、しゃべる・・喋るのに夢中で写真を忘れました(笑)

Comment

 

素敵な1日を満喫されたのですね
本当に連休中は抜けるような青空でしたね
1日語り尽くせる友達って、本当に財産ですよね

>ハーレー・ダビッドソン

って、いつ何時もウルスを忘れないマーシャさん、流石です(笑)
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.10/13  
  • [Edit]

 

☆ともみんさん

ホントにいいお天気で、気持ちよかったですね。
実際には、もう少し空気のいいところに行った方が良かったかな~と
思ったり^^;

本音で語れる友達って貴重ですよね。
大切にしなくちゃ、と思います♪

ハーレーって全く詳しく知らないワタクシですが、
ウルスがハーレー、ハーレーってうるさく言うもんで・・(爆)

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.10/13  
  • [Edit]

大阪~ 

私は大阪には ほとんど行ったことが無いので
とても興味深く拝見しました ^^
こういうお写真拝見できると 非常に嬉しいです~!!
(これからも時々観光案内していただけると有難いです^^;)

亡くなった伯父が堺に住んでいて・・今も従兄弟たちが住んでますが・・ この年齢になると行き来しないですね~

お友達とのデート は ひたすらお喋りに終始する・・・

よ~くわかります。
わざわざどこかに出かける意味あるの?ってくらい
お喋りにばかり夢中になってたりしますよね。。。

上京した時に、友達と行列のできる店にならんだりするのですが
2時間以上待ちでも 何人かで喋ってるとあっという間で
行列が苦になりませんでした!^^;A....
私は一人では絶対(!!)行列に並びませんけどね。。。

  • posted by mimosa 
  • URL 
  • 2009.10/14  
  • [Edit]

 

☆mimosaさん

>私は大阪には ほとんど行ったことが無いので
mimosaさんは、大阪を飛び越えて東京まで行っちゃうんですね^^
でも大阪は自慢できるところが少ないです。
神戸、京都、奈良に挟まれて、ツライところです><

>ひたすらお喋りに終始する・・・
そのとおりでゴザイマス^^
おうどんやさんに行くのも、地図で見ていると結構歩くし~と
思っていたのですが、おしゃべりに夢中で行き過ぎてしまいました(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.10/14  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

