RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


Happy Birthday Carlos!

今日はカルロス(1968年生まれ)の41回目のお誕生日です。
(って、あと20分で日が変わる~^^;)
映像を探していて手間取りました。


でも、いいのが見つかりましたよ^^
カルロスのこれまでを振り返るのに適した映像です。



少年時代、いい声ですね・・声以上に歌唱力にビックリです。
日本なら、さしずめ美空ひばりさん、というところでしょうか。

DIVOの大黒柱ですね!


追記:
今、又聴いてみていろいろ思ってしまいました。
はじめの曲、日本の歌謡曲に似ていますね^^;

それにしても、少年の頃からいろんなテクニックを持っていたんですね。
そして、絶対ブレない音程の確かさ。
これだけの実力があれば、いつも寝ていても、次の行く先を知らなくても、
なんでも許されますね~(笑)

で、カルロスは他の3人の歌、どう思っているんでしょうね~??



お知らせ追記:

フォーラムでこんな記事を見つけました。

Il Divo to Remake Michael Jackson Song as Tribute

The handsome classical group Il Divo was here in Hong Kong last week for a concert, and they were interviewed by our newspaper backstage. Being in the same record company as Michael Jackson, Il Divo insinuates that they will be recording Michael's classic hits in their next album. "We are not doing a tribute because everyone's doing it, instead it is because we feel we should do it. We're not going to say which song we will be singing, stay tuned to our website and next album!"


賛辞としてマイケルジャクソンの歌をリメイクするイル・ディーボ

ハンサムなクラシカルグループイル・ディーボは先週コンサートのためにここ香港に
いました。そして、彼らは舞台裏で我々の新聞の取材に応じました。
マイケルジャクソンと同じレコード会社の中にあって、イル・ディーボは、彼らの次の
アルバムの中でマイケルの古典的なヒットをレコーディングするとほのめかします。
「我々がするべきことを感じるから、誰でもがしている賛辞はしていません。
我々がどの歌を歌っているかについて言うつもりはなくて、我々のウェブサイトと
次のアルバムに引き続き注目です。」
(Yhoo翻訳)


例のごとく、私はマイケル・ジャクソンの名前ぐらいしか知りません><;
亡くなられてからの報道などで、少年の頃の映像を見て、その才能に驚きました。

歌ももちろん?知らないのですが、DIVOらしい選曲に期待したいと思います。

Comment

 

カルロスの声に圧倒されますね、゛見果てぬ夢゛これはソロで歌ってるのかしら?最後まで聞きたい!
DIVOの核はカルロスでDaivid、Seb、Ursの真珠層で輝くってのかしら?
絶対ブレない音程、ちょっとアブナイ人がいるから足して、割って
ちょうど?
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2009.10/14  
  • [Edit]

カルロスおめでとう 

 カルロスはどんなバースデイを迎えたのかしら?
愛に満ちた一日でありますように。
YTありがとう~いつも ぴったりなのをアップして下さり とても 嬉しいです。
 カルロスの声がやっぱり大好きです。(ちょっと 大きい?笑)
でも 素敵(笑)

 長いツアーを 元気に頑張っている彼らに 感謝。
  • posted by チャコチン 
  • URL 
  • 2009.10/14  
  • [Edit]

 

☆Abiさん

>゛見果てぬ夢゛これはソロで歌ってるのかしら?
力強い歌声ですよね~
ほんと、ソロのような感じがしますよね。
この映像に入ってるということは、どこかに音源があるはずだと思って、
少しネット徘徊してみましたが、見つからず><;
いつか、聴けるといいですね。

>真珠層
なるほど~^^いわゆるカルロス&コーラス隊ですね。
平均点を上げていかないといけませんね(笑)

現状維持ではとどまらないDIVOたちなので、次はアッと
言わせてくれると思いますv-218^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.10/14  
  • [Edit]

 

☆チャコチンさん

バースデーは、コンサートがなかったようなので、
きっとプライベートでお祝い、でしょうか^^

カルロスの声、ちょっと大きい?・・大きいですね(爆)
でも、素敵・・賛成^^/

この映像の歌を聴いていると、声を使い分けているように思います。
美空ひばりは七色の声の持ち主、と言われましたが、
カルロスもそんな感じがします。
やはり思います・・よくぞDIVOに!!v-433
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.10/14  
  • [Edit]

 

41歳ですかぁ。
オペラ歌手としては脂がのって、一番良い頃なんでしょうかねi-189
(最初の歌、確かに歌謡曲っぽいですね;)

まあ、これだけのキャリアのあるカルロスですもんね、
合唱が苦手だとしても致し方ないことかと(笑)
「ハーモニー?ナニソレ?」
って感じですもんね。
そんなカルロスの独壇場あってこそのDivoですがi-179

>カルロスは他の3人の歌、どう思っている
心なしか、デイヴィッドが隣で歌いだすと、カルロスの声も大きくなる気がします(笑)
きっと無言のせめぎあいがっ(笑)

>マイケル・ジャクソン
マイコー!!
いややっぱりマイケルは天才ですよねi-189
色々な意味であんなアーティストはもういないんではないでしょうか。
Divoがカバーかぁ。
バラードですから、ベタですけどHeal the Worldとかでしょうか↓
http://www.youtube.com/watch?v=N2HHdkeOxhg&feature=PlayList&p=03B176FC6CC8D1F2&playnext=1&playnext_from=PL&index=1
あとはEarth Songとか?↓
http://www.youtube.com/watch?v=znKi6rpfB7A&feature=related

まあ、何歌うにしても最後はまたカルロスがグアアッて盛り上げるんですよね。
分かります(笑)
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.10/14  
  • [Edit]

 

☆ともみんさん

41才、働き盛りといったところでしょうかね^^
でも、そろそろ健康に気をつけないといけない年でもありますね。
よく寝て体力温存して・・って言わなくても大丈夫ですね(笑)
(名古屋からの新幹線でもひとり寝ていたそうな^^)

>合唱が苦手
がはは~~~ウケました~^^
苦手なコーラスグループにようこそ!デスネ(笑)
ボク歌ってるから、みんなテキトーにハモッてね、って感じ?(笑)

>きっと無言のせめぎあいがっ(笑)
そうです、そうです。私も感じてましたよ(笑)
でも!この二人のハーモニーがピカイチなんですよね~
ただ、 この二人がボリュームmaxだと、セブやウルスの声、全く聴こえないし・・i-230

リンク、ありがとうです!^^
M・Jの曲にもバラードがあったんですね^^;
「Earth Song」は胸に迫る曲ですね。
歌いっぷりもすごいです~

カルロスの盛り上がり、楽しみに待ちま~す♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.10/14  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

