RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



甲府 その2

2日目は昇仙峡へ行きました。

石和温泉駅から甲府駅に出て、そこからバスで“昇仙峡瀧上”へ。
バスに揺られること、50分。
20091030_0067.jpg

20091030_0070.jpg

このあたりの山は、うろこ状の岩肌が特徴だそうです。

見えてきました。覚円峰!
20091030_0069.jpg

言い伝えによると、その昔、覚円がその頂上(畳が数畳敷ける広さ)で
修行したそうです。


御岳昇仙峡に到着
20091030_0077.jpg

そこからロープウェイで5分。
展望台へ。


見えました~~富士山
20091030_0066.jpg

20091030_0073.jpg

ちょっと感動!

写真では、伝わりづらいですが、雲海の上に浮かんでいるようで、
幻想的な感じがしました。

お天気は快晴でしたが、霞がかかっているようでした。

横を通った外国の青年が、ここは朝方と夕刻がよく見えるんだよ、と
教えてくれました。アハ^^;
お昼は逆光?ですよね。

頂上にある神社
20091030_0074.jpg

所々、紅葉が
20091030_0071.jpg


ローピウェイで下ってもう一度滝上へ。
そして、ここにある美術館と水晶を見て(次にアップします)、
昇仙峡を遊歩道で下っていきました。

仙ヶ滝
20091030_0082.jpg

迫力が伝わってこないのは、重々承知ですが下手なんですね><;


石門
20091030_0083.jpg


下から見た覚円峰
20091030_0084.jpg


グリーンライン昇仙峡のバス乗り場から
20091030_0068.jpg


ここからバスで甲府へ。

この後、ぶどう狩りに行きたかったのですが、シーズンが終わりに近いので、
数少ないということで諦めました。

Comment

昇仙峡 

結婚して新居に落ち着いて・・・
最初にドライブに出かけた先が昇仙峡でした。
(誕生日に新婚旅行から帰国し、それからちょっとして・・・だったので ちょうどこんな季節でした。紅葉狩りに。。。)

で、つい18年前のことを思い出して懐かしくなりました ^^
こういうところの風景って 何年たっても変わらないものですね~
ヒトの方は見違えるように変わっちゃうのに~ ^^;A.....

マーシャさんのおかげで 懐かしい場所を拝見できて
ホントに良かったです~ ^^
ありがとうございました!

それから・・・もうひとつ思い出しました。。。
そっちの方に住んでた時は冬になると
河口湖の近くの『不動』という「ほうとう屋さん」に行ってました。
麺に凄くコシがあって、具だくさんで 寒い時ふ~ふ~して食すと最高に美味でした!!
勝手に思い出話してすみません(__)

マーシャさんも ○○年後 誰かと話してる時とかに
今回の娘さん達との旅行、思い出されるかもしれませんね。。。
機会があれば できるだけ一緒に出かけて いっぱい思い出を作っておかれるといいですね ^^
  • posted by mimosa 
  • URL 
  • 2009.11/01  
  • [Edit]

 

☆mimosaさん

最初のドライブ、少し遠出されたのですね。
こういうところは、何百年もの間に少しずつ変化するのでしょうね。
18年前ですか~この間ですね(笑)

ほうとうは、ほうとうにw温まりますよね。
家でもわりと簡単にできそうです。
この冬、チャレンジしてみようかしら~

又機会があれば、旅行、楽しみたいと思います。
よく考えたら、せっかくブログをしているので、今度○○に行きます、って
宣言するといいかもしれませんね。
皆さんに情報を頂けることを期待して^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.11/02  
  • [Edit]

なんと 私も 

 まあ 私も 1日に 富士山を 東名から 眺めるとこが出来
真冬のような くっきりとしたお姿では なかったけれど
どこか 優しげで 艶めかしいような 感じがしておりました。
 <写真では 伝わりづらい、、 そうそう わかります。

 数日 家を 留守にしており PCを あけたら マーシャさんも~~~~~と びっくり^^ 
 ご縁を 感じたりして、、

 関東で 大学生活を している娘を 訪ねて、、色々巡ってきました。 
連れの希望で 東京モーターショウも、、 
いつもなら さらりと とおり過ぎる ハーレイでは 
頭の中でウルスを 乗せてみて まあ 素敵と、、思ったり(笑)  

 やっぱり DIVOで 頭が いっぱいです。(爆)
  • posted by チャコチン 
  • URL 
  • 2009.11/03  
  • [Edit]

 

☆チャコチンさん

いい休日を過ごされたようで、良かったですね♪

>富士山
え~奇遇ですね~
くっきり富士山も見たい気がしましたが、今回の富士山も墨絵をうすくうすくしたような感じで
なんともいえず幻想的でした。

>東京モーターショウ
うふ、わかります。
同じく、私もハーレィと言えばウルスしか思い浮かばず^^;

この間、中之島でヴィンテージのハーレー・ダヴィッドソンの展示会を見て、
一緒に行った友達にバイクって興味あったっけ、って言われました^^;
さすがに、ウルスを乗せてはみませんでしたが(笑)

DIVOへのスイッチは常時オープンでゴザイマス^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.11/03  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

