RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries



ラッセル・ワトソン

Tさんのところでラッセル・ワトソンの“バルセロナ”を聴かせてもらって、
他のも聴きたくなりました。

DIVOも歌っている“Nella Fantasia”、こちらもいい感じです。






福山雅○に通じるカワイさですね♪

何才かしら?と調べたら、なんと今日11月24日がお誕生日でした。
公式サイトでは1972年生まれと書いているのですが、1966年生まれという
説もあるそうな・・

43才?37才? その差、6才!う~む(笑)

どちらにしろ、DIVOに近い年代。
2000年がCDデビューということなので、もし、売れていなかったら
DIVOの一員になっていたかも??w


で、↓注文しました。

ベスト・オブ・ラッセル・ワトソンベスト・オブ・ラッセル・ワトソン
(2006/05/10)
ラッセル・ワトソンセント・キャサリンズ室内合唱団

商品詳細を見る


アマゾンは在庫がなかったので、HMVで買いました。

Comment

RWさん 

連れ合いが大好きなんです、CDも殆ど持ってます。CarusoなんかはDIVOより上手いって、、、、(~_~メ)
売れていなかったらDIVOの一員だったかもってあるよね?
でも、脳腫瘍って聞いた時は驚きましたが、見事なカムバック振り!
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2009.11/24  
  • [Edit]

 

☆Abiさん

お連れ合いの方も音楽がお好きで、共通の趣味っていいですね。

>CarusoなんかはDIVOより上手いって、、、、(~_~メ)
そ、それは楽しみです^^

この声にこのビジュアルなので、DIVOの可能性、高かったですよね^^

病気の克服で人生観が変わったという記事を読みました。
本当に良かったです。

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.11/24  
  • [Edit]

 

★マーシャさん★
ええ~ましゃの方がカッコいいですよぅi-201
最近はちょいと龍馬のせいで(笑)頭モシャモシャですけどw

ワトソンの歌い方は歌への情熱が伝わってきて好きです♪
ちょっと息継ぎ苦しそうですけどw
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.11/24  
  • [Edit]

あれ~? 

↑うっかり宛名を書いてしまいました
すみません
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.11/24  
  • [Edit]

 

☆ともみんさん

宛名?あ、気にしないで^^

ましゃはこの間のCREAでも1位でしたね~
イケメンさんにもいろいろあって、このお二人は少年のようなあどけなさが
あるというところが似ていると思うのであります(笑)

CDには、“バルセロナ”も入っているので、
じっくり聴きたいと思います。
ありがとうでした~♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.11/24  
  • [Edit]

 

昨年5月のNHKホールでのコンサートに行ってから、
私もラッセル・ワトソンの
優しい眼差しと歌声が好きになりました。e-415

とってもすばらしい歌声に感動してしまい、
思わずブラーヴォv-315と叫んで
いました。v-344

2008.5.21発売された【Time To Say Goodbye】も
とっても素敵です。v-353
  • posted by Nancy 
  • URL 
  • 2009.11/25  
  • [Edit]

 

☆Nancyさん

コンサート、行かれたんですね。
私は、一昨年前の9月のコンサートに行きました。
とてもフレンドリーでいい感じでした。
客席に向かって拍手してませんでした?(笑)

又、来日コンサートあれば、と思って調べたのですが、
当分ないようです。残念!

>2008.5.21発売された【Time To Say Goodbye】
これは来日記念盤ですね。
又の機会に買ってみようかしら^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.11/25  
  • [Edit]

 

ラッセルさん、といえば、金閣寺の池の船の上で歌われたのをまず思い出します。クラシックとポピュラーで発声を色々変えられますよね。(ウルスより器用だヮ…)

それに、今年東京の帝国ホテルでクリスマスディナーショウされますよ~。12月20日、39000円。内容からいってお値打ちかと。
DIVO友達、結構たくさん行かれます。
地方からだと宿泊しないといけないので、次の日仕事だと無理ですが。まだチケットあるようです。
ちょっと、DIVOの誰かのソロのディナーショウの疑似体験?できるかも。(DIVOなら即完売かしら。有り得ないけど有ってほしい。)

あ、宿題答え合わせ×でしたね。イザベルは…フォーレの原曲は好きなんですけど…。
  • posted by ブレネリ 
  • URL 
  • 2009.11/26  
  • [Edit]

 

☆ブレネリさん

金閣寺の「音舞台」、録画しています^^
発声、すごいですね。(今記事を書いていたところです)

>東京の帝国ホテルでクリスマスディナーショウされますよ~
そうだったんですかー
知りませんでした^^;
でも、やっぱり東京なんですね~
昨年の5月も東京だけでしたよね?

あ~それにしても遠い~~~><;
愛と情熱がなければなかなか行けません。

DIVOのディナーショー、今晩夢を見ることにします(笑)

イザベル、私もウルスが言うようにあまりツボではなかったのですが、
今回結構いい曲だなと思いました。
原曲のフォーレ、いいですよね♪
フォーレの即興曲が好きだったりします。

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.11/26  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

