RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ウルスの答え

先週の宿題の答えが出ました~!^^

What was Urs' favourite song on tour?
ツァーでのウルスのお気に入りの歌は何でしたか?

He says, 'One of the songs I do like very much is Isabel. Because we have a lot of slow songs in our repertoire, we didn't include it in our 2007 world tour, because you have to reach a balance. You have to have a nice flow to the show.
彼は言います ― 『私がとても好きである歌のうちの1曲は、イザベルです。
我々のレパートリーで多くのスローな歌を持っているので、
バランスを達成させるには、我々はそれを我々の2007年のワールドツァーに
含めませんでした。
あなた方が見るには、ショーに素晴らしい流れがなければなりません。


But we always got requests saying 'Sing Isabel, sing Isabel!' We never thought of it as one of our greatest songs but it is an original and apparently the audience like it very much.
しかし、我々は常に要求を言うようにしました、『イザベルを歌う、イザベルを歌う!』
我々はそれを我々の最もすばらしい歌の1つと決してみなしませんでした。
しかし、それはオリジナルです。そして、明らかに観衆はとてもそれが好きです。

We have included it in our 2009 show and we've managed to place it in between songs where it keeps a really nice flow. I enjoy singing it every night. It's one of these peculiar things that happens when you never expect it. It's great.'
我々はそれを我々の2009年のショーに含めました。
そして、我々はなんとかそれが本当に素晴らしい流れを保つ歌の間に
それを置くことができました。私は、毎晩それを歌って楽しみます。
それは、あなた方がそれに決して期待しないとき起こるこれらの独特なことの
うちの1つです。それは素晴らしいことです。』


というわけで、答えは、

 “Isabel” です!!

ちょっと意外でしたね~^^
フォーラムの書き込みをみると、“la Prpmessa”“Adagio”“Impossible Dream”
“A Bridge Over Troubled Water ”などが多かったですね。

う~~ん、正解の方、いるのかしら?

ウルスの言うショーの流れは今回、こういうのでした。
1.Somewhere
2.Regresa a mi
3.La Promessa
4.Angelina
5.Isabel
6.Bridge over troubled water

リズミカルな曲の後にもってきたんですね。

そして、オルジナルだし・・ということですが、これってそうだったかしら^^;と
CDのライナーノートを見てみました。

“フランスのロマン派の作曲家フォーレの管弦楽曲で「パヴァーヌ」という曲を
ラムドハーンがポップ・ソング化してスペイン語の歌詞をつけた。”と書かれています。

原曲はクラシックだったんですね。

「パヴァーヌ」(フォーレ) 指揮:アシュケナージ NHK交響楽団


因みに、パヴァーヌとは16世紀のヨーロッパに普及した行列舞踏だそうです-wiki-


それをDIVOたちはこんな風に~



ディヴィッドの声がいいですね♪いやいや、他の3人もコーラスもとってもいいですね。
あらためて、いい曲だと思いました。
みんな、ちょっと若い~^^

で、ウルスはこの曲を毎晩歌っているとか。
では、私も~

Comment

 

原曲はクラシックだったのですね~!
道理で耳馴染みがあると……。
うーん、原曲も素敵です♪
マーシャさん、探してくださって、ありがとうございます!

答えはイザベルだったのですね!
この曲、ゆっくりなのでスペイン語が聞き取りやすくて
歌詞を覚えていたら西検で役立ったという、ありがたーい歌です(笑)
(あの一点がなければ落ちていたかも……;)

私もマーシャさんと一緒に歌いたーいです!
あ、でも音はずしてお邪魔にならないように良い子にしておきますのでw
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.11/25  
  • [Edit]

 

☆ともみんさん

>道理で耳馴染みがあると……。
そうなんですよね^^
今回、両方聴いて、原曲をどれだけ知っていたのか
わけわかんなくなりました^^;

>ありがたーい歌です(笑)
へ~ぇ、それはラッキーでしたね。
でも、きっと日頃のともみんさんの勉学の姿勢の
なせる技だと思いま~す♪
スペ語で歌えるなんて、素晴らしい~v-424

私も音程不確かで、きっと二人でステキなデュエットに
なるかもです(爆)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.11/25  
  • [Edit]

 

もとはクラシックだったんですね~。
クラシックに疎い私にはとても新鮮でしたv-410

そしてウルスのお気に入り、「イザベル」なんですね。
意外です~。

でも、やっぱりステキな曲ですもんね。
(あ、それを言ったらDIVOの曲は全部ステキですがv-356

私も一緒に歌うー!と言いたいところですが
果てしない音痴で人さまの前では恥ずかしくて歌えないので
運転中に車の中でこっそり歌おうかな・・・e-291
  • posted by ヒナツ 
  • URL 
  • 2009.11/28  
  • [Edit]

 

☆ヒナツさん

>もとはクラシックだったんですね~。
私も今回初めて知りました^^;
前奏はほとんどそのままで、出だしなどうまくできていますね~

他にもあるのかしら~又解説読んでみようと思います。

それにしても、ウルスにはやられました~(笑)
正解した人はいないんじゃないかと・・^^

>運転中に車の中でこっそり歌おうかな・・・
うふふ・・じゃ、私もその車に乗り込みます♪ともみんさんも誘って(笑)
自己申告によると、音はずすかもと、音程不確かと、果てしない音痴 ・・
強力なトリオです(爆)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.11/28  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

