RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


七色の声

ラッセル・ワトソンのCDが届きました。

ユニバーサル アーティストサイトに
“・・ジャンルを超えた名曲を七色の歌声で見事に歌い上げている。”

と書かれていましたが、大げさじゃなかったです。
少なくとも5種類はあったように思います。

どうしたらあんなに違う声が出せるんでしょ?

日本でいうと美空ひ○りさんが3~4種類の声を出されていたように
思っていたのですが、その中にはオペラの発声はなかったように思います。

この方は、オペラの発声も2種類位あって、ポップスの歌い方も3~4種類。

聴いていて飽きないですね。
歌もピアノもそこにドラマや想いが感じられてこそ楽しめると思っているのですが、
これはオススメの逸品です♪

Comment

 

通勤の行き帰りに、IL DIVOe-453
毎日聴いていたのですが、
Mさんのラッセル・ワトソンのブログを見てから、
ちょっと浮気v-238して・・・
ラッセル・ワトソンの【Time To Say Goodbye】を
聴いています。
本当に同じ人が歌っているの?と思うくらい
曲ごとに色々な歌声が聴けて、楽しめますよね。e-343
私もお勧めのベスト版を購入してみようと思います。e-415
  • posted by Nancy 
  • URL 
  • 2009.11/27  
  • [Edit]

 

☆Nancyさん

浮気もたまにはいいですよね^^
私も届いてからそればかり^^;
80分近くあっという間に聴いてしまいます♪

YTなどをみているとお茶目な方ですよね。
でも声帯のポリープも患ったとか。
たくさんの苦難を乗り越えておられるんですね。

【Time To Say Goodbye】は最新版なのですね。
ディナーショーに行ったつもりで買おうと思っています^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.11/27  
  • [Edit]

大大大好きです! 

ご無沙汰しておりますが、おかわりございませんか?
ドリコムさんがなくなっちゃうのでブログをお引越しすることになり、お知らせにあがりました。
おひまな時にリンク先を訂正していただけると助かりますです。

ところでラッセル・ワトソンはデビュー時から大注目しております。
大病もしたようですが、無事に復帰してよかったよかった。
DIVOのみなさまはもちろんですが、たまにラッセルも聴いてみてくださいませね。
  • posted by はれるやん 
  • URL 
  • 2009.11/27  
  • [Edit]

こんばんは 

マーシャさん、ちょっぴりご無沙汰です。
何だかバタバタしてしまい、久しぶりにblogを拝見してみたら、ラッセル・ワトソンのことが!
私も最近友人からラッセルの話を聞いて、YTでチェックしたところでした!
個人的にはやっぱり、ILDIVOだな、なんて思ったのですが、それでも彼の歌唱力には魅せられました(ちょっと偉そうですね・・・ごめんなさい^^;)
いやいや、本当に歌が苦手な私としては尊敬です。
ラッセルもDIVOも、本当に努力して人生を切り開いてきた人は揺るぎない自信があって、その自信が彼らの魅力になっているんだなぁなんて思いました。
私もi-podにダウンロードしようか迷っていたのですが、このマーシャさんとのタイミングの良さに感動してダウンロードしてしまいそうです!
  • posted by ふぃん 
  • URL 
  • 2009.11/27  
  • [Edit]

 

☆はれるやんさん

コメント、有難うございます♪

うわっ~“大”が3つ!!v-411

>デビュー時から大注目しております。
そうでしたか~
デビュー時、私も知っていたかったです^^;
コンサートも行ったことがあるのですが、今になって少し
ハマッています。
ラッセル、もちろん聴きますよ~i-237

>ブログのお引越し
お知らせ、有難うございます。
リンク先、後で変更しておきますね。
お引越し、お忙しいのに大変ですね。
又遊びに行かせて頂きますね♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.11/27  
  • [Edit]

 

☆ふぃんさん

ラッセル・ワトソン、いいですよね~

>友人からラッセルの話を聞いて
もしや、もしや、東京でのディナーショーのことかしら~?
関西ではないようで、残念です。

歌唱力ありますよね♪
努力の影には涙あり、ナンテ言いますが、
ラッセルもDIVOもそんなことは微塵も感じさせず
歌で感動を与えてくれて嬉しい限りです^^

>ダウンロード
是非是非~^^
いい音楽はいつでもどこでも~ですね!
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.11/27  
  • [Edit]

 

ラッセル・ワトソン・・素敵な歌声♪ですね。初めて知りました(ゴメンナサイv-292)。
早速,真剣に聞いてみようとアマゾンで輸入盤のベストがあったので注文したのですが・・・輸入盤ってどうなんでしょう?



  • posted by momosuke 
  • URL 
  • 2009.11/29  
  • [Edit]

 

☆momosukeさん

歌声、ホントにいいですね♪
七色の声っていうのは、ホントに本当!なんですが、
例えば、“Nella~”のようなオペラの発声で歌っているのは5~6曲なので
あの声をもっと聴きたいと思ったら、違うCDを買わないといけません(笑)
(私がそうです^^;)

私が知ったのは2年前で、タカラヅカのOBさんを見にいったら、
共演者がラッセルでした(メインはラッセルだったんですけど・爆)

>輸入盤ってどうなんでしょう?
日本盤と曲数は同じなんですが、2曲だけ違う曲のようですね。
あと、解説に日本語版が付いてるかどうかなのですけど、
元の英語解説には歌詞は載ってなかったです。
でもそれは日本盤用かもしれません。

DIVOの輸入盤も1~2曲違うのが入っていて
いつも悩ましいデス^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.11/29  
  • [Edit]

 

マーシャさん

コメントありがとうございます。
届きました。輸入版。。。

>オペラの発声で歌っているのは5~6曲~
う~ん。オペラの発声で歌っている方が好きかも。
違うCDを買わないといけませんねv-290

  • posted by momosuke 
  • URL 
  • 2009.11/30  
  • [Edit]

 

☆momosukeさん

あ~記事にちゃんと書けば良かったですね~^^;
私もオペラの発声の方が好きですが、じっくり聴いていくと、
ポップスの方も味わい深いです。

堪能するには、2枚目購入しかありません。
おふたりさま予約~~^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.11/30  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

