RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


カラオケーTI AMERO

“Ti Amero”のカラオケバージョンがありました。

イントロの♪タララ、タララ というピアノが聴こえてきた瞬間、なつかしい~~
昨年、ヴォイストレーニングでレッスンしてもらった曲です。
先生のピアノの音が思い出されます。




歌詞も出てきて親切~・・あ、カラオケってそういうものなんですね^^;
そういえば、昔、カラオケに行ったことがなく、時代に乗り遅れる~と思い、
娘に連れていってもらったのでした(笑)
(それ以来、又行ってませんがw)

その時はぶ厚い曲目リストなる本?がありましたが、
この間TVドラマでカラオケの場面があって、
何かキカイ?のようなものを使っていました。
時代は進む→遅れる→進む→どんどん遅れる^^;

で、この曲、案外覚えていました。
コンティヌエロ、ア、クレデレケ・・・

鍼灸院の先生は、ボイトレ、行った方がいいと言われるのですが、
ちょっとまだコワイんですよね。
でも最近やっと、高いドが出るようになりました。



そして~~~~~~

ワタクシちょっといいことすることになりました♪

それは、ディーボの新DVD「ライブ イン バルセロナ」をなんと150インチ
大画面で観ることになったのです!

同じ大阪在住のDIVOファンの方に相談したら、是非やりましょう、
ということで一念発起!

急なことで、場所や日程など希望どおりは難しかったのですが、
ようやく決まり昨日正式に申し込んできました。

会場は約100名収容のセミナーホールです。
申し込みの時に“AT THE COLISEUM”を持って行って試写してもらいました。
ディヴィッドの声、カルロスの声、よく響いてグッときました
楽しみです~

日も迫っていますが、もし一緒にご覧になりたい方がおられましたら、
左横のメールフォームからご連絡下されば、詳しくご案内します。
  ☆12月15日(火)18:00頃から 大阪市内

Comment

 

わあ!大阪でもIl Divoの会ですね!
中心になって活動してくださる方がいると、本当にありがたいです~。
盛会をお祈りします!

 

うっらやまし~い!
休みだったら行ってたかも(マジ)

カラオケ、一人楽しく歌わせて
頂きました。はずれよーが、声が
裏がえろーが気にしなくてよかった!
  • posted by のら 
  • URL 
  • 2009.12/04  
  • [Edit]

 

☆まーふあさん

大画面で観たい気持ちが募って、やってみることになりました。

広い会場に二人ぼっち(笑)、というのももったいないので、
みんなで盛り上がれたらいいなと思っています。

で、もしかして?もしかするような・・(笑)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/04  
  • [Edit]

 

☆のらさん

来れないですかー
急だったことと、12月はイベントが多いようで
空いている日が希望どおりいかなかったんです。
残念です~><;

>はずれよーが、声が裏がえろーが
あはは、またまた~(笑)
パソコンの前で歌うってどーなん?とも思いますが(爆)
DIVOの歌なので最高ですよね!



  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/04  
  • [Edit]

はじめまして♪ 

はじめまして。あさこと申します。
まーふあ様のサッポロ~をROMさせていただいて、DIVOについて勉強中(!)の関西在住のDIVOファン初心者(笑)です。
サッポロ~の記事を拝見し、飛んできました。
どうぞよろしくお願いします。^^

大阪での上映会!
素晴らしいですね!
あ~、仕事が休みの日なら、是非行きたいのに・・・(涙)
次の機会には是非是非参加させていただきたいです。

幹事様は大変でしょうが、がんばってくださいね。
御成功をお祈りしていまーす。

      (*^_^*)

  • posted by あさこ 
  • URL 
  • 2009.12/04  
  • [Edit]

 

☆あさこさん

初めまして~
訪問&コメント、有難うございます♪

お仕事なんですね。平日ですもんね^^;
残念です~
関西にお住まい・・親近感~^^

>DIVOについて勉強中(!)
おぉ、DIVO学部入学ですね!
私はウルス専攻wですが、あさこさんは?(笑)
センパイ方が親切な方ばかりなので、本当に心強いです。

上映会、うまくいくように頑張ります^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/04  
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/05  
  • [Edit]

 

☆カギコメさん(cさま)

初めまして^^
いつも読んで頂いて有難うございます。

後ほど、メールさせて頂きますね。


  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/05  
  • [Edit]

素敵なニュース♪ 

はじめまして
大阪(やや北)在住のクララと申します。
素敵なニュースをまーふぁ様宅で知りまして
札幌経由で飛んでまいりました。
あの~、ひとつご質問が…?
その会は、年齢制限があるのでしょうか?
そうでなければ是非参加させて頂きたいわ♪

 

☆クララさん

初めまして^^
コメント、有難うございます♪

>その会は、年齢制限があるのでしょうか?
いえいえ、もちろんありません~
あったら、真っ先に私がアウトです^^;;
参加、大歓迎です!!

詳しいことなど、後ほどメールさせて頂きますね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/05  
  • [Edit]

 

歌うつもりじゃあなかったんですよ!
でも、CDでもコンサートでも、つい
かかってると口ずさんでしまいませんか?

学校卒業して依頼、カラオケ含めて「歌う」
ということがまったくないので、結果はすさまじいものに(笑)

大阪、元々好きな街ですし、お目にかかれませんでしたが、
DIVOのコンサートも2日間ともいましたよ!
  • posted by のら 
  • URL 
  • 2009.12/05  
  • [Edit]

 

マーシャさん
ありがとうございます。v-411
飛んでいきます~(いや新幹線で!!)

今日はDIVOのカレンダーを見てうっとりなv-2381日でしたv-398
  • posted by momosuke 
  • URL 
  • 2009.12/05  
  • [Edit]

 

☆のらさん

あ、すみません><;
パソコンの前で歌っているというのは私のことです^^;
DIVOの映像の前で、うっとりしたり、ニヤニヤしたり、いっしょに歌ったり。
昨年、ボイトレを習っている時は、ズボラしてピアノに向かわず、
PCが伴奏でしたv-356

あら、のらさんもカラオケ行かれないのですか?
今度、大阪にこられることがあったら、おそるおそる^^;いっしょ行きましょう。
聞くところによると、DIVOの歌があまりないらしいのですが・・(笑)

ってこんな風に親しくお話しさせて頂いていますが、
よく考えたら、昨日は“初めまして”なのでした^^:
これからもよろしくお願いしますね。

次のコンサートではお目にかかれることを
楽しみにしています♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/05  
  • [Edit]

 

☆momosukeさん

うわぁ、飛んで・・いや、走って・・いや、乗って来て頂けるのですか♪

>DIVOのカレンダー
できれば、1月から12月まで順に横並びにしたいですね~
あ!2つ買えば良かったかもi-237


  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/05  
  • [Edit]

実は・・・ 

私はソプラノなのでDIVOの歌はキーが合いません。(東京でのオフ会の時、ESISTE~の伴奏を五度も上げたのは私です…。)
でも、カラオケは大好きです!(といっても一年に二回くらい)但し、一体いつの時代の歌だ?!なんてのが多いのですが…(笑)

マーシャさん、大画面で見る会、楽しみにしています。
私も年齢制限なんて言われたら、さらにドキッ!の部類ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • posted by ブレネリ 
  • URL 
  • 2009.12/05  
  • [Edit]

 

☆ブレネリさん

DIVOの歌は転調が多いですよね。
>ESISTE~
あぁ、あの時私は4度下げて歌いました(爆)

カラオケ、お好きなんですね。
DIVOカラオケ大会!なんていうの、どうでしょうか~
もちろん、DIVO達も来ていいですよ~ってパニックですよね(笑)

>大画面で見る会
私もとても楽しみにしています♪
年齢制限、オマエ100までわしゃ99までOKということで、決まり!!(爆)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/06  
  • [Edit]

IL DIVO大好き 

初めてお便りします
横浜のローズさんの近所に住んでます。  大画面で見る会素敵ですね。仕事で都合つきません。会の様子聞かせてくださいね。  

 

☆hirokoさん

初めまして^^
うわぁ、Roseさんのお友達ですか。
仲良しさんが、同じファンだなんていいですね♪

今回、平日ということでお仕事のある方には
申し訳なかったです。
又、コンサートなどでお目にかかれることを
楽しみにしています。

>会の様子聞かせてくださいね。
了解です~って上手く伝えられるかわかりませんが^^;
是非アップしたいと思っています。

これからもよろしくお願いします♪


  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/06  
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/07  
  • [Edit]

 

☆カギコメさん

有難うございます♪
後ほど、メールを送らせて頂きますね。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/07  
  • [Edit]

三月生まれ♪ 

こんにちは♪
申し訳ございません。実は私、こちらへはつい先日お伺いしたばかり。
お仲間入りさせて頂くのにこちらのことを何も知らないのでは失礼だと思いまして、これから少しずつさかのぼって拝見することに致しました。
今日、なにげなくチョイスしたのがDIVOの三月、ビックリ!マーシャさん、私の誕生日と同じ頃、違ったとしても前後一日ぐらいだと思います。
三月、だ~い好きです。お花が好きな私、特に薔薇は。庭で50本ほど育てています。
彼らのための薔薇も。
Davidにはイエローのイングリッシュローズのグラハム・トーマス…大きな木にいっぱいの花、見る人をとても元気にしてくれます。
Sebには深~いレッドのオールドローズのルイ14世…とってもおしゃれ。
Carlosにはオールドローズのスーヴェニール・ド・ドクトルジャーメン…燃えるような深いピンク、香りも芳醇で褪色してもなお魅力的。
Ursには、私の一番好きな薔薇~オールドローズのソンブロイユ、オフホワイトの、姿も香りもそれはそれは上品で、彼そのもの…ああ、春が待ちどうしいわ~!


 

☆クララさん

さかのぼって??・・ひぇ~~ウレシハヅカシですぅv-356

同じ3月生まれでしたかv-353
私は15日です。
花が咲き始めるいい季節ですよねぇ。

で、庭に50本の薔薇!!
すごいですね。
DIVOのメンバーそれぞれにイメージを重ねておられるのですね。
拝見したいです~

そして、クララさんもウルス!ですね♪
姿も香りもそれはそれは上品・・うわ~ピッタリですね。
春と共にウルスも来てくれるといいのに・・ネ^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/07  
  • [Edit]

初めまして。 

まーふあ様のところで情報を拝見し、飛んできましたv-356

大画面でのIL DIVO、それ以上に同じファンの方々とお会いできたらv-352
と思いつつ、出勤表を確認したら残念ながら参加するのは難しい日程でした・・・v-409大阪のど真ん中で働いてるのにv-406

今回の大阪公演で初めてIL DIVOを観て聴いてファンになったばかりの初心者ですe-179
こちらに来させていただくのも初めてなので、少しずつですが、皆様に追いついて行きたいと思います。

他力本願で申し訳ありませんが、また次回、何かしら企画がありましたらぜひぜひ参加させて下さい!

 

☆たまきさん

初めまして~^^
訪問&コメント、有難うございます。

あ~参加は難しいですか、とっても残念です><
あと、上映が終わる2時間後くらいから、お食事をいっしょに、という話しも
ありますので、お時間が許せばいかがでしょう。

今回の公演でファンになったという方をチラホラ聞きます♪
お仲間が増えてとても嬉しく思いますi-178

DIVOを通じて仲間の輪が広がるってステキなことですよね。
何かの折には是非ごいっしょしたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/08  
  • [Edit]

マーシャ 様 

今晩は。
コメントありがとうございます!!
お食事会だけでも参加させて頂けるならとっても嬉しいですv-411

上映会の方の準備でお忙しいと思いますので、お手隙の時に会場を教えていただければと・・v-356

思い切って書き込みしてみてよかったぁ~v-411

 

☆たまきさん

うわぁ、お誘いして良かったです♪
DIVOの話し、たくさんできそうで嬉しいです^^

後ほど、メールさせて頂きますね。

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/09  
  • [Edit]

ああ、嬉しいわ~! 

マーシャさん、上映会やお食事会のご準備でお忙しいことでしょう。

たまきさん、始めまして。
同期同士よろしくお願いいたします。
お食事だけでもご一緒できて嬉しいです。

私、コンサート前後のパーティーやその他の会の参加は初めてなのです。
とても楽しみなのですが、知らないお方のなかでちょっと心配。
これでも私、シャイv-206ほんとよv-11

マーシャさん、momosukesann,ブルネリさん、それからそのほかご参加の皆様、
どうぞよろしくお願い致します。

ブルネリさん、ニュージーランドのコンサートのお話し(Urs中心に)お聞かせ下さいね。





ごめんなさい! 

ブレネリさん、ごめんなさい。
間違って打ってしまいました。

♪オ、ブレネリ あな~たのおうちはどこ~ わた~しのおう~ちは スイ~ツランドよ~ ♪ のブレネリさんだわ…、と承知しておりましたのに。
本当にごめんなさい。

お人の名前を間違えるなんて、ほんとあわてんぼうにも程がありますね。

ますます行きづらくなってきましたが、
でもお会いしてお詫びせねば…v-11

 

☆クララさん

あ~入力ミスってたまにありますよね。

私も同じく初めてのことはドキドキします~
でもこの間の公演で、何人かの方と初対面でお話しさせて頂きましたが、
旧知の友のように楽しかったですe-343

なので、案ずるより産むがやすし~と思うことに^^;
皆さんと楽しく盛り上がりたいですね♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/09  
  • [Edit]

クララさん 

初めまして~。

お食事会だけかもしれませんが、参加させていただきます!
もう今からドキドキv-344

参加される皆様へ
私、本当に初心者なもので、教えて頂くことばかりだと思いますが、どうぞよろしくお願いしますv-22

 

☆たまきさん

今、メール送らせて頂きました。

お会いできるのを楽しみにしていますね~ワクワクドキドキe-343
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/09  
  • [Edit]

DIVOと皆様にありがとう! 

こんばんは。

上映会のご成功、おめでとうございます。

フルコースで楽しませて頂きました。

マーシャさんとY・Tさん
細やかなお気遣いに感謝申し上げます。

遠くからお越しのmomosukeさん、
やや遠くからのブレネリさん、
お近くの皆様、ご一緒出来てv-10でした。

今度はいつお会い出来るかしら?

もしお許し頂ければ、
DIVOアーカイブスなどいかが?

メリダのDVD, AT THE GREEK THEATRE,
AT THE COLISEUM…v-238

あ、ごめんなさい。私の独り言v-8
どうぞお聞き流し下さい。



  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2009.12/16  
  • [Edit]

 

☆クララさん

上映会、楽しんで頂けたようで良かったです。
ホッとしました^^
Y・Tさんにも皆さんのお言葉、伝えておきますね。

又皆さんにお会いできたら嬉しいですね。

大きな独り言、聞こえてしまいました~(笑)
誘惑に負けそうですぅ(爆)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/16  
  • [Edit]

 

おはようございます!
今日は節分、豆まきや丸かじりのご用意は?
もっとも、私たちの家はDIVOで満たされていますので、鬼の入る余地はありませんが(^_-)

chururuさん、わがまま言ってごめんなさい。
それでもやっぱり、odierさんの魅力的な薔薇に引かれて再び伺いました。
その繊細さ、美しいものへのこだわりは、chururuさんとかさなりますね。

マーシャさん、5月にお誘いしたものの、odierさんの薔薇のあとではお恥ずかしい限りです。
…が、食(^^)の方に引かれるお方もいらっしゃるでしょうから…多分ハ〇〇さんあたり(^^)/~~~



  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2010.02/03  
  • [Edit]

 

ごめんなさ~い。
違うところへ来てしまいました。
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2010.02/03  
  • [Edit]

 

☆クララさん

皆さん、素敵なバラを育てておられるのですね。
植物を育てるのも1つの才能ですね。
皆さん多才です♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/03  
  • [Edit]

 

おはようございます!
マーシャさん、YTのお知らせありがとうございます。
この間から何度か試みていたのですが、行きつけなくて
残念に思っているところでした。

ブレネリさん、おめざに3曲お聞きしました。
素晴らしかったです。
今朝のお天気のように清々しく、気持ちよく今日のスタートが切れました。
ピカピカに磨かれたピアノに、時々お姿が…
わァ、ブレネリさんだァ~!1人歓声をあげておりました。
またいつか生の演奏をお聞かせ下さい♪
Ursのもとにも、きっと届くことでしょう。

chururuさん、間違ってカラオケのコーナーにPOSTしてしまったのですが、
odierさんの薔薇は本当に素敵です。
何度かお伺いしたのですが、お礼はまだです。ちょっとシャイな私、
初めての時はどきどきするのです。本当よ(~o~)
近いうちに正式にお伺いいたします。

皆様、今日も良い一日を!

  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2010.02/04  
  • [Edit]

 

マーシャさん、私のコメントが…^_^;
昨日からDIVOの集いの方にPostしてますのに
ぜ~んぶこちらに来てしまうのです。
どうしてでしょう。
  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2010.02/04  
  • [Edit]

 

クララさん、

こんなところで呼びかけて下さってたのですね、今気付きました。何故こちらに?不思議ですね。
薔薇って愛情を注いであげないとへそを曲げますよね、うちのはそうでした。だから尊敬しちゃいます。
薔薇に向かって愛おしそうに話しかけてるクララさんが目に浮かびます。かわいい(*^_^*)
odierさんとも言ってたんです、ウルスは薔薇が似合う~って。春が待ち遠しいですね。
  • posted by chururu 
  • URL 
  • 2010.02/04  
  • [Edit]

 

☆クララさん

コメントの件、私にもよくわからなくて申し訳ありません。
今テストをしてみましたが、私の場合?正常でした。
相性なのかしら(汗)
最近、ブログの不具合が続いているので、
又問い合わせてみます。

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.02/04  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

