RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ラッセル・ワトソン「ENCORE」

ラッセル・ワトソンのCDを買いました。

たくさんある中から、どれにしようかと随分悩みました。
前に買ったのはベスト盤なので、新しくどれを買っても重複する曲があるし、
ラッセルの“七色の声”のうち、私はやはりオペラ的発声の方が好きなので
そちらがたくさん入ってるCDを、と探しました。

この「ENCORE」、大満足です。

ラッセル20091225225949

1. Va.pensiero(ヴェルディ:歌劇《ナブッコ》より)
2. Volare(モダーニョ/ミリアッチ)
3. The Player(セイジャー/フォスター) duet with Lulu
4. O sore mio(ディ・カプア/カプッロ)
5. Ave Maria(J.S.バッハ/グノー)
6. Mattinata(レオンカヴァルロ)
7. Pelagia's Song(映画『コレリ大尉のマンドリン』より)
8. You Are So Beautiful(プレストン/フィッシャー)
9. Somewhere(ミュージカル『ウェスト・サイド・ストーリー』より)
10. Che gelida manina(プッチーニ:歌劇《ラ・ボエーム》より)
11. E lucevan le stelle(プッチーニ:歌劇《トスカ》より)
12. Magic Of Love(リッチー/バーグマン) duet with Lionel Richie
13. Catch The Tears(ウォーレン)
14. Lost in The Snow(エスポジート/ビース)
15. Celeste Aida(ヴェルディ:歌劇《アイーダ》より)
16. Where My Heart Will Take Me(新『スタートレック』テーマ曲)
国内盤のみのボーナス・トラック
17. Someone Like You duet with Faye Tozer
☆Someone Like You(プロモーション・ビデオ収録)

但し、1~4と8はベスト盤にも入っています^^;

ところで、ラッセルの帝国ホテルのディナーショーが中止になったようですね。
病気で入院したとか?大丈夫でしょうか。
大事なければいいのですが、早く元気になって復帰してほしいですね。
その際には、是非関西にもヨロシク~です^^;


そして、先日久しぶりにCDショップに立ち寄った際、スーザン・ボイルのコーナーが
ありました。
試聴してみたら、あまりにいい声だったので、買ってしまいました。

スーザン20091225230140

タイトルにもなっている「夢やぶれて」、いいですね。
そして、日本盤だけに「翼をください」が入っていました。

昨日のYahooニュースに、このスーザン・ボイルが大晦日の紅白に出場とか・・

ちょっとびっくりです。
どんなルートで??

これが、IL DIVO だったらいいのになぁ~

紅白って、今は視聴率、どの位なんでしょうか?
昔よりかなり下がっているかもしれませんが、こんな国民的番組に
もし、DIVOが出たら・・大注目ですよねぇ

 ・・妄 ・・・想 ・・・・中・・・

Comment

そう!紅白に。 

マーシャさんこんにちは!

スーザンボイルいいですよねv-353
試聴コーナーで感激して泣いてしまいましたv-409

彼女の紅白出演ニュースでは、私も一瞬「IL DIVOも呼んでくれませんか(中継でも)」と思いましたv-389
番組内容はともかく、日本国内の知名度upにはこれ以上ないですよね~v-356

来年アルバムプロモーション期間に何かいいことありますようにv-352

久しぶりにお邪魔を 

風邪、顔のかぶれからやっと解放されました。ご無沙汰しました。
年取ると風邪もあっけらかんとはいかなくて、しつっこい!人間にぴったりと連れ合いは言いますが、、、。
ラッセルさん良いですよね、行きも出来なかったですが、ディナーショウの中止、きっとご本人も残念だったでしょうね。
紅白にスーザンさん、ほのぼのした感じが見たいです。どの時間帯か分かればそこだけ!
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2009.12/26  
  • [Edit]

 

☆Christmas Dayも終わり、今日はBoxing Day!

マーシャさん、ラッセル・ワトソンのそのCD,私も買っちゃおうかな…♪
ベスト盤は持っているのですが、ちょっとポップスに偏り気味だったでしょう?

1曲目の「ナブッコ」~♪行け、我が思いよ、黄金の翼にのって♪
だ~い好きなんです。
これはイタリアの第二国歌と言われているんですよね。
壮大なこの曲は、合唱で聴くと更にいいですね。

いよいよ年の暮れ、しないといけないことが山積v-12
でも未だ、バルセロナからChristmasのv-238モードv-237
イケナイ、イケナイ~、さあ、明日から頑張らなくちゃv-30


  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2009.12/26  
  • [Edit]

 

☆たまきさん

こんばんは~
スーザンさん、今まで埋もれていたのがフシギなくらいですよね。

>(中継でも)
おぉ、その手がありましたね。
サイモンつながりでなんとかなりそうに思ってします^^;;

いろいろ言っても、天下の紅白でしょうか。
確か、秋川○史さんも紅白で歌ってブレイクしましたよね~

>何かいいこと
ちゃんとした歌番組とかに出てほしいですね。
私もいっしょに祈ります~v-421
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/26  
  • [Edit]

 

☆Abiさん

大変だったんですね。
でも治られたようで良かったです♪
言いたいことが言い合えるのが長年連れ添ってきている
良さかもですね^^

アーティストにとって、ショーをキャンセルするって、
断腸の思いなんでしょうね。
是非復帰して、いい声を聴かせてほしいですね。

>紅白
私もいつもピックアップして観る派デス。
スーザンさん、来日は初めてだそうです。
日本人なら、緊張するかな、と思いますが、
外国の方にとっては、一つの番組!という感じかしら。
見逃さないよにしないと^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/26  
  • [Edit]

 

☆クララさん

そうそう、ベスト盤はオペラ派としては
ちょっと物足りなかったです。
でも今回のは堪能できます♪
オススメです^^

>これはイタリアの第二国歌と言われているんですよね。
そうなんですね。
ラッセルさんは、出だしはポップス風で、サビはオペラ風で
歌っていますね。
いい曲ですね♪

>年の暮れ
私は今日が仕事終わりでした。
やっと年賀状を出しましたが、家の中は
ヒジョーニ荒れております^^;
私もこれから頑張らないとv-91
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/26  
  • [Edit]

スーザン・ボイル! 

スーザン・ボイルは本当に綺麗な歌声ですよね。私も好きでーす♪

「夢破れて」は、舞台「レ・ミゼラブル」の曲なので、ミュージカルオタクの私としては嬉しい限りです。声はファンティーヌにぴったり!雰囲気はファンティーヌ役のイメージとはちょっと違いますけどね~(笑)

何度聴いても良い曲です♪^^
  • posted by あさこ 
  • URL 
  • 2009.12/27  
  • [Edit]

 

☆あさこさん

ミュージカルがお好きなんですね!
私はそちら方面は(も)、疎くてファンティーヌって
どなた?なんですが^^;この歌、大変気に入りました。

紅白はやはりこの曲をお願いしたいです~♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/27  
  • [Edit]

ファンティーヌ in レミゼラブル 

すみません。
つい、好きなもので暴走しました・・・^^;

ファンティーヌというのは「レミゼラブル」(邦題「ああ無情」、パンひとつ盗んで19年投獄されて仮釈放中に銀の蜀台を盗み・・・ってやつです)に出てくる、子供の養育のために自分の髪や体までも売って最後は死んでしまう薄幸の女性です。『夢破れて』は彼女が勤めていた工場を解雇されて絶望に打ちひしがれるシーンで歌われる美しいソロ・ナンバーです。

★岩崎宏美さんの日本語版
http://www.youtube.com/watch?v=wnLRonN3xSs

★イギリスキャスト版(コンサート形式)
http://www.youtube.com/watch?v=-Jo4FvpN3_g&feature=channel
 ↑1分くらいの所から、聴きなれたメロディです

この美しい旋律は、その後も他の曲でもアレンジされて歌い継がれていきます。
私も大好きなメロディです。^^

★「ワン・デイ・モア」
http://www.youtube.com/watch?v=GuffHRacZMQ
 ↑1分の所とかで、「夢破れて」の旋律が出てきます^^

*********
好きなものでいっぱい書いてしまい、失礼しました。(笑)
どうか、お許しを~~えへへ ( ^_^; )

  • posted by あさこ 
  • URL 
  • 2009.12/27  
  • [Edit]

 

☆あさこさん

今日は朝から出かけていて、レス遅くなりすみません。

解説、有難うございます~♪
こうして、いろいろ教えて頂けて、少しずつ賢くなるワタクシ・・^^v

YT、聴かせて頂きました。
2番目のが気に入りました♪
いい声の方はたくさんいますね~
まぁ、だから歌手なんでしょうけど・・(笑)

“レ・ミゼラブル”って、ハッピーエンドじゃないのですね・・
ファンティーヌ、カワイそう^^;
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/27  
  • [Edit]

ラッセル ワトソン 

こんにちわ。
私、何を隠そうラッセルのファンでもあります。
マーシャさんには、「アモーレ・ムジカ」も、おすすめです。病気前の録音なので今より若々しい声です。輸入盤が割安です。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2009.12/28  
  • [Edit]

参考にさせていただきます♪ 

マーシャさん、こんにちは!
ラッセルのCD買われたのですね!
私も買おうかと思ったのですがどれがいいのか迷ってしまっていました・・・
それにしてもラッセルの体調心配ですね・・・一日も早く回復するといいですね!
スーザン・ボイルさんの活躍はすごい!
私もマーシャさんと同じように妄想中です^^
  • posted by ふぃん 
  • URL 
  • 2009.12/28  
  • [Edit]

 

☆みかんさん

こんにちは~^^
みかんさんもラッセルのファン!♪

ラッセル、すごくいいですね。
オペラ的発声はもちろん好きなのですが、
間にポップス風があって、飽きることがありませんv-345

>「アモーレ・ムジカ」
後で、見に行こうと思います。
教えて下さってありがとうございます~^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/28  
  • [Edit]

 

☆ふぃんさん

ラッセルのCD、2枚目です^^
私もデビュー時から知っていれば、たぶん順番に買うのでしょうけど、
今回随分悩みました^^;

体調ですが、昨晩、クリスマス頃には回復が見込まれるという記事を
読みました。
今頃、元気になってくれているといいのですが。。

スーザンさんは紅白のゲスト出演なのかしら?
先日のNHKの曲目発表には載ってなかったですね。
ということは、ずっと見ていないと??

DIVOが紅白の舞台に!
初夢はコレで・・ウフッ^^



  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/28  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

