RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


ゆく年 ~2009~

ブログを始めて、2回目の年末です。

今年は大きく分けて、前半は思わぬことで仕事を5ヶ月も休み、
後半は、なんといってもIL DIVOで盛り上がりました。


ゆく年を振り返って・・

◎印象に残ったコンサート
・IL DIVO大阪公演2日目
・IL DIVO名古屋公演
・IL DIVO東京公演最終日
・全日本学○音楽コンクールの大阪大会ピアノ部門本選

◎印象に残ったコンサート放送
・ラン・ラン アット シェーンブルン宮殿
・ヴェルビエ・キーシンリサイタル
・浜松国際コンクール2次予選 エルマール・ガサノフ  
 
◎今年のお気に入りCD&DVD
・IL DIVO「ライヴ・イン・バルセロナ」(DVD)
・ラッセル・ワトソン「ENCORE」
・マルティン・ヘルムヘン「モーツァルト:ピアノコンチェルトK.415&491」
・ツメルマン「ベートーベン:ピアノコンチェルト4番&5番」
・キーシン「The Gift Of Music」(DVD)
・グールド「バッハ:P協奏曲第1&2&3&4&5&7番」


今年は、9月の怒涛のDIVO月間以来、頭の中のほとんどがDIVOワールドに
なってしまいました。

DIVOには、素敵な素敵なプレゼントをたくさん貰いました♪

まずは、宝クジ?に当たったこと。
そこに到るにはDIVOを通じて素晴らしいお友達の存在が・・
公演では宝クジ提供者の方^^とあり得ない体験をさせて頂きました。

大阪公演では、降って湧いたオフ会の幹事役。
お陰様でたくさんのDIVO仲間ができました。

急遽決めた東京公演行き。
そこでも、素晴らしい出会いがありました。

今、振り返ってもとても幸せな時間でした
すべて、人とのつながりでこんなに楽しい思いができるなんて、
感謝、感謝です♪

そして、最近の上映会。
思いもかけずたくさんの方に来て頂き、嬉しかったです。
そして、又DIVO仲間が増えました^^v

すべては、DIVOが大好きという思いの為せるワザですね。


では、そんなDIVOに感謝を込めて・・





年忘れ~^^




    ☆  ☆  U  ☆  ☆  ☆  R  ☆  ☆  ☆  S  ☆  ☆


では今年もあと3日となりました。
DIVO以外でもお付き合い下さった皆様、私の体調を気遣って下さった方々、
本当に有難うございました。

すべての皆様が良いお年をお迎え下さることを祈っております。
そして来年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ♪

Comment

良いお年を・・・ 

マーシャさん
私もDIVOを通じてマーシャさんのblogを拝見できるようになって嬉しいです。
彼らには感謝しきれないですね・・・
年末年始はDIVOのDVDをゆっくりみて過ごしたいです^^
マーシャさんもどうぞ良いお年をお迎えください・・・
  • posted by ふぃん 
  • URL 
  • 2009.12/29  
  • [Edit]

ほんとうに 

こちらこそ有難うございます。
ココで見せて頂く画像、情報すべてが楽しい!毎日日課になってます。
年末年始なんて無きゃいいのに、、、。
来年もお身体に気をつけて(人の事心配できるかって?)おしゃべりの場を続けてください。お願い!
どうぞ良いお年を。
  • posted by Abi 
  • URL 
  • 2009.12/29  
  • [Edit]

 

☆ふぃんさん

有難うございます~
年末年始は私もDVDを楽しもうと思っています^^v
同じ時期に同じものを観ていると思うと、
なんだか気持ちがつながっているようで嬉しいです♪

ふぃんさんのブログは優しさが溢れていて、
とてもステキです。
お知り合いになれたこの縁を大事にしたいと思っています。
これからもよろしくお願いしますね。

では、良いお年を~v-360

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/29  
  • [Edit]

 

☆Abiさん

日課だなんて、嬉しいお言葉をv-408
私もAbiさん始め、皆さんのコメントを楽しく読ませて頂きました♪

年末は主婦にとって忙しいばかりですが、
年が明ければこっちのものです(笑)
ということで、来年も盛り上がりたいと思っています。
これからもよろしくお願いしますね。

Abiさんもくれぐれもお体に気をつけて
良いお年をお迎えくださいねv-352



  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/29  
  • [Edit]

感謝 感謝です。 

 今年は 私にとって 記念すべき一年になりました。
IL DIVOに 出会って 切なくも愛に満ちた日々を送りました。(笑)

 マーシャさんの ブログに出会い ますます 彼らの魅力のとりこに、、、、

素晴らしい時を 与えてくれた彼らと マーシャさんに深く感謝しています
 ありがとうございました。

 http://www.youtube.com/watch?v=i1q8lnmJARo
カルロスの 右頬に あるのは、、、、、、、、、、、、

 嗚呼 やっぱり 切ない私です。(爆)
こんな私ですが 来年も よろしくお願いいたします。

 良いお年を お迎えくださいませ
  • posted by チャコチン 
  • URL 
  • 2009.12/29  
  • [Edit]

 

今年は本当にDIVOを中心に生活が廻っていた一年でした(笑)
彼らが来日公演をする度に行動範囲が増えて(今回は東京まで進出しました!笑)
マーシャさんを初めとして、同じ思いを持つファンの方達との新しい出会いもあり
DIVOのおかげでどれだけ生活に張りができているか・・・
年明けての仕事の地獄のシーズンも、次回の来日に備えてのDIVO貯金だと思えば頑張れますわ~

来年もこのブログにちょくちょく遊びに来ますので、宜しくお願いします!
では、よいお年をお迎え下さい!
  • posted by ミケ 
  • URL 
  • 2009.12/29  
  • [Edit]

 

前半不調と戦ったマーシャさんにご褒美のようなコンサートでしたよね!
マーシャさんの話を聞き、わたしまでドキドキしました(笑)
一緒にDivoを語って盛り上がって、とっても楽しかったです。
個人的にも沢山お気遣い頂いて、本当にありがとうございました!
来年もマーシャさんにとって素敵な一年でありますように。
これからも宜しくお願い致しますi-178
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2009.12/29  
  • [Edit]

 

☆チャコチンさん

恋に落ちてしまったのですね・・
きっとお肌もツヤツヤなことでしょう^^

お!カルロスさまに女性のかげが?
・・な~んて(笑)
切なさは、恋にはつきものですね~

楽しかったです~♪
来年もよろしくお願いしますe-420


  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/29  
  • [Edit]

 

☆ミケさん

もう本当に仰るとおりです~
私も毎日が楽しくて、結構仕事一筋だったのが、
生活に張りと潤いができました^^v

ミケさんや皆さんにお会いできたし、楽しかったです。
そうそう、夜遊びも覚えました(爆)

何度でも遊びに来て下さいね。
お仕事、お身体に気をつけてがんばって下さい。
良いお年を~e-267
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/29  
  • [Edit]

振り返りつつ・・感謝 

今年は私にとって、
今までずっとNetやDVDで見続け、聴き続け、
心で追いかけ続け、でも遠いまま、それでも今や
人生で最大の趣味になった“IL DIVO”が、
ようやく現実のものになった、幸福と感謝の年でした。

マーシャさんとも、お目にかかったことはあっても、お話したことはほとんどなくて、
この秋以来、ブログにおじゃましたり、お話させて頂くようになり、嬉しいです。

クラシック音楽に精通してらして、的確な音楽評をされる反面、文章はフワ~ッとした暖かい空気が流れていて、実際のお人柄そのままです・・。

今年はいろいろお世話になりました。
マーシャさん、皆様、来年も私はDIVOアンテナ立て続けますので、よろしくお願いします。
では佳いお年を!

  • posted by ブレネリ 
  • URL 
  • 2009.12/29  
  • [Edit]

 

☆ともみんさん

ともみんさんには、なんとお礼を申し上げたらいいか
わかりません・・
名古屋はもちろんのこと、ノドの不調の時も
ずっと励ましやお見舞いの言葉を頂きました。
本当に有難うございました。

ともみんさんとのDIVO話し、ホントに楽しかったです。
新しい年も変わらず、素敵なともみんさんでいて下さいね。
これからもお付き合い、よろしくお願いします♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/29  
  • [Edit]

 

☆ブレネリさん

私たちDIVOファンにとって、今年は生DIVOに会えた最高の年でしたね♪
ブレネリさんは、いろいろお忙しい中で得られた知識など、
DIVOについて語られておられる姿がとてもチャーミングでしたe-241
そして、私が知る限り1番のDIVO通と思われます♪

>的確な音楽評
ひぇ~~~(大汗)
ブレネリさん始め、音楽に精通された方がたくさんおられるのに、
大胆にも好き勝手なことを書いて、穴があったら入りたい~

>DIVOアンテナ立て続けますので
うわぁ、頼もしいお言葉、是非おすそ分けをよろしくお願いします。
私も少しは見習わないと^^;

同じ関西、お近づきになれたご縁を大切にしたいと思っています♪
これからもよろしくお願いします。
良いお年を~^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/30  
  • [Edit]

ステキな出会いに感謝☆ 

IL DIVOの素敵な歌声e-343に恋をしてv-238
そしてマーシャさんのブログに出会うことができました。

マーシャさんが貼り付けて下さったUTの画像にe-349釘付け状態で
繰り返し何度も観ていて、朝になってしまうことが多々ありました。

私の“2009年幸せ大賞”はこのめぐり会いです。

来年もどうぞよろしくお願いします。e-343

それでは、良いお年をお迎えください。
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.12/30  
  • [Edit]

 ↑ お名前が~~^^; 

どなたでしょう?
お名前教えて下さい~
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/30  
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/30  
  • [Edit]

 

☆カギコメ様

コメント、ご丁寧に有難うございます♪
読んで頂いただけでも嬉しいのに、そんな風に仰ってくださって感無量です。

あの時の演奏、私の耳にまだ残っています。
ああいう場で堂々たる演奏、すごいですね。
全国も聴きたかったのですが、何分にも遠くて断念しました。

大阪はほぼ毎年聴きにいきますが、年々レベルが上がる中(課題曲も演奏も)、
皆さん頑張っておられて感服しております。

お勉強がお忙しいと思いますが、これからも是非頑張って頂きたいと思います。
1月も頑張って下さいね。私も陰ながら応援しております。

ノドの方、お気遣い有難うございます。
経験者でいらしたのですね。
私もだいぶ違和感がなくなってきました。
焦らず治したいと思います。

では、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
来年も輝かしい年でありますようにお祈りしております。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/30  
  • [Edit]

良いお年を~~(^○^)/ 

あさこ 改め ハナビ です♪^^

遅ればせながら今年の後半がDIVOに染まったファン初心者の私にも、色々教えてくださりありがとうございました。

来年こそ、DIVO学部ウルス学科の及第点を取れるよう精進します!(`◇´)ゞ
どうぞ御指導のほどよろしくお願いしますね。

マーシャさん、そしてDIVOファン先輩の皆様、
良いお年を!!
  • posted by ハナビ 
  • URL 
  • 2009.12/30  
  • [Edit]

 

☆ハナビさん

ハナビさん・・華やかですね♪

ハナビさんの勢いだと、及第点も近い、いえ、すでに超えて
おられるかもしれません^^
よく考えると、お付き合い頂いてからまだ日も浅いのに、そんな気が
しません(笑)
とても楽しかったです。

来年も引き続きいろいろお話しできればと思います。
こちらこそよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎えください~♪

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/30  
  • [Edit]

 

ブログを読ませていただきありがとうございます。
来年も良い年になりますように。
  • posted by 出会いがいのある出会い 
  • URL 
  • 2009.12/30  
  • [Edit]

SOrry!I’m late. 

わあ~、皆様もうご挨拶お済みになっていらっしゃる~☆

この一年、DIVOの音楽につつまれて、幸せでした。少しつらい時もあったのですが、彼らの歌がやさしく慰めてくださいました。
穏やかに過ごすことが出来ましたこと、なによりでした。

時折、Uの君に激しく心乱されることもありましたが、これは~、その~、…なんです。はあ~、v-10さっぱりわかりません…(笑)

マーシャさん、ほんとうにありがとう。
皆様、ありがとう、メンバーの平均年齢を一気に上げてしまいましてごめんなさいね。

ブレネリさん、素敵なお話を沢山ありがとう。
マーシャさんとお二人のお話は、さすが音楽の専門家、奥が深く、もっともっとお聞かせ頂きたかったわ。
いつかお二人の演奏を是非お聞きしたいです。

ところで、ひとつご提案が…。
薔薇が美しい5月、母の日の前後、我が家でお二人の演奏会を開いて下さったらどんなに素敵かしら~♪…などと、夢のようなことを思っています。
でも厚かましいことですね。

と言いつつ、勝手な想像をしております。
お二人の伴奏で、DIVOの歌を…!
私は歌えませんが、ちょっと楽しいスイス料理でおもてなし致しますが…!

この件は別としまして、マーシャさん、これからもお会いできたら嬉しいわ~♪

皆様とご一緒に、次の来日公演までこの気持ちを大切に持ち続けたいと思います。

年末年始は寒くなりそう、皆様お風邪召しませんように、お元気で新しい年をお迎え下さい。




  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2009.12/30  
  • [Edit]

 

☆出会いがいのある出会いさん

ご訪問&コメント、有難うございます!
読んで頂いていたのですね。
嬉しいです♪

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年も輝かしい年でありますよう、祈っておりますv-353
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/30  
  • [Edit]

 

☆クララさん

ちっとも遅くないですよ~^^
あと1日あります~v-219

いろいろおありになったのですね。
でも音楽はいつも自分の気持ちに寄り添ってくれますね。
それにDIVOからのパワー、これに勝るものはありません!v-91
私も感謝の気持ちでいっぱいです♪

5月の薔薇、素敵ですね~v-254
スイス料理・・v-398
でも、ちょ~~~っとお待ち下さい。
実は、もっと早くに・・・考えています~グフ

明日はおせちづくりを頑張らねば~
そして明るい気持ちでいいお正月を迎えたいものです。

クララさんもどうぞお体ご自愛下さいね。
良いお年を~i-189
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/30  
  • [Edit]

ステキな出会いに感謝 Part-2☆ 

こんばんは。v-353

nancyです。
昨日コメントに名前を入れ忘れてしまいました。
すみません。v-393

マーシャさんのブログ、そしてみなさんのコメントを
読んでいるとDIVOへの愛v-344いっぱいに
感動しちゃいます。

いつかマーシャさんにお会いして、お話できたら
嬉しいなぁと思っています。

また来年もよろしくお願いします。v-354


  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2009.12/30  
  • [Edit]

 

☆nancyさん

わかって良かったです~^^

YT、ホントに楽しませてくれますね。
それに一度いくと、なかなか戻ってこれなくて^^;

>めぐり会い
私も人との出会いに幸せを感じています。
今年は嬉しいことがいっぱいでした・・ネ♪

再来年は来日コンサートがあるかもしれませんね。
会えるといいですね♪
楽しみにしています~i-178

どうぞ良いお年をお迎え下さい!
来年も素敵なことがいっぱいありますように♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/31  
  • [Edit]

よいお年を[i:63903] 

マーシャさん、皆様方、おはようございます
大晦日に滑り込みセーフ!!

12月からの短いおつきあいでございますが、 IL DIVOのファンの皆様との出会いはとっても心温まるものでした
DIVOにもマーシャさんにも皆様方にも出会えて本当によかった

皆様素晴らしい新年をお迎え下さい

 

☆たまきさん

今年もあと少しですね~
早いものです。

>12月からの短いおつきあいでございますが
上映会もほんの2週間ちょっと前なんですが、
もう随分前だったような気がします。

私もたまきさん始め、たくさんの方との出会いに感謝ですi-178

DIVOたちには今頃どうしてるかしら~
セブは子守り、ディヴィッドはいっしょに買物、ウルスはお風呂そうじ、
カルロスはひとりソファに寝そべってる?(爆)

DIVOのお陰で楽しい毎日でした♪
来年も又盛り上がりたいですねi-237
どうぞ良いお年を~e-343
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/31  
  • [Edit]

お世話になりました♪ 

マーシャさん、こんにちは。

今年はお互い、不良仲間(体調)
でしたね。^^
いろいろ相談にのってくださって
ありがとうございました。
来年は、お互い元気で1年過ごせますように!!

よいお年を♪
  • posted by SUZU 
  • URL 
  • 2009.12/31  
  • [Edit]

 

☆SUZUさん

こちらこそ、励まして頂いて心強かったです♪
本当に有難うございました。
来年はお互いにスッキリいい年にしたいですね。

年始はかなり寒いようなので、くれぐれもお体、ご自愛下さいね。
いい年になりますようにお祈りしています。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/31  
  • [Edit]

ありがとうございました。 

今年はDIVOに始まってDIVOで終わりました。
本当に本当にありがとうございました。

来年も楽しい時間を持てることを願っています。
  • posted by momosuke 
  • URL 
  • 2009.12/31  
  • [Edit]

 

☆momosukeさん

DIVO、最高でしたね~(*^ ^*)
来年も盛り上がりたいと思います。
又よろしくです♪

よいお年をお迎え下さいねv-353

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2009.12/31  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

