RONDO・ロンド

音楽のことを中心に・・

Entries

スポンサーサイト


2010年 新年明けましておめでとうございます!

門松AY002
昨晩はカウントダウンにDIVOの「ライヴ イン バルセロナ」を観て年越しをしました。
とても明るく幸せな気持ちで新年を迎えることができました。

今年も音楽を通じて楽しく過ごせれば大変嬉しく思います。
そして皆様にとって健康で幸多い一年でありますよう心よりお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。


    ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


カウントダウンの前は、スーザン・ボイルを観たくて紅白を見ました。
前半は正直言ってあまり面白くなくて、ちょっとした用事や早目の年越しそばを
作って食べたりしていました。

そして、後半のはじめにスーザンさんがキム○クにエスコートされて登場。
少し緊張気味でのびやかさがなかったように思いますが、素敵な声を披露してくれました。
ちょっとインパクトが薄かったかもしれません。
初めて聴いた方はどう感じたのかしら~

スーザンさんが終わったあと、娘が次は白組でDIVOだったりして~(笑)

はぁ~そうだったらいいんだけど・・
きっと大いなるインパクトがあって、いつぞやの秋○雅史さんのように大ブレイク!
な~んてことになったのかなぁ・・


他に印象に残ったのは、「マイ ウェイ」を熱唱した布○明さん。
そして、ちょっとびっくりしたのが今回で休業の綾香さん。
綾香さんは、声の張るところと引くところが意表をついていてとても良かったです♪

そして今回の収穫はなんといっても、サプライズで出演の矢沢○吉さん。

実は、この方の歌をちゃんと聴いたのは初めてでした^^;
“時間よとまれ”も“コバルトの空”もいい歌ですね。


昨日の紅白の映像がもうアップされていました。

*紅白の動画は削除されてしまったので、観ることができません。
 別のを貼り直しました。「時間よとまれ」です。




熱狂的なファンがいるらしいことは薄々知っていましたが、超納得です。
歌が素晴らしくて、特に“時間よ~”は聴き入ってしまいました~♪
ベテランらしい余裕があってオーラもすごいですね。

やはり長年根強いファンを持って活躍し続けている方には、大きな魅力があることを
再確認しました。


今年も又ジャンルを問わず、新たな発見に期待したいと思います。

Comment

ライブ・イン・バルセロナ 

2~3日前に漸く購入しましたー!
今日やっと見出して今アメイジング・グレイスです。
バッ、バグパイプのおじさんが本物だー!(笑)
うーん、やっぱりセットが素敵

紅白、スーザン氏と福山氏だけ見たかったんですが、
ガキの使いと悩んだ挙げ句、ふつーに家にあった映画とか観てました
たまたまつけた時、ポニョの子が歌ってて可愛かった…

今年も宜しくお願い致します!
今年もマーシャさんにとって素敵な一年でありますように
  • posted by ともみん 
  • URL 
  • 2010.01/02  
  • [Edit]

あけましておめでとうございます 

次女が初売りに出かけるというので、こんな時間に失礼いたします。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

スーザン・ボイルさんはきれいな声でしたね。
緊張していらしたようでしたが、私はちょっと涙ぐんでしまうほど感動いたしました。
今年もたくさんすてきな音楽を聴いていきたいと思います。

ところでベートーベンの『熱情』と『テンペスト』のCDを買おうと思っているのですが、マーシャさんのおすすめ版はありますでしょうか。
よかったら教えてくださいませ。
  • posted by はれるやん 
  • URL 
  • 2010.01/02  
  • [Edit]

あけました! 

あけましておめでとうございます!

ヤフーニュースの「紅白の白組にも大物がシークレットゲスト!」の記事に"まさか・・・?"と心が騒ぎ、
裏番組のアンビリーバブルで「ポール・ポッツ氏が特別ゲストで来てくれています!」の映像に、またもや"ま、まさか・・・?"と心踊った年末でしたが、
期待した"サイモンつながり"はあるはずもなく
結局DIVOの「出演」は、私の夢の中だけでした。
    わはは ( ^_^; )

こんな妄想爆走のわたしですが
今年もどうぞよろしくお願いします♪(^O^)/
  • posted by ハナビ 
  • URL 
  • 2010.01/02  
  • [Edit]

あけましておめでとうございます。 

コメントどうぞ。上映会では、お世話になりました。去年はDIVOの一年でした。ファン友達とのコンサート。こちらでお知り合いになった方々。益々私のDIVO世界が広がりました。まったく知らない方とDIVOを通じてお友達になれたのは、私の大きな財産です。今年もよろしくお願いします。
  • posted by oyuki 
  • URL 
  • 2010.01/02  
  • [Edit]

 

コメントどうぞを消し忘れました。正月ぼけかしら?本当のぼけが・・・・
  • posted by oyuki 
  • URL 
  • 2010.01/02  
  • [Edit]

おめでとうございます!! 

奇跡の9月から早4ヶ月・・・。
あっという間に新年になってしまいました。

私も途中から紅白を見ましたよ~。
スーザンさんは緊張してるなあ、と私も思いました。
でも、素晴らしい歌声でしたね。
他にはアリスの3人が素敵でしたv-238


昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.01/02  
  • [Edit]

 

☆ともみんさん

朝から出かけていて、遅くなりました。

DVD、全部観れましたか~^^
セットがホントに素晴らしいですね。
音量はマックスがオススメです。
あのおじさん、私たちもナマで見たかったですね~
(やっぱり、バルセロナに行くべきだった?^^;;)

>ポニョの子
大橋のぞみちゃんですね。少し大きくなっていましたが、
可愛さはそのままですね。
あと、清史郎くんも可愛いかった~♪

ともみんさんにもいい一年でありますようお祈りしています。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますi-178
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.01/02  
  • [Edit]

 

☆はれるやんさん

おめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

>スーザン・ボイルさん
本当に素敵な声ですよね。
私も初めて聴いた時は感動しました。
今日、実家へ行ったのですが、父もあの人のCDを買うつもりだと
言ってました。

>ベートーベンの『熱情』と『テンペスト』
2曲ともいい曲ですよね~
私はたくさん聴いているわけではないのですが、エミール・ギレリスの演奏が好きです。

こちら、アマゾンで1番上が23番の「熱情」で、2番目のが17番の「テンペスト」が入っています。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_4_4?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83M%83%8C%83%8A%83X+%83x%81%5B%83g%81%5B%83%94%83F%83%93+%83s%83A%83m%83%5C%83i%83%5E&sprefix=%82%AC%82%EA%82%E8%82%B7

他にブレンデルも一般的かなと思います。
参考になればいいのですが^^;

  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.01/02  
  • [Edit]

 

☆ハナビさん

明けましたね~
おめでとうございます!

>期待した"サイモンつながり”
残念でした~^^;;
もうほんとに残念!!
あるわけはないとわかっていても、期待しますよねぇ(笑)

>妄想爆走
一緒に走らせてくださいね(爆)
赤信号、みんなで渡れば・・^^;

今年もよろしく~デス!^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.01/02  
  • [Edit]

 

☆oyukiさん

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

上映会、参加くださって嬉しかったです♪
私も昨年はDIVOを通じてoyukiさん始め皆さんとたくさんの思い出ができました。
これからも、ご縁を大切に輪を広げていきたいと思います。
又、ゆっくりお話ししたいですね♪

消し忘れ、ドンマイです~^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.01/02  
  • [Edit]

お名前が~^^; 

6番目にコメントを下さった方、
お名前を教えてください。
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.01/02  
  • [Edit]

Happy New Year! 

みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私も、紅白のスーザン見ましたが、やはり、永ちゃんの方が迫力ありましたね。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2010.01/03  
  • [Edit]

 

明けて早三日、やっとPCの前に戻ってまいりました。
マーシャさん初め皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

紅白観ない派の私、皆様の話題には…、ゴメンナサイ\(-o-)/

他のお方のように才能や特技もない私ですが、料理だけは好きで…
食べるのはもっと好きで…v-271v-272v-274v-273
と言うことで、年末年始は私の出番、怒涛のようなお客様攻勢にひたすら料理番に徹していました。
一通りのお節の他に、大きなぶりを一匹捌いて、おつくり、ブリシャブに。
故郷、長崎の名物、大村寿し1箱(お米1升分)、さばの棒寿し8本…。
これは毎年の定番です。

こんな中でも、勿論v-238DIVOだけは外せませんv-237
大晦日を過ぎ、2時頃からは、1人,Live inBarcelona の世界v-10
家人はなぜか、毎年一人、年越しでお伊勢参り…シメシメv-8

と言うことで、今年もDIVOの、v-238Ursの愛に包まれてスタートしました。

マーシャさん、近々何か素敵なことを計画なさっているそうな…、まだ発表の段階ではないのでしょうか?
楽しみにしてま~す。




  • posted by クララ 
  • URL 
  • 2010.01/03  
  • [Edit]

遅ればせながら・・・ 

マーシャさん、新年明けましておめでとうございます!
私も紅白はちょこっとみました。
スーザン・ボイルさんは緊張なさっていたようですが、素敵な歌声を聞かせてくれましたね~
そもそも紅白に出場してくれるってことがすごいですよね・・・日本のメディアってすごい。
白組DIVOは私も妄想しました。
でもスーザンさんでも思ったのですが、その余韻にひたることができない、という意味でやっぱり紅白にはでなくてもいいから、またツアーで日本に来て欲しい!なんて妄想もしていました(笑)
ちなみに、私も布施さんのマイウェイは聞いてましたが、やっぱりDIVO!とか思ってしまいました・・・

今年も沢山DIVOについて語ることができたら幸せです。よろしくお願いします。

マーシャさんにとって素敵な一年になりますように・・・
  • posted by ふぃん 
  • URL 
  • 2010.01/03  
  • [Edit]

あーーー! 

6番目のコメント、私です~!
名前が抜けてました・・・。
新年早々、ボケておりますv-356

改めまして、おめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしますねe-251
  • posted by ヒナツ 
  • URL 
  • 2010.01/03  
  • [Edit]

 

☆みかんさん

おめでとうございます。
永ちゃん、良かったです~
ベテランの味わいですね。

今年もいい年でありますように!
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.01/03  
  • [Edit]

 

☆クララさん

今年もよろしくお願いしますね♪

お料理、お好きなんですね。
私は以前からお料理は才能がモノをいう芸術の一つだと
思っています。
ご家族の方やお客様はさぞ喜ばれたことでしょうね。

夜中のひとりDVD鑑賞、私も時々します~i-185
にんまり、ニヤニヤ、最高ですね^^

そうそう、計画ですが明日にでも最終確認をして
書きたいと思います。
しばしお待ちを~^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.01/03  
  • [Edit]

 

☆ふぃんさん

おめでとうございます。

>その余韻にひたることができない
どこかで読みましたが、観客を1曲で自分の世界に引き込むのは難しいことなので、
そういう理由で出演を断る人がおられるそうです。
同じことが観客から観ると、ふぃんさんが言われるようなことになりますね。

私も人数は少なくていいから、実力のある歌手が
2~3曲ずつ歌ってほしいと思います。

スーザンさんは、紅白で知名度を上げて、ツァーで観客を集める作戦かも、
ですね^^

>布施さんのマイウェイ
私もDIVOとどこかで比べていました^^;
あら?日本語って?と思いましたが、歌いすすむにつれて
声がどんどん伸びてきて、最後は有終の美を飾られたと思いました。

でも~~~~DIVOは特別です(笑)

ふぃんさんにもいいことがいっぱいありますようにv-352
今年もよろしくお願いしますね♪
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.01/04  
  • [Edit]

 

☆ヒナツさん

お名前わかって良かった~^^

>アリス
あ、書き忘れました^^;
ノリノリでしたね~♪
スタンディングは紅白始まって以来?だったそうですね。
立っている方たちは、私と同じ世代だったような^^;;;;

そうそう、リカバリ終えました。
昨晩からいろいろインストールなどやり直していましたが、
何故か、ここのコメ欄の字が小さくなりました・・
なぜに~~~~~v-356v-356

また、いろいろ教えてください。
今年もよろしくお願いします~^^
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.01/04  
  • [Edit]

ようやく PCの前に^^ 

マーシャさん、皆さん 
遅ればせながら 
明けましておめでとう ございます。

 ようやく PCの前に 戻ってきました。
今年も 宜しく お願いいたします。
 こうして 今年も divoと共に 歩んで行きたいです。

紅白ですが、スーザンさんは やはり緊張されていましたね。
でも一年前には こんな立場になるとは
思いもよらぬ事だったのですよね。
凄いです^^  それにしても サーモン コーウェル恐るべし、、、、
本当に 凄い方ですね。そして感謝 感謝です、、、
彼が いなかったら divoは存在していないかも、、、、、、、、、、、、
わあ~~~~ 考えられない、、、

 ところで、、 
YTを色々みていたら ロシアのVitasという人の Carusoを 聞いて気になって、、、
 どんな方か ご存じですか?
http://www.youtube.com/watch?v=E5ryQIUGzBE 
  • posted by チャコチン 
  • URL 
  • 2010.01/04  
  • [Edit]

 

☆チャコチンさん

おめでとうございます。
今年も一緒に楽しみたいですね。
よろしくお願いします♪

スーザンさんの生活は一変されたようで、入院など大変だったようですね。
今回、緊張の中でも、外国の大舞台できっち仕事をこなされてすごいと思います。

サイモンさんには、もうひと踏ん張りDIVOのために何か腕を振るってほしいですね^^
例えば、スマスマに出演とか・・(先ほどたまたまTVでしていたので^^;)

>Vitas
私は全く存じ上げず~><;
でも、イケメンさんでスタイルッシュですね~
ちょっと調べたら、ソプラニスタで、作曲家でファッションデザイナーとか。
すごいですね@@

こちらは、wikiです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%82%B9

VITASの日本サイトです。
http://vitas-japan.com/
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.01/05  
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/05  
  • [Edit]

 

☆カギコメさん

いつもいろいろ教えて頂いて感謝です♪
又注目していこうと思います。
有難うございました~♪♪♪

(あれ?このテンプレ、絵文字がないですね^^;)
  • posted by マーシャ 
  • URL 
  • 2010.01/05  
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フラッシュピアノ

プロフィール

マーシャ(Marsha)

Author:マーシャ(Marsha)
 ピアノが好き、歌が好き
 いい音楽ならなんでも!


 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
頂いたコメント&レス共に
サイドバー表示まで時間
がかかる事があります。
何卒ご了承下さいませ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

